« GETOだぜ! (はなだより12 vol.15) | トップページ | 踊る… ♪ »

2012/05/17

GETTOだぜ!

今日は夏油温泉の続きではありませんよ d(’ー^o)

GETOではなく、”GETTO” になってるでしょ!

もちろん、スギちゃんの話でもありません。

アチラはだぜぇ up だし… coldsweats01

 

で、何がGETTOかと言うと…

覚えておいででしょうか、こんな話

そう、

           光をひいて、4万円安くパソコンを買おうって話 sweat01

  ウチのアパートには回線がなかったので対象外

なんて言うので、平日でお仕事をしているにも拘らず(予め段取って置いたので)、

僅か2時間で、仮の仮の口約束を取り付け、

ゴネて sweat02 、1.5ヶ月掛かったけれど、4万近くお安くパソコンを購入しました。

と言っても、回線工事は来月なので、まだADSLなんですけどね coldsweats01

 

どうせ、NTTの殿様商売で、回線工事に1月位要するだろうと思っていたので、

   光電話なんかイラン!
   と言って、ADSL回線の残していたのであった
coldsweats01

全く問題ありません。( ̄^ ̄)

 

しかし、1.5ヶ月過ぎる間に夏モデルが出て、

オイラん家にパソが着く前に旧モデルになっちゃったよ shock

と言っても今使用しているのが、ペンティアムD(2.8GHz)のメモリが1GBですからね。

一世代前でも随分高性能です。

ただ、会社の上司のPCが壊れて新しいパソ(core i3)が届いたのですが、

Windows7がめっちゃ重い shock

なので、新しいパソ早く動くかドキドキです。 coldsweats01

 

ちなみに週末は法事で実家に帰るので、多分、新しいパソ様が起動するのは、

来週末くらいになるかも?

ええ、光の工事とそんなに変わりませんよ sweat02

 

Imgp9340_14
ノートと言っても性能を重視したので、メチャ?でかい。

(会社のノートより一回り小さい程度)

まぁ連泊用の中型リュックに入らなくはないんだけど…

どうみてもモバイルではなさそうだよ sweat01

|

« GETOだぜ! (はなだより12 vol.15) | トップページ | 踊る… ♪ »

コメント

ノートパソコンですか。
おいらはいまだにXPのでかいVAIOです。。。

どちらかと言えば俺みたいなタイプはノートを持ち歩くことはほとんどないので、デスクトップタイプでOKと言うか。。

投稿: 大樹 | 2012/05/18 02:11

> 大樹さん
オイラもそう思ったんですが…
如何せん、メモリー1GBじゃ重すぎて weep
今回のは型落ちしたとはいえ、ちょーハイスペック?仕様。これでまた5年くらいは持たせんとなぁ~ (;^~^a

投稿: さんぽ | 2012/05/22 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54735143

この記事へのトラックバック一覧です: GETTOだぜ!:

« GETOだぜ! (はなだより12 vol.15) | トップページ | 踊る… ♪ »