« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/29

いんたぁみっちょん

オイラは会社帰りに直行するので、よく羽田空港まで車で乗り付けたりしますが、

さすがにこの時期には羽田へ車で行こうとは思いません sweat01

今日のお昼に羽田へバスで行ったのですが、案の定、駐車場は大渋滞。

出発フロア(2階)から1階の駐車場入り口まで長蛇の列。もちろん直で駐車場に入ろうとする1階組もいるので数は倍。それが第1も第2も全部の駐車場でそうなんですから coldsweats02

スーパーやデパートと違い、帰省や旅行に出かける人、

またはその見送りだと思うので、

            そうそう出入りはないでしょうに… ( ̄ω ̄;
(何時間待つんだろうなぁ~ 飛行機、飛んじゃわないかな? sweat02

なので、あえて忠告しておきます。

   車は家かバスターミナルの駐車場に止めて公共交通機関をご利用ください。

どうしても…という場合には、予約をしましょう。
(詳しくは こちら をご覧ください)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ちなみにこの記事を読んでいるといろいろ面白い内容が…

空港内には自転車の駐輪場はございません。

って、チャリで来る人がいるんだろうか? σ(-ー;
(飛行機目当ての見学ならあるかも?)

個室スペース有!

いや、駐車場の個室スペースって、何!?  Σ( ̄ω ̄;

乗り降りも楽にでき、四方が囲まれシャッター付きですのでプライバシーも守れます。

って、写真を見るとシャッター付の本格的な駐車場やん。駐車場の中なのに… coldsweats01

きっと、セレブとか芸能人が利用するんでしょうねぇ (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、なんで空港に行ったかというと、

120729_111504_11
丑の日に鰻が食べられなかったので、代わりに焼肉を食べに韓国まで sweat02

ってのはさすがに無理だから、

120729_112454_16_3
国際線ターミナルにあるチャンピオンさんでスナミナモリモリ coldsweats01

オイラにしては珍しく肉を食べていません。

えっ、後ろに写っているのは何かって。

  タンとハラミですが、何か?

そう、今回オイラが食べたのは、

タンとハラミとホルモン盛り合わせ(シビレ、ミノ、センマイ、テッチャン)に冷麺。

つまりホルモンのみなのです。 だって、丑の日の代用だからね d(’ー^o)

 

そんでもって、

今回は食べなかったけれど(ってか絶対期間限定もんなのでもう無理?)

気になったのがコイツ

120729_122741_18
                        LON丼 sweat02

いやぁ、これはもう、ネーミングのセンス勝ち(?)でしょう coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/28

はての浜へ行こう ♪

今回、ホテルに併設されていて集合が楽ということと、

はての浜(最奥)まで行けるという事で、イーフビーチホテルさんに宿を取り、

はての浜を目指してきました。 実に2日間で4回 coldsweats01

  はての浜でシュノーケリング

  はての浜をおさんぽ

  はての浜沖でシュノーケリング

  宵の口のはての浜でおさんぽ

ええ、我ながら、よく行ったもんだと…(笑)

続きを読む "はての浜へ行こう ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/23

久米島をドライブ

久米島滞在51時間、その内大部分をシュノーケリングとはての浜関連に費やし

ドライブしたのは10時間もありません。

しかも天気は曇り時々晴れ。

ですが、そこはさんぽの達人?

無理やりにでも、きれいな風景を引き出します。

ええ、

メジャースポットにこだわらなければ、きれいな久米島を撮ることが出来るのです。

ただ、家族連れの観光には向かんなぁ~ coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

久米島の観光案内などを見ると、空港でレンタカーを借りて島内を一周するなら、

時計回りに回れと書いてある記事を見る ことがあります。

理由は比屋定(ひやじょう)バンタから宇根の集落(奥武島方面)に行くと

下り坂になっていて、反時計回りで行くとはての浜やイーフビーチの絶景を見逃す

からというもの。

しかし、いくら絶景でも天気の悪い方角と逆方向でも天気が良い方角であれば

写真を撮るオイラは逆方向を選びますよ。 coldsweats01

青い空と緑のサトウキビ畑を走るだけでも十分楽しいもん note

 

■ 北部周回道路(宇江城)付近

Imgp1191_17
ちなみにこの道路は宇江城(うえぐすく)辺りの周回道路から

ちょっと脇(タチジャミ自然公園方面)に入ったところ。 

えっ、分かんない?

