« GOOD LUCK!! | トップページ | ラストダッシュだぜ、宮古島 »

2012/08/19

宮古島 DE ごはん

宮古島旅行記、行きたいところは行った。

となれば… あとは、 restaurant ですね coldsweats01

 

関連記事

幻の大陸、ヤビジ(その1)は こちら
幻の大陸、ヤビジ(その2)はこちら、 
幻の大陸、ヤビジ(その3)はこちら
シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今)はこちら
銀河鉄道999 !? は、こちら
GOOD LUCK!! は、こちら

 

 

宮古島、実はまだ2回目なので、今回は新規開拓。

という事で、前回行ったところには、今回行ってません。

そのうち行かんとねぇ~ catface

宮古島1日目のお昼は洋上のランチだったので、1日目の夕食から。

 

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

■ D'OR(ドール)さん

Imgp2210_16
イケメンのにぃにぃ(シェフ)と美人のねぇねぇ(接客係)が切り盛りするお店。

ホテルでもらったタウン誌を頼りに今年オープンしたてというお店にやって来ました。
(ぶっちゃけ、混んでなかったので sweat01

まずは

Imgp2161_16
                  島野菜と海ぶどうのサラダ

まぁ、その前にオリオン生と突出し(ゴーヤチャンプルー?)を食べてますが…

海ぶどうの塩味で beer ビールが進む進む coldsweats01

 

最近、ガッツリ食べれなくなったので?

某TV番組の 「ゴチになります!」 を真似する技を覚えました。

それは、直ぐにメインを食べるという事。

そこで今回は

Imgp2180_18
                宮古牛のサーロインステーキ note

人の好みなので、何とも言い難いが、表面が炙り過ぎ。
(すまん、にぃにぃ 牛だけは妥協できんのよ sweat01

よく言えば、アメリカで食べるステーキはこんな感じで焼くので、

沖縄だから… と考えると、ね。 (;^ー^Å

サーロインだけあって脂身が多いので、パンとかがればいいかな?

 

もう少しお腹に入りそうだったので、

本日のおススメ(ボード)に書いてあった特製アグー焼き餃子を注文。

で、その時グランドメニューで見つけた無添加レバーペーストのバケットのせも

一緒に頼んでみた。

Imgp2190_18
これは美味い。

おしゃれなダイニングバーで餃子?

と思ったら、ねぇねぇによると近くの真丑さん(中華の居酒屋)の姉妹店らしい。

なるほどそれで餃子が美味いのか…

レバーペーストと相まって何とも不思議な組み合わせだがgood! d(’ー^o)

ちなみにこれに合わせているのは、白ワインです。

最後にスイーツを。その名も

Imgp2193_18
                   大人のスイーツセット coldsweats01

左上から、豆乳プリン、島豆腐のベイクドチーズケーキ、本日のアイスクリーム。

これにコーヒー(か紅茶だったっけ)が付きます。

豆乳プリンは黒糖蜜が程よい甘さでイイ感じ note

本日のアイスはバニラアイスにマンゴーソース添えとなってました。

 

 

■ DOUG'S BURGER(ダグズバーガー)さん

Imgp2960_11
こちらもタウン誌に載ってた新装開店(2011年12月)したグルメバーガー屋さん。

伊良部島からの帰りが中途半端でランチタイムを過ぎていたので、

気になっていたDOUG'Sさんに行っちゃいました happy02

ちなみにDOUGとは、オーナーのダグラスさんのショートネーム。
で、ダグさんはカリフォルニア在住のアメリカ人の弁護士さん coldsweats02
何故、彼が宮古島にハンバーガー屋を開くことにしたのかは…
お店にあるペーパーマットを読んでください。 coldsweats01

Imgp2935_14
なんてたって出来るまでに約10分も時間があるのですから。

読む時間はたっぷりあります。ちなみにオイラは誤植をしないようにペーパーマット

貰って帰ってきました。 (だって、ねぇねぇがイイって言ったもん coldsweats01

そうしているうちに、

スチームオーブンから出た肉の旨そうな匂いが店内を覆い始めました。

 

                 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いただいたのは、Doug's Do.W.A.T Cheese Burger(ダグズドワットチーズバーガー)

