« 時代遅れ?! | トップページ | おさんぽびより »

2012/06/09

豹変

本日は早めに帰宅したところ、新聞屋さんが来る来る sweat01
(考えてみれば大体、土日は家にいないからなぁ~)

 

そんな中の一人の話、

いきなりオジサンが ”ご近所のあいさつ” とか言ってタオルを持って来た。

  そういえば隣ってオジサンが越して来たっけ… σ(-ω-。`)

と思って話を聞いていたら、

  ちょっと待って…

と言って、ビールとティッシュまで来る始末。

  いいから、いいから、のんで、のんで…

とやけに親切。

  んっ、なんだかおかしいぞ?

と思い、よく聞いてみると、新聞の勧誘だった sweat02

その新聞、以前にも押し売りチックなことで強引に契約取ろうとしたことがあったので、

丁重にお断りすると、オジサン

              ジキル博士とハイド氏バリに豹変 coldsweats01

オイラに渡そうとした「○麦(リキュール(発泡性①))」を奪い取るや、

  それ!(っと顎でティッシュを指示)

それを渡すと、

  タオルも!!annoy

と、最初に渡したタオルまで ”チョー不愛想に” 返却要求 coldsweats01

すんげぇムカついたけど、 「はいはい」 と大人の対応で、

にっこり渡して帰っていただきました。

 

確かに契約を取れない相手に粗品を渡す必要は全然なく、
(ていうか、もらっても速攻捨てるけど)

持って帰るのは全然かまわないんだけれど…

愛想そのままでもちかえれば、もしかしたら次には取れるかもしれんのにねぇ~ coldsweats01

おっちゃん口コミの怖さってものを知らんのかしら?

 

                     さすがY売新聞 catface

 

それにしても、B級ドラマ出てきそうな感じの敵役ばりに

        チョー愛想のいい声から、ぶすっとした声までガラッと変わる

というのに、生でお目にかかれるとは思ってもいませんでしたよ。(苦笑)

|

« 時代遅れ?! | トップページ | おさんぽびより »

コメント

えっつ、そんなん名前伏せる必要ないかとwwww
俺も読売新聞の勧誘、同じような目に何度も会いましたよ。ええ、勧誘の方法間違ってます。怒っていいと思います。


投稿: 大樹 | 2012/06/09 23:57

> 大樹さん
無線LANが動作不安定でレスが遅れてすみませんでした。
えっ、そちらでも同じような勧誘が… ってことは全国的にそんな状態? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
さすが読売 あっ、言っちゃった coldsweats01
ちなみにウチの地方では朝日さんは何故か二人組で(効率悪ッ sweat01 )、毎日さんに至っては来たことありません sweat02

投稿: さんぽ | 2012/06/12 00:48

こんにちは。
前の記事とか読み飛ばしてしまってスミマセン m(_)m
それにしても、ヒドい勧誘の仕方ですね
アタシも実名公表して良いと思いますannoy

ちなみにウチのマンションに勧誘に来る新聞屋さんは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で片っ端からインターホンを鳴らし、出れば勧誘という手法をとります
でも殆ど、こっちが出ても他の部屋のインターホンを鳴らしに行っているので成功率はかなり悪いと思われます ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2012/06/16 16:01

> 蒼さん
ウチの家は蒼さんちほど大きな家ではないので。
ってか玄関に出るまでに隣に行くってどんだけ広い家なんだ?
(蒼家の子供になりたい(笑))
でなければ、もしかして長屋のようなうなぎの寝床状態? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/06/18 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54922029

この記事へのトラックバック一覧です: 豹変:

« 時代遅れ?! | トップページ | おさんぽびより »