まぁ、ガイドブックにもグーグルマップにも出ないところだからねぇ~ coldsweats01

ココから1kmほど行ったところにタチジャミ自然公園の駐車場があって

タチジャミに行くにはどうやらここから岩場を歩いて?1km位戻らなければ

いけないみたい sweat02

まぁ、今回は時間がないのでパスしました (;^ー^a

ちなみに下の写真の道の先にタチジャミ自然公園の駐車場があります。

Imgp1216_17
 

んでもって、この道路の逆側には「久米島の久米仙」の工場があります。catfaceウィー

 

■ 南部周回道路(鳥島)付近

Imgp2457_17
コチラは

フェリーが付く兼城(かねぐすく)港のお隣、鳥島(とりしま)漁港付近の海です。

えっ、北も南も天気良いやん?

いや、撮った日が違いますから

(正確に言うと、プラス時間が違い、時間毎に撮影ポイントを移動してますから coldsweats01

ここからちょっと西に行くと楽天がキャンプを張る久米島野球場があり、

さらに西に行くと観光スポットで有名なシンリ浜に着きます。

 

 

続きを読む "久米島をドライブ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/07/22

どっちに座る? ~那覇‐久米島 編~

恒例の企画です coldsweats01

今回の目的はずばり青い空と碧い海。

出発は那覇でゆっくり朝ご飯を食べてからの出発としたので、

2便の小型機(ボンバルディアDHC8-Q100、通称DH1)で出発です。

Imgp1138_13
オイラの席は左側のA席。

飛行機は那覇から慶良間諸島の上空を通過していくので、左舷からは

Imgp1154_13
                       渡嘉敷島

Imgp1160_13
                        阿嘉島

の綺麗な海が見られます。

(逆に右舷はチービシ(ナガンヌ島など)や座間味島が見えるようです)

 

久米島は、(今の季節だけ?)久米島をぐるっと回ってランウェイ21から着陸します。

Imgp1165_13
したがって島を眺めるには左舷側がいいでしょう。

が、これ以降は着陸態勢に入るのでデジカメが使えません crying
(島の北岸は断崖が多く、真っ青な海ビーチは期待できません。)

 

一方右舷側ははての浜がどどーんと迫ってきます。

が、こちらも着陸態勢の問題があり、かつ逆光となるので、写真で撮るには

かなりのテクニックが入りそうです。

また、DH1は席が39席しかなく、一番前の席でもプロペラが掛かってしまいます。

一番後ろの席だと翼が掛かって右前方に見えるはての浜は撮りづらいです。

 

個人的には、

那覇12:15発のJTA211便の右舷側の前方席に乗り、高倍率にして撮ると

きれいなはての浜が撮れると思います。

それだけのために昼便に乗るのか?という話もありますが、

実は羽田9:25発の那覇行に乗れば11:50に到着するので、

12:15発の211便に乗るのは変ではないのです。

まぁ、多くの人は既にチケットを予約していると思うので、

今更そんな情報 sweat02 的な感はあるかもしれませんが、久米島行の席は調整して

貰えるかもしれませんので、ダメ元で確かめてみては? d(’ー^o)

(注:風の影響で南(ランウェイ03)から着陸する場合もあります sweat01

Imgp1174_14_2
Imgp1181_16
(2012年7月14日 RAC873便 那覇-久米島(久米島空港)にて)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/07/21

宇江城城跡と畳岩

前日、サマーレスキューを見たせいか突然山に行きたい病になりまして…

朝ごはんも食べずに久米島で一番高い山に登ってきました。

と言っても、山頂まで車で行けるんですけどね… coldsweats01

Imgp2289_16

ン?何か変!?

続きを読む "宇江城城跡と畳岩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/16

世界のはて 

Imgp2719_18
世界のはてから戻ってまいりました。

その場所とは、

               天空の鏡として有名なウユニ塩… 

ンなわけないでしょ?

上と下、形が全く違うし、

そもそも以前のブログで国内線だって言ってるし。。。
(ってか、土日月で日付変更線越えて普通に乗継したら無理だって coldsweats01

では、 「世界のはて」 って何処?!

 

 

続きを読む "世界のはて "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/07/15

サマーレスキュー

サマーレスキューを見たら山に行きたくなった(;^-^a


世界のはては、天気が悪く今一(いや、観光する分にはイイんですよ、ただ写真となると雲の形が…)。

だからと言って、山に行くと真っ先に遭難するクチですが… ( ̄^ ̄゜)スン

明日、帰ります。
最終日は天気いいかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/07/14

まだまだ最後の晩餐?

