« コンドキタ ビィーーーチ! | トップページ | キラキラネーム »

2012/06/27

q( ̄ω ̄;)p

いよいよ明日(いや今日か…)は株主総会。

って、オイラには全く関係のないことですが… sweat02

オイラ達、シタッパぁ~は、”棒茄子” の方がとっても大事です。

 

本日もそんな話でした。

会議が終わったら、上司から

   さんぽ、ちょっと。 話がある…

と、呼ばれる。

ええ、良い話の場合は大体席でそのまま話を始めるんですよ。

呼ばれる時は大体よくない話 coldsweats01

   査定の結果だけど、当初の予定通り(可もなく不可もない状態)となりました。
   ん万円…

   おおっ、普通? ラッキー bleah

実は、今までオヂさん(スナフキン化して今年退社した)の不祥事とかで普通じゃなかったので、査定が普通ってのは大変ありがたい話なのです。

   ん万円… down だから。

                        sweat02orz

さすがに会社の状態が良くなかったので、一律賞与はカットのようです。

なので、普通と言えども昨年並み。

まぁ、賞与が出るだけでもありがたいと思わなければいけませんからね。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Yahoo! JAPANの記事に 「休みが取りやすい」会社はココだ っていう記事が

掲載されていました。

1位のダイハツとホンダ 100.4% ってどゆこと? ( ̄ω ̄;)

って、思っちゃいましたよ。

100%超えるのは、 前年度のが持ち越せるため  …らしいんですけど。

ランキング100って、どんな企業だよ。 gawk

ってみてたら、

               ウチの会社の名前がありました。 coldsweats02

全然、大企業でもないのに(前社長なんかニッチを目指すって堂々言ってたし sweat01 )。

ってか、有給取得率70%オーバーってどゆこと? (≧m≦。)

 

 

Imgp0767_18
石垣島 離島ターミナル from ホテルイーストチャイナシー (沖縄県 石垣市)

|

« コンドキタ ビィーーーチ! | トップページ | キラキラネーム »

コメント

おはよぉ~
株主総会もそろそろですねぇ…
スナフキンも本社から離れた場所に居て、ようやく関係
しなくなったのでのんびりモードです(*≧m≦*)

有給取得率が100%とれるっていいよねぇ~(〃∇〃人)
その人が休んじゃうと仕事が回らないから、休みとって貰っちゃ困る…
みたいな雰囲気出される事が多いもんねぇ~

まぁ…ただいま専業主婦の私は完全毎日が休み中で…
脳の退化が止まりませんが!( ̄^ ゚̄)

投稿: ミムラネェ | 2012/06/27 09:12

> ミムラネェさん
おやすみぃ~(笑)じゃなかった、こんばんは。coldsweats01
いいですよねぇ~有給取得100%、憧れるぅ。オイラなんかまさにその雰囲気出される方の状態なので、土日だけでどこかに行く癖が完全についちゃった<( ̄▽ ̄;)ゞ
 
あと、本文中に出てきたスナフキンさんはスナさんのような人ではなく、人生の旅人?になった人です(^^;
介護士になると言って退社したんですが、現場で聞いた話ではタイにいるとか… 日本に資格取りに来た人の逆バージョンかな(苦笑)
ちなみにそのオヂさんは有給を使い切ってたので休むことが出来ず、最後の日まで出社してました。 ある意味有給100%使い切りで羨ましい? coldsweats01
(このオヂさんの顛末を書けばネェさんの人情ドラマに対抗できるかも?年もアラフィフってかジャストフィフで近いし… catface

投稿: さんぽ | 2012/06/27 23:34

ボーナス査定。。。もっとおいら欲しい!!残業毎日しているのにwwサービス残業万歳ww

って、さんぽさんの1か月の給料にも及ばないでしょう。。。


有休消化。。。俺は毎年40日スタートです。。。と言うことは100%なんてありえない、と言うことですww

投稿: 大樹 | 2012/06/28 00:45

> 大樹さん
えっ、オイラってどんだけもらってんの? coldsweats01
オイラは有給どころか残業代ももらえません。の割には結構朝早くから夜遅くまで仕事をしているので、時間給に換算すると、バイトの人より少ないかも?
年金の積み立ては天引きなので、イイと言えばそれくらいか… ってかそれ以前にもらえるのかどうか(≧m≦。)
 
最近厚労省か労基の指摘で「深夜残業代だけは払うよ」となりましたが、元々残業禁止とか削減とか言っているのに深夜残業なんてほとんどありえないッス( ̄ω ̄;

投稿: さんぽ | 2012/06/28 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55059713

この記事へのトラックバック一覧です: q( ̄ω ̄;)p:

« コンドキタ ビィーーーチ! | トップページ | キラキラネーム »