« 分かるかなぁ? (^^; | トップページ | ダブルサイコー (≧▽≦)ノ »

2012/04/17

プチ整形、看板に偽りあり? (;^ー^a

一泊でお顔のプチ整形をしてきました。 と言ってもオイラじゃないですよ。

カロゴンくんです。coldsweats01

先月末にフロントガラスに飛び石貰いまして… (詳しくは コチラ ) 、

昨日の夕方会社帰りに入院して、本日無事退院してきました。

今まで大病を患ったことがないとはいえ、

10ン年も乗ればシワ(細かなキズ)が増えてきます。

今回の傷はフロントガラスの特性上全面に広がる可能性があるので1枚総取っ替え。

ある意味プチ整形どころか? 完全整形!?(って言葉あるのか?catface

気のせいかもしれませんが、キズがない分、明るくなった気がします。 (^O^;

 

ところで話は変わりますが、

その時に代車としてプリウスを借りたのですが…

新型プリウスもの凄い。

いや何がもの凄いって…

 

 

 

                     チョー燃費悪い sad

もしかしたら、元からそんなものかもしれませんが…

以前、車検のとき借りた2代目プリウスが

「ガソリン代10km/Lで計算します」

とあったので、

   30km/Lオーバーの車で10kmはボってね?!

と猛抗議、いやいやそれとなく申告 coldsweats01 したんです。

すると今回は3代目プリウスがやってきて

   満タン返しでお願いします

とさ。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

トヨタさんから自宅に帰って、会社に行って、トヨタまで。

ちょうど一往復です。

会社からウチまで大体15kmだから、1往復だと30km。

満タンだから30kmはムリとしても2Lぐらいで済むと思うじゃないですか…

ディーラーすぐ傍のGSでガソリン満タンにするとにぃにぃが、

   4.5L入りましたぁ~

                      えーーーっ!

ですよ。 7km走らね!? Σ( ̄▽ ̄;

ディーラーとスタンドで満タンのレベルが違う?

それでもせいぜい、1L位ですよ。1Lって結構多いよ。

その1Lでも8.6km/L… 

って、ウチのカロゴンの満タン時の1Lとそんなに変わんないんですけど annoy

 

あとはディーラーが満タンといいつつ、前の人が満タンにしてないまま返して

確認しないまま貸したとか…

 

暗くてよく分からなかったけど、

もしかして、ロゴが 「ぷりうちゅ」 とかになってたとか? Σ(゜▽゜;

 

オイラはまだ暫くカロゴン君でいいです(笑)

|

« 分かるかなぁ? (^^; | トップページ | ダブルサイコー (≧▽≦)ノ »

コメント

ええ、ハイブリッドとはいえ、そんなもんですww
俺はライバル会社のホ〇ダの「イン〇イト」ユーザーですww
プリウスには叶いませんが、それでもリッター24,5キロは出るはずなんですが、通勤がメインなせいかあまり出ず18キロくらいですかね。遠出したら24,5キロ行きますけどね。

投稿: 大樹 | 2012/04/18 01:27

> 大樹さん
お日様が昇っていると眠れないタイプの人間、さんぽです。こんばんは (;^ー^a
えっ、インサイ○でもそうなんですか… えっ、伏字になってない? coldsweats01
オイラのカロゴン君は通勤時、平均で冬場11km、夏場14km超です。何度か遊びでやりましたが、満タン時の1Lだと8.5km位ですが、空々寸前の1Lだと、20km超走りました。尤もGSの場所を知ってるからできる遊びですが…
やっぱり、バッテリーが重いんだなぁ~ catface
ハイブリッドでカロゴンと同じくらい(14年目)乗ったら… と考えるとちょっと怖いです
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: さんぽ | 2012/04/18 21:31

ご無沙汰してます、S研後輩のFです。GS研修あったから習いましたけど1Lでも多く入れるためにギリギリまで入れているのですよ。ギリギリまでガソリン入れるのもテクニックが必要です。ノズルのレバーをカチカチさせてね。そうした研修を徹底している系列のGSをご利用されたんでしょう。セルフが一番です。

投稿: S研F | 2012/04/19 18:04

> Fクン
>> ギリギリまで入れているのですよ。
いや、知ってるよ。
元GSでバイトしていた人に入れ方教わって、やってみたけど、カロゴンくんは自動停止後、チョコ停で入れてもせいぜい0.8L位かな?
プリウスもカロゴンと同じ位のタンクサイズと思うんだけど…

投稿: さんぽ | 2012/04/22 23:20

続けてこんにちは~
タイトルを見ながら、毎度の事ですが
「さんぽさんプチ整形?二重か?コラーゲン注入??」
「でも、看板通りの病院では無く失敗かぁ~かわいそうに~」
と独り妄想を巡らし楽しんでおりました( ̄▽ ゚̄)
車か・・・そっか・・・残念・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

投稿: ミムラネェ | 2012/04/25 18:31

> ミムラネェさん
こらこら、勝手に医療ミスの被害者にしないでくださ~い(笑)
さんぽさんのお仕事の一つに化粧品の基礎原料に入れる原料(なんじゃそりゃ)を作るのがあるので、
「なんで原価xxx(ピー)円が、$%&(ピーピー)円になるんじゃ?」
というオネェサマ方のバブルのような?金使いが理解できないオイラにゃぁ、プチ整形は無縁です coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/04/25 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54496657

この記事へのトラックバック一覧です: プチ整形、看板に偽りあり? (;^ー^a:

« 分かるかなぁ? (^^; | トップページ | ダブルサイコー (≧▽≦)ノ »