まだまだ最後の晩餐?
潮目が悪いようで、現在足止め中、はてへの出発は午後のようです。
(じゃあ最後の晩餐では無くてランチ?!締まらんな…)


BGMにアロハな曲が流れていますが、世界のはては”ワイハ”ではではないよd(’-^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/07/13

最後の晩餐?

最後の晩餐?
「世界のはて」にいくからねッ (;^-^a


いや、ちゃんと戻って来る(つもり)ですよ( ̄▽ ̄;ゞ

ってか、最後の晩餐、何回目だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

イッテQ

今年は国内外共に旅行者が増える見込みらしく、

三連休も人の移動がハンパでない。

宿を抑えるのも一苦労だが、なるべく時間を有効に使うフライト、

目的地でのレンタカー争奪戦 coldsweats01

を制し? いずれも(ネット上では)最後の1席をゲットして無事目的地に

辿り着くことが出来そうです( ̄▽ ̄;

 

そんなオイラが目指すところとは、ズバリ…

 

 

続きを読む "イッテQ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/10

ま~す

中の下の上級会員のさんぽさん
(じゃぁ、中級でイイやんって突っ込みは置いといて sweat01

案の上、翌日の朝には

                    席がご用意できました

と、あっさり決まってしまいました coldsweats01

 

 

ところで話は変わりますが、

ずいぶん昔、うちの近所のスーパーのレジで

「○○円になりま~す」 とか 「おつり××円でございま~す」 とか

ちょっと語尾をなが~くするお店がありました。

当時はちょっとホンワカというか今でいうゆるキャラみたいな感じがしていたのです

が、最近ではあちこちの店でこのイントネーションを聞くようになりました。

その結果…

                      正直ウザい coldsweats01

どこの店に行ってもゆるキャラ状態なんですよ。

   シャキッとせんかい、シャキッと

って言いたくなるでしょ?

 

 

で、話は戻ります、

朝は仕事だったので、お昼休みに航空会社に電話を掛けてみました。

   おまたせしました、さんぽ様
   JALグローバルクラブ 国内線担当 ××でございま~すup

ってここでもかい sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

このままでは面白くないのでもう少し攻めてみようと思います。

ええ、最終目的地の滞在時間はどんどん削られていきますが。

えっ、旅行の目的がなんか違ってきてる? coldsweats01

 

 

問題

うちなーぐち(沖縄の方言)で、まーすは塩、 英語でマーズは火星。

日曜のちびまる子ちゃんの後にやっている国民的アニメは?

 

 

 

続きを読む "ま~す"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/09

じたばた

銀行に行って残高照会したら、思ったより多くの残高がありました note

いや、実際は給料日が25日で、賞与支給日が29日だったので、見た目多く見えただけですが… coldsweats01

 

清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうとしたデジイチ、

よく考えると本体以外にもレンズとかメモリーカードとかを買い揃える必要があり、

合計すると ”結構” な金額になるので、

      どうしよっかなぁ~ お安くなってきているK-5にするか? σ(-ー;

と思ってたんですが、清水さんの方のレンズがメーカー希望価格より

えらく安かったので、 ∑( ̄ロ ̄||| ナント

                   う~ん、ギリ届くかも… sweat01

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ  

と、心が揺れて、結局買わずに帰ってきました <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

でも来週は三連休なので、再チャレンジせずにお出掛けの予定です。

予定ですというのは、別件でギリギリまで予約が出来なかったため、

目的地への飛行機が手配できていないせいです。

じゃぁ行かなきゃいいじゃん… という選択肢はさんぽさんにはありません catface

だって、プチプチ(中の下という意味)上級会員なので、

大体キャンセル待ちは通るから。

問題は取れる時間。

それによって行き先(ぶっちゃけ島)が変わってくるのです coldsweats01

ていうか沖縄本島や北海道のように宿泊施設が充実してないので、

三連休でどっと人が来ると、泊まれるところがあるかどうか…

 

 

追伸(チョーどうでもいい話)

5日(だったっけ?)に新しくビックカメラ新宿東口店さんがオープンしたので

行ったのですが、カメラ売り場は結構ショボイ。

面積的には広いんだろうけれど、オープニングのせいか売れ筋(イチオシ)ばかり

優遇された感じでつまんない。

まだ、有楽町店の方が面積狭いけれど、いい感じがします。

って、カメラ好きか家電量販店好きでないと関係ない話か… sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/07/06

