« 幻の大陸、ヤビジ(その3) | トップページ | 銀河鉄道999 !? »

2012/08/18

シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今)

八重干瀬から戻ったオイラは、もう少し、池間島周辺を散策。

 

戻る前の記事、幻の大陸、ヤビジ(その3)はこちら
その前記事、幻の大陸、ヤビジ(その2)はこちら、 
さらにその前の記事、幻の大陸、ヤビジ(その1)は こちらcoldsweats01

 

そう、ここまで来たら行くっきゃないでしょ、池間ロープ(カギンミ浜)。

なんてたって前回は、ド干潮だったのと、時間がなかったので構図もイマイチ。

 

今回は満を持してのロープっすよ。

やっぱこれだね note

Imgp2038_16
何とか間に合ったぁ~

実はシュノーケリングが終わった後も、にぃにぃや一緒に潜った人達と

ゆんたくしてたので、もうすぐ5時… sweat01

 

それでは、レッツらゴー run

 

 

 

■ 池間ロープ(カギンミ浜)

Imgp2024_16
下から見た図。

前回と日時はほぼ同じ(2年前ってだけで)。

比べてみると分かるが、K-5の方がかなりVividな色合いだね note

 

で、こちらが満潮のカギンミ浜

Imgp2007_23
周りに人がいるので、どうしても撮る場所が限定されてしまうけれど、

前回より素敵なビーチってことが分かるといいなぁ~ ( ̄ω ̄;)

(クリックすれば、素敵さが増す shine かも?)

 

■ 池間ブロック(フナクス ビーチ)

カギンミ浜に気をとられて、ブロック(フナクス)には行かなかったが…

えっ sign02

ビーチに立派な駐車場が出来ちょる 。。。sweat01

穴場感はなくなってたなぁ~。

ってか、ブロックが役に立ってなくね?

出店(ワゴン)みたいのがあって、人も多かったのでパスしちゃいました。

今度時間があれば寄ってみたいと思います。 (えっ、2年後?coldsweats01  )

 

■ 世渡橋下

お詫び?に世渡(せど)橋下は寄ってきましたよ coldsweats01

ただ、こちらもブロック同様工事が行われていて、

橋下から海に繋がるところは降りるのが禁止となっていました。

まぁ、ここら辺は潮流が速いので仕方ないっちゃ仕方ないけれど。。。

(写真の下の部分に柵が出来てる)

Imgp2057_18     満潮でエメラルドグリーンの海が見れたのが、せめてもの救いか…

でも、オイラ的にはやっぱコッチかな happy01

Imgp2093_16                 雪塩製塩所で、雪塩アイスを note

 

次回は、いよいよ、憧れのあの島に行きます。

お供の曲はやっぱ、某ドラマ(ANAさんがバックアップしたあのドラマ)のOP曲、

Depature(佐藤直紀 作曲)でしょう。 えっ、知らない? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp2045_18
世渡橋下にて (沖縄県 宮古島市 平良(狩俣))

|

« 幻の大陸、ヤビジ(その3) | トップページ | 銀河鉄道999 !? »

コメント

もう、ここで見る青い空と青い海。それでいいやって気分になります。いつも色が本当にきれい。行った気持ちになれます~

投稿: しきはん | 2012/09/13 09:52

こんばんわ
やっぱり宮古島の景色はきれいですね~
カメラマンさんの腕が良いからそう見えるのかしら?

雪塩アイス
そういえば塩アイスって一時話題になってたけど、これも美味しそうです♪
次は雪塩キャラメルなんて登場したりして ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2012/09/13 23:17

> しきはんさん
すんません、PENTAXさんお得意のCTEモードというやつです。勿論晴れてないとダメですが、晴れてると否が応でも?青くなります<( ̄▽ ̄;)ゞ

前々日まで、北の大地にするかどうか迷ってたんですよ。でもオロロンライン方面が天気悪そうなので南へ。オイラの旅行、比較的天気がいいのは直前まで行き先を決めないから(爆)


> 蒼さん
カメラマンさんの腕ではなく、枚数撮るからです。下手な鉄砲も数撃ちゃ… です。(爆)

雪塩キャラメル… 製塩所ブランドではありませんが、宮古島の雪塩使用というお菓子類の中にすでに塩キャラメルあります sweat02

投稿: さんぽ | 2012/09/15 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55628449

この記事へのトラックバック一覧です: シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今):

« 幻の大陸、ヤビジ(その3) | トップページ | 銀河鉄道999 !? »