« 幻の大陸、ヤビジ (その2) | トップページ | シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今) »

2012/08/18

幻の大陸、ヤビジ(その3)

前記事、幻の大陸、ヤビジ(その2)はこちら、 
幻の大陸、ヤビジ(その1)は こちら

前回の予告クイズ?の回答です。

Imgp1773_11
正解は船長さんたちがイカ釣りしてたんですね。

その撒き餌で魚たちが集まってきたというわけ。

Imgp0872_12
こちらが取れたてピッチピチのイカ。

ええ、お昼ご飯はイカ刺し付です happy01

それにしてもなんで、外で食べるご飯は美味しいんだろう?

 

Imgp1628_11
        しかもこんな風景で食べられるなんて、し・あ・わ・せ~ heart04

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

午後からはポイントを変えて2本目のシュノーケリング
(と言っても、そんなに場所は離れていませんが…)

ただ、潮の引きが更に進んだので、かなり違う印象を受けます。

Imgp1745_18_4
それではレッツら、ざぶ~ん down

 

 

 

Imgp0899_16

かなり潮が引いているので、珊瑚に気を付けて潜りましょう。

まっ、実際は写真のようなサンゴの間を通り抜けて行ったりするのですが。

Imgp0896_16
 

通り道にはおさかないっぱ~い ヽ(´▽`)ノ

Imgp0886_14

午後のシュノーケリングは、にぃにぃのガイドでカメさがし(^^;

Imgp0942_16_2
時にはこんな深いところの …傍も (;^ー^a

Imgp1095_16_3
側面から見上げてみると、

Imgp1114_16

ちなみに上からのぞくとこんな感じです。

Imgp1159_14
 

 

残念ながら、ウミガメ一緒に泳ぐことはできませんでしたが、

楽しい一日を過ごせました。

最後に、タイトルで出た割にはその姿をほとんど出してない幻の大陸、

八重干瀬に登場してもらいましょう。

Imgp1806_20_2               (クリックすると大きくなるよd(’ー^o))

 

 

おまけ

八重干瀬の帰り、ウミガメさんがサヨナラのご挨拶に来てくれました。

Imgp1891_20
いや、ボートの波に手が揺れただけだけど… <( ̄▽ ̄;)ゞ

|

« 幻の大陸、ヤビジ (その2) | トップページ | シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今) »

コメント

こんにちは
海の中で取ったとは思えないほど綺麗~(〃∇〃人)
・・・水族館のガラスごし・・・じゃ~ないんだよね?(*≧m≦*)

水平線の雲がまたいいなぁ~♪

投稿: ミムラネェ | 2012/09/10 11:20

> ミムラネェさん
こんばんは。
そりゃ、何十枚(いや百枚?)撮っている中からの選りすぐりなので… <( ̄▽ ̄;)ゞ
実は1枚、水族館のガラス越しみたいに撮れたのがあったんだけれど、あまりにも掲載枚数が多いのでパスしました coldsweats01

この日は先島諸島に小さな雨雲の集団があったので(ぶっちゃけ南で台風が発生したので)、かえって雲が多くあり、フォトジェニックな風景になりました noteラッキー

投稿: さんぽ | 2012/09/10 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55590755

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の大陸、ヤビジ(その3):

« 幻の大陸、ヤビジ (その2) | トップページ | シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今) »