キリの…

ニフティさんが主催している 「何でも調査団」 でのオイラの回答が掲載されました。

Qは 「一人旅をする上でのコツなどあれば教えてください。」

というものだが…

        たくさん答えがあるので、ぱっと見には分んないよね (;^ー^a

ヘビーユーザー(っているのか?)なら、

回答内容はブログにも出てきた話なので分かるかもしれんなぁ <( ̄▽ ̄;)ゞ

(これこれ、下のabstractで探さない sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そのアンケートである回答を発見。

Q 今まで行ったことのある国内旅行先は? 宿泊を伴う旅行としてお答え下さい。

で摩周湖の話が出ていました。

そう言えば…

摩周湖って晴れている日が少なく(歌のせいか「霧の摩周湖」ってイメージで)、初めて見た時晴れてたら(人によっては時期(回数)は問わないという人も)婚期が遅れる

って、都市伝説?がなかったっけ。。。 σ(-ー;

ちなみにオイラ今まで、4回ほど摩周湖に行ったことあるんですが…

             霧が掛かっていたことが一度もない sweat02

春に行こうが、夏に行こうが、秋(初冬)に行こうが、すべて sun 晴れ。
(さすがに冬期の車中泊は命に係わるのでまだ厳冬期には行ったことがない)

 

上記理論で行くと、婚期が遅れるどころの騒ぎじゃないんじゃ? (≧m≦。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/07/05

LCC続々…

春のピーチアビエーションに続いて、

一昨日、今度はジェットスタージャパンが成田に就航しましたね。

ピーチは関空なので千葉に住んでいるオイラは恩恵を受ける可能性が低いですが、

ジェットスターは成田なので恩恵を…

                   享けるわけないじゃん crying

確かに車で行けば(渋滞がなければ)羽田と大して変わらないのですが、公共交通機関の場合は羽田がリムジンバスで1時間弱なのに対して、成田は千葉で乗り換えて平均1.5時間。 でも成田空港は盲腸線なので、トラブル等で遅れると離合待ちなどで2時間オーバーは結構当たり前。
そう考えると沖縄行で飛行時間の1/3のビハインド、その他の路線では成田に行く時間で目的地に着いちゃう sweat02

ってことになるのです orz

週末弾丸トラベラー派のオイラにとっては

価格よりも移動時間を重視しちゃうなぁ~。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ちなみに移動時間重視なので、費用は増大?

加えて夏季の一時金は、 「ダウンannoy」 なので、

新型フルサイズデジイチ購入計画も考え直さなきゃ… sweat01

えっ、その前に放浪癖を直せ? σ(‐ー;

いやいや、昔からよく言うでしょ?

              かわいい子には旅をさせよって ( ̄^ ̄)

えっ、違う? ってか、かわいくない!? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp0883_18
ANA1774からの風景、多良間・水納島 空撮
(2012年6月17日 ANA1774 石垣-那覇にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/01

ぶーびー ( ̄ω ̄;

昨日は会社の創立記念、ゴルフコンペで…

ええ、タイトルの通り、ぶっちぎり? の ぶーびー でした。

ちなみに、BMはさらにぶっちぎり coldsweats01

まぁ、まめに練習しない、お付き合い程度… と考えているおバカ二人は

そんなもんなんでしょうね。

 

コンペ終了後(朝早くからやるので終わるのはお天道様の高い4時過ぎごろ)、

”ラスト レバ刺し” を食べに行こうかな?
(いや、何処とアテがあるわけではないんですが)

と思ってたら、次長から、

  飲みに行くぞ!

とのお誘い(もちろん帰りは代行です catface )。

結局、良い時間まで(4時過ぎからですよ~ sweat01 )飲んでたので、

               レバ刺し、食べられませんでした crying

ちなみに飲み屋さんは、どちらかというとおさかな専門なので、ヒラメのエンガワはあっても、レバ刺しはありませんでした。

 

でも、絶対、焼きレバー頼んで、生で食べようとする奴でるよな。

と思ってたら、ニフティのニュースでも同じようなこと書いてあった。 catface

大体、考えることってみんな同じなんだね (;^▽^a

 

まぁ、常連のお店を持たない多くの人は、

生(焼け)で食べられるかどうか目利きをしないとね。 マジ、おなか壊すよ(爆)

とりあえず、オイラは焼き鳥のレバーでいいです。

えっ、それは牛ではなく鶏 !? coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

7月になったので、タイトルバナーを変更しました。

昨年の7月2日に行った浜島(幻の島)です。

ツアー協力 マリンレジャー 皇(すめらぎ)さん。 さすがに一人では行けない… coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »