« ♪高気圧ガール | トップページ | はなだより12 vol.3 お花見はお早めに(^^; »

2012/04/06

春になれば…

気が付くと、会社に行く道すがらの桜 cherryblossom 、山桜でしょうか、

その桜並木が5分咲きになっていました。

関東も昨日辺りまで少々強い風が吹いていましたが、

気温が高めのせいかニュースで

            都心(靖国神社)でソメイヨシノが満開になった

って言ってましたっけ。

 

そして春といえば、

                   出会いと分かれの季節

 

 

 

ウチの近所のスーパー、アピタさんが昨日、4/5~ リニューアルしました coldsweats01

今度は惣菜コーナーが充実しているので、料理がめんどくさい時は便利です。
(ってか殆ど毎日だけど sweat01

まぁ、9時までに帰れれば… の話ですが。

 

昨日なんてね、閉店間際だったせいもあるけど、

120405_210814_28_2
    お刺身盛合わせがこれだけ入って250円だったのよん (〃▽〃人)

その他サラダが増えたり、バーニャカウダ用の?温野菜なども充実 note

まぁ、最近流行の? 成人病予防とかダイエット食にはとってもいいかな(笑)

えっ、「それのどこが出会いと分かれの季節か」 って?

 

リニューアルしたので、陳列棚が模様替えしたんです。

なので、どこに何が置いてあるのか、また最初から覚えなおし weep

 

まぁ、さんぽさんの言う、出会いと別れってのは、そんなもんです。 sweat02

|

« ♪高気圧ガール | トップページ | はなだより12 vol.3 お花見はお早めに(^^; »

コメント

こんにちは~
そんな出会いと別れを繰り返してる同様の美邑です( ̄▽ ゚̄)

桜と言えば、別れと出会いの象徴の花と言えるかもねぇ~
まぁ・・・私と言えば、季節関係無く
出会いも別れもやっちゃう人ですけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ

刺身の盛り合わせ、うちの近所で正規の値段なら
780円~980円はするな!安い!!

投稿: ミムラネェ | 2012/04/09 14:23

> ミムラネェさん
”さんぽ”歩くとすぐに忘れるほど鳥頭なオイラは、たくさんのお店の配列を覚えられないので、基本同じ店が多いです(≧m≦。)
こんばんは。
 
ウチでもこの手の刺身は980円クラスですよ。
リニューアルセールで498の特売だった上に閉店前の割引で250円になったに過ぎません。
タイミングを外すと全くない状態になってしまうのは分かっちゃいるけど、止められないさんぽです<( ̄∇ ̄;)ゞ
 
ところで季節に関係して出会いと別れがある人の方がある意味怖くね? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/04/09 22:44

ご無沙汰しています

本人はまったく記憶にないのですが、幼い頃のある日
晩ご飯のおかずにと用意された大皿のマグロの刺身を母の見ていないところでしょう油も付けずに平らげたという刺身好きの蒼さんです

美味しそうなお刺身です
しかも250円とは格安じゃないですか
お総菜も充実しているなんて、いいお店ですね~ \(´▽`)/

お店のレイアウトは通っていくうちに覚えますよ。
まずは、お総菜とお酒のコーナーからですね

投稿: 蒼天の夢 | 2012/04/13 18:21

> 蒼さん
さんぽ家では、カレーに刺身、ハンバーグに刺身、お好み焼きに刺身… と、どんなメニューにも晩御飯時にはお刺身が付く家だったので、マクドのハンバーガー以上に「そうるふうど」化しています。(正しく言うと福岡ではマグロを食べる文化が殆どないのでマグロは別扱いです coldsweats01
 
あと勘違いされているようですが、オイラはスーパーでお酒を買うことは殆どしません。だって、関東では手に入らない地酒とか地焼酎(って言葉あるのか?)ばっかですから。
ビールはお店がメインです(理由、酔い潰れても帰り易いから coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/04/16 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54407487

この記事へのトラックバック一覧です: 春になれば…:

« ♪高気圧ガール | トップページ | はなだより12 vol.3 お花見はお早めに(^^; »