« しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`) | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ »

2012/03/03

うーむ ( ̄ω ̄;

note も~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~、かいぎょ~びぃ~

    あれっ、季節外れ!?  じ、じゃぁ、こっちか…

note 灯りをつけましょ、スカイツリー…

 

べつにスカイツリーに登りに行くわけでも、

   ましてやチケットが当たったわけでも、ありませんよ d( ̄ω ̄;

ただ、会社の昼休み(厳密には休出してるので昼以外も休みなのだが…)に

何となく、パソコンでとある「キーワード」を叩いたんですよ。

そしたら、見事ヒットしちゃって…

それは何かと言うと

 

 

 

 

                       5D MarkⅢ

ええ、キャノンさんの新しいデジイチです。

昨日プレス発表されたようです。

買うならD800… と思ってたところにこれですから、またまた迷っちゃう。

だから、タイトルの 「うーむ ( ̄ω ̄; 」 なのですが…

D800は高解像度、5D MarkⅢは高感度。どっちも一長一短だなぁ~ coldsweats01

ただ、D800本体が実売30万なのに対して、5DⅢはD800E並みの35万ってことは、

キャノンさん何か仕掛けがあるんでしょうかねぇ~。

それともニコンさんが頑張っただけ?

まぁ、いずれにしても様子見です。

早くて夏のボーナスか?

いや、ウチの組合、業績的に賞与は下方修正やむなしとか言ってたからなぁ~。

まぁ、棒茄子が出るだけでも有りがたいんですけどね sweat01

来週、5DⅢのイベント?があるみたいなので仕事が一段落着いたら、

行ってみようかしらん? ついでに

(NY グランドセントラルStの支店)オイスターバーで牡蠣でも食べようかな? coldsweats01

|

« しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`) | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ »

コメント

うちも今年度は出たけど来年度は微妙と言ううわさが。。。そうなると一気にワーキングプワーに近づいていく。。。それ程われらの職種は低いのですorz。。。

投稿: 大樹 | 2012/03/05 01:53

> 大樹さん
ウチは… もう少しいいのかな?
一応、化学のニッチ(隙間)分野でトップ「グループ」らしいです。が、ニッチでグループって… sweat02(何社あるんだろう?)

投稿: さんぽ | 2012/03/05 23:24

おぉ?!
スナフキンが悩む前に、さんぽさんが?!( ̄▽ ゚̄)
こんにちは~
私も新しいコンデジが欲しいんだよ~・・・うーむ( ̄ω ̄;
みんなで悩む・・・(笑)

投稿: ミムラネェ | 2012/03/06 14:01

> ミムラネェさん
続けてこんばんは。
いやいや、ネェさんが悩む理由が分からん。スナさんが買ったらシェアすればいいやん。
もしくはスナさんが買う時向こうをはるとか。キャノンならニコン、ペンタックスならリコーとか。あっ、ペンタとリコーは同じ会社か… coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/03/06 23:57

こんばんわ。
小田急 HALC のビックカメラへ行ってきました。蒼さんです
えぇ。「 アタシんちかよsign02 」 と思われた場所へ行ってきました。

大丈夫scissors
アタシんち、あそこまでじゃないですsweat01
まぁ、あそこまでになるのは時間の問題ですけれど・・・

ちなみにカメラは今のとこ iPhone でじゅうぶん事足りているんですよね。
セピアとかモノクロとかの加工も出来るし、ポラロイドも出来るらしいし。

でも・・・ キレイな写真を撮ろうと思ったらデジカメのほうが良いんだろうなぁ

投稿: 蒼天の夢 | 2012/03/07 23:58

> 蒼さん
ごめんなさい。コメ見逃してました sweat01
HALCさん、ちょっとスゴイでしょ?(;^ー^a
蒼さん家もきっとああなるんだよ(笑)
カメラはどんどんよくなっているのでまぁキレイな写真でもiPhoneでも十分じゃないかな?
オイラのように「駅のポスターでも作るつもりかよっ!」ってものを目指さなければ coldsweats01
ちなみにブログに載っけてるのは、元の画像を1/100位まで縮小してます bleah

投稿: さんぽ | 2012/03/08 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54133464

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ ( ̄ω ̄;:

« しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`) | トップページ | ♪もうすぐ春ですねぇ »