« 宮古島旅行記追加しました(3) | トップページ | 宮古島旅行記追加しました(5) »

2012/09/20

宮古島旅行記追加しました(4)

ヂツは三連休、物産展だけではなく、

K-5 Ⅱのカタログをもらいカメラ屋さんに行ってました。
(なんとなく、カタログ貰ったら、買った気になるんだよねぇ~ coldsweats01

すると、衝撃的な出来事が…

ええ、フルサイズのデジイチを3万くらいで買おうとするオジサン sweat02

チンプンカンプンな人のために簡単に紹介しますと、一般に普及しているデジイチはAPS-Cサイズと言って、横24㎜×縦17㎜位の大きさの撮像素子を持ったもので、有名なところではキャノンさんのEOS Kissシリーズとかがありますが、それでも大体5万円前後。一方オジサンの言うフルサイズとは横36㎜×縦24㎜で35㎜フィルムと同じ大きさの撮像素子を持ったヒジョーに高級なカメラなのです。で、問題のお値段は 安くて(当時)30万前後~ sweat01

 

話が横にそれました… <( ̄▽ ̄;)ゞ

店員さんへのオジサンの質問も衝撃的でしたが、それに回答した店員さんの一言が

  今度発売するニコンD600が一番安く、ボディで21万位になります。

  (*゜▽゜)*。_。)ウンウン えっ、D600!?

 

そこにはニコンさんの新製品 D600の文字が…

調べると、キャノンさんも新製品を出すらしい EOS 6D

いずれも今春に出したD800、5D MarkⅢの廉価版 …もとい、弟分の様子。

だって、いくらなんでも素人に30万のカメラは高すぎでしょ? catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が ”かなり” それました coldsweats01

宮古島旅行記、

                    宮古島 DE ごはん

追加しました。

宮古島滞在中のお食事処の話です。

 

関連記事

幻の大陸、ヤビジ(その1)は こちら
幻の大陸、ヤビジ(その2)はこちら、 
幻の大陸、ヤビジ(その3)はこちら
シュノーケルその後… (池間ロープとブロックの今)はこちら
銀河鉄道999 !? は、こちら
GOOD LUCK!! は、こちら

 

ええ、遠くまでおさんぽしない代わりに

ちゃーんと写真の整理もやってましたよ( ̄^ ̄)ナゼイバル

 

 

Imgp3297_13
宮古島 3日目の朝ごはん(洋食 …風?) in ホテル・デ・ラクア宮古島
(沖縄県 宮古島市 平良)

|

« 宮古島旅行記追加しました(3) | トップページ | 宮古島旅行記追加しました(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55699212

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島旅行記追加しました(4):

« 宮古島旅行記追加しました(3) | トップページ | 宮古島旅行記追加しました(5) »