« おさかなになった タ・ワ・シ | トップページ | 場所取り終了 »

2012/08/04

給料3ヵ月分?

ちょっと前の話ですが…

某茄子が入ったのでカメラを新調しようかと。

お目当ては某社のD800Eというカメラ。

春に発売されたのに何故某茄子でかというと、何せ本体が35万もするんです。sweat01

で、(風景を撮るのに)一番安いレンズで大体15万、

今のと同じくらいの明るさを… と思うと20万強、

これにメモリーカードを合わせると、どう考えても60万前後。

           給料3か月分のお買いものとなってしまいます。

(ええ、カメラの話です。ずっこけてくださった方、ありがとうございます coldsweats01

 

その頃、今使っているK-7の上位機種K-5がだんだん値下がりしてきて8万円代へ。

しかし翌週は久米島へ行き、戻って来たら…

       K-5生産終了でどこのカメラ屋さんからも姿を消してました sweat02

 

これはやっぱり、D800Eか?

と思ったのですが、辺鄙なところに行ってはカメラを入院させるオイラ。

60万近いヤツを壊しちゃうとショックデカいので、あきらめましたweep

 

そうこうしていると、なんとK-5をデッドストック?している某通販ショップを発見。

無事買えました。

ええ、amazonです。 さすが世界のamazonだぜ。

ちなみにオイラはお初利用です。

ドキドキしましたが無事商品が届きました note

Imgp2788_13
基本操作はK-7と同じなので、マニュアル見ることなく起動。

ってか、K-7で設定した個人設定状況を見ながら、その設定をすべてコピー(笑)

 

K-5とK-7で決定的に違う事、それは高感度撮影。

K-7より3つ感度があげられるので、

とりあえず今日の花火大会でテストしてきます。

それでは、最近、古河の花火大会の場所取りで検索(訪問)してくれる皆さん、

会場でお会いしましょう happy01

|

« おさかなになった タ・ワ・シ | トップページ | 場所取り終了 »

コメント

おぉぉぉぉぉぉ~っ!(〃∇〃人)

投稿: ミムラネェ | 2012/08/06 17:27

> ミムラネェさん
ええーーーーーーーーーーーっ!
コメントのしようがない coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/08/07 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55346771

この記事へのトラックバック一覧です: 給料3ヵ月分?:

« おさかなになった タ・ワ・シ | トップページ | 場所取り終了 »