« 今日のブランチ | トップページ | 宮古島旅行記追加しました。。。 »

2012/09/11

で、なんの話だっけ? σ(-ー;

ふと思ったのですが・・・

欧州でサッカーの上手い人は、「将軍」とか「皇帝」とか言われますよね。

一方南米に行くとサッカーの上手い人は、「神様」とか「神の子」とかいきなり神格化 coldsweats01

 

           いやぁ~ 地域と世界観の関係が見れて楽しい

 

です。

ええ、お仕事から帰ったらサッカーは既に終わってましたよ ( ̄^ ̄゜)クゥー

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

本日、ついにPentaxさんの新しいデジイチの情報が解禁になりました。

気になる人はこちら↓

http://www.pentax.jp/japan/index.html

最近情報更新しないなぁ~ と思ったら、いきなり9件もの情報更新 coldsweats02

まぁ、ネットで噂になっていた程度の内容なのでそんなに驚きはしなかったけど…

でもK-5のローパスフィルターレスってのはやっぱ気になるなぁ~。

 

けど・・・

K-5でも十分満足だし、来年にはK-3が出るとの噂話もあるし
(K-7→K-5の例があるからなぁ~ catface

何より、買ったら年末のおさんぽ代が減るじゃないか sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そうそう、おさんぽと言えば、世界弾丸トラベラーが終わるみたいです。

世間ではMCが…とか、 視聴率が…とか、 言ってるようですが、

どう見ても、費用対効果のせいでは? σ(-ω-。`)

極端な話、先週はタヒチのTupai島(ハートの島)に行こうという話。

ええ、弾丸を計画したオイラだからわかりますよ。
(実際やったけど… coldsweats01

日テレの弾丸トラベラーの公式HPをみると、

ルートが 成田→ファアア→ロス→成田 なんですよ。

 

エアタヒチヌイは、成田→ファアア→ロス は飛んでいますが、

ロス→成田間はありません。

 

コードシェアしているJALは成田→ファアア、ロス→成田 はありますが、

ファアア→ロスはありません。

 

ファアア→ロスを飛んでいるのは、エアタヒチヌイとエールフランスです。
(Web購入だと出てできませんが、ファアアの搭乗掲示板によるとニュージーランド航空もコードシェアで運航しているらしいけど… アライアンスが違います)

 

つまり、同一アライアンスで飛べないのです。

 

           ぶっちゃけ、飛行機代めっちゃ高いです。 sad

 

オイラの場合は成田→ロス→ファアア→ランギロアの往復だから、

成田⇔ファアア往復と同じ値段で済んだんですよ。

 

同一アライアンスでない限り周遊にはならないので片道料金買いのため、

ほぼ正規料金に近い値段のはずです。

ぶっちゃけ飛行機代に150万近い金を出してハートの島3分…じゃぁ

そりゃぁ、スポンサーがつかなけりゃ金喰い虫として、打ち切られても仕方ないかな?

 

・・・ ・・・ で、なんの話だっけ? ( ̄▽ ̄;

|

« 今日のブランチ | トップページ | 宮古島旅行記追加しました。。。 »

コメント

おはよ~
・・・なんのお話かというと~
ふと思いついた サッカーの話とペンタくんの話と
飛行機代が高いんだってお話(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

さんぽさんがふと思いついた事をブログに書ける時間が
ちょっぴりあったんだなぁ~なんて・・・
微笑ましく思って読んでました(*≧m≦*)

投稿: ミムラネェ | 2012/09/12 08:10

> ミムラネェさん
こんばんは。
今月は祖母の40年祭(祭事)だったので、今日の場内報告と明後日の社内報告の資料を先週のうちに上げておいたので、ちょっと余裕が…

なんてことはないのですよ。全然時間が…
実は今年の年末年始の当直、計算通りだと1/5の見込み。
なので、12/29~1/4(4日は会社の特別休暇日)の1週間もお休みがnote
1週間もあればオイラの計算ではマチュピチュだろうが、グレートバリアリーフだろうが、ケニアだろうが、アイスランドだろうが、小笠原だろうが、ぶっちゃけ南極・北極以外は行けるんだよねぇ~(値段はともかく)

そんな訳で、検索&そろばんパチパチに大忙しで、全然時間が足りないのですよ(≧▽≦)b ウキーッ!

投稿: さんぽ | 2012/09/12 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55634557

この記事へのトラックバック一覧です: で、なんの話だっけ? σ(-ー;:

« 今日のブランチ | トップページ | 宮古島旅行記追加しました。。。 »