Do.W.A.T とは、Don't Worry About Tomorrowの略で、”バカンスの時くらいは明日の体重を気にしないで思いっきり旨いハンバーガーを食べたいよね!”というコンセプトから生まれたハンバーガーのことらしい。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。) と、思いっきり賛同して、注文 sweat01

Imgp2945_16
     でこちらが、そのドワットチーズバーガーにオニオンリングとドリンク
     (マンゴージュース)のセット。 (〃▽〃人) heart04

 

本来なら、ナイフとフォークで切って断面を”ごしょうか~い”となるところだろうけど、

そんな細かい芸当は苦手なので、バーガー袋に入れて、パクリ。

…え~っ、思ったより断面がお見苦しいので掲載止めました coldsweats01

ちょっとお高いけれど、次回はDougさんおすすめのツナステーキバーガーに

トライしてみないなぁ~という気にさせる味と雰囲気のお店です。 note

お店の位置はHPを見てね。

http://www.dougsburger.com/

 

 

■ 真神 (Macam;まかん)さん

2日目の晩御飯は、再び平良の目抜き通りに戻って来ました。

今回は1日目 D'ORさんを訪れる際に気になったお店、真神さんです。

落ち着いた感じのお店で、カウンターが約10席(奥に座敷がある模様)。

訪れた時は常連さんでしょうか?ダイバーさんとマスターがダイビングの話を

されていました。

 

ただ、残念ながらマスターの意向で料理のブログ掲載はNG。

なので、ミムラネェさん のような絵を… と思ったのですが、

評判を落としそうな絵しか描けないので挫折しました。 sweat02orz

 

一言、今まで宮古島で食べた宮古牛で一番美味しかったのはココです。

問題はタレがいろいろあるので、どれにしようか迷う事。

気が付くとあっという間にお肉は消えていました。 coldsweats01

美味しい牛肉ってのは高いもんですが、あんだけ食って(お刺身にシュリンプカク

テル、リゾット)、泡盛飲んだ割には結構お安く上がったと思います。

 

そうそう、ダイバーさんとマスターの話の中で、Demoneさんが出てきました。

そう言えば行ってないなぁ~。

今回は新規探索がメインだったので勘弁してちょ。 <(_ _)>

Demoneさんの記事はこちら(多分、同じ名前で違う店ってことはないと思ふ… sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

宮古島旅行記もいよいよ次回が最終回(多分…)。

 

ラストは最終日、飛行機乗る(11:15発)までに何をしてたかと…  こうご期待?coldsweats01

 

Imgp3009_18穴場のシュノーケリングスポット(通称 タコ下)にて
(沖縄県 宮古島市 下地来間(来間島))

|

« GOOD LUCK!! | トップページ | ラストダッシュだぜ、宮古島 »

コメント

こんばんは~
>それは、直ぐにメインを食べるという事
だからダメだってぇ~野菜から!や・さ・いっ!p( ̄◇ ̄*)
・・・と血糖値が一時期高くなったスナフキンも 酒を飲むのにも
野菜からたっぷり食べさせられてますよ(笑)
まぁ~外では知らぬ間にメインから行ってるかも知れないけど~(ー'`ー;)

・・・まぁ~でも旅行に行っちゃうとやっぱりタガが外れちゃうよねぇ
私も写真撮るのを忘れるほど 勢いよくフォーク入れちゃうしね<( ̄∇ ̄;)ゞ

あぁ~私・・・沖縄に旅行に行ったら絶対2kは体重増えると思うなぁ
だって写真だけでも美味しそうに見えるも~ん

投稿: ミムラネェ | 2012/09/28 20:20

> ミムラネェさん
連コメに返してたら、スパムコメ疑いで、確認を求められたさんぽです。こんばんは coldsweats01

>> だからダメだってぇ~野菜から!や・さ・いっ!p( ̄◇ ̄*)
えーっ、今回は海ぶどうサラダ(ってか、海ぶどうは野菜なのか? think )から行ってますよ ( ̄・・ ̄)フンヌ

ダグズバーガーさんも最初はオニオンリングからなので、野菜から( ̄^ ̄)ナゼイバル
ただ、おもいっきり揚げてるからなぁ~ sweat01

ちなみに真神さんはシュリンプカクテルからでしたが…<( ̄▽ ̄;)ゞ

投稿: さんぽ | 2012/09/29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55684164

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島 DE ごはん:

« GOOD LUCK!! | トップページ | ラストダッシュだぜ、宮古島 »