« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/28

K-5Ⅱsの実力?

前回、K-5の実力 で、どさくさにK-5Ⅱsを買ったってことは書きましたが…

折角なので、K-5Ⅱsの試し撮り?に行って来ました。

前の試写はイベントでもお試し撮りなので、データはお持ち帰りできませんでしたが、

今回はオイラのものなので、お持ち帰り ok (あたりまえだっちゅうの)

で、コイツがK-5Ⅱsのお初ショットです。

 

Imgp1124_16
              えっ、折角のローパスレスが台無し? coldsweats01

 

でも、心なしかシャープに写っている気が <( ̄▽ ̄;)ゞ

ちなみに写っているのは

鮨よしたけさんの
「蟹、いくら、鮭の吹き寄せと焼きさんま棒鮨弁当」
左側が 蟹、いくら、鮭の吹き寄せ
右側が カステラ玉子、ホタテオイル漬け、焼きさんま棒鮨
(2012年10月26日 ANA 羽田-秋田にて)

です。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

まぁ、行先で分かると思いますが、おさんぽ先は秋田です。

折角なので目的地に行く前に、有名なあの場所で遊んでみました。

 

Imgp1155_14
角館 武家屋敷

枝垂れのあたりを狙ったのですが、上手く合焦してくれませんでした。

ちなみに手持ち差撮影したため、ISO 6400まで増感しています。

実際の時刻は23時過ぎ。

ペンタックスのブース(暗所体験コーナー)に近い条件で実施してみたのですが…

もう一度チャレンジ。

 

Imgp1153_14
今度は2回くらい悩みましたが、何とか合焦 sweat01

ちなみにコチラも6400まで増感して、露出補正+2.3Evまでしているので、

何となくわかりますが、ノンフラで見た目に近い感じで撮ると

 

Imgp1139_14
こんな感じ coldsweats01

 

K-5Ⅱsにとってはほろ苦いデビューとなりましたが、

これも対年末の練習なので耐えてもらわねば (笑)

でも、見方を変えるとこんだけの暗さの中で手持ちでピントが合うなんて凄くね? happy01

 

K-5Ⅱsのその他の実力? はまた次回 (だって、眠いもん… coldsweats01

そうそう、見てもらうと分かりますが、

角館のメイン(武家屋敷のある伝統的建物群保存地区)の紅葉は

まだまだで、これからのようです。

但し角館全体がまだ青葉というわけではなく、

ここ以外の木々はかなり紅葉が進んでます。(人が多いので温かいのか? catface

 

2枚目以降の写真  角館 武家屋敷 (秋田県 仙北市 (角館)にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュで回顧の滝(^^; ~はっぱだより12 vol.6~

秋田のおさんぽもいよいよ最終回(でも来たのは、36時間ほど前なのですが coldsweats01 )。

最終日は12:15の飛行機。

お昼ご飯を食べたいので11時には空港に入りたい。

ってことは逆算すれば10時には、ココ、抱返り渓谷を出発する必要がある。

                   で、現在(角館で)9時 coldsweats01

思わず駐車場でオッチャンに尋ねる。

   すんまんせん、回顧(みかえり)の滝まで、どの位です?

   歩いて30分くらいかな?

   ゑっsign02

       今にも雨が降りそうな天気で、写真撮る時間がないの? orz

そこに畳み掛ける、駐車場のオッチャン。

   この天気で行く? 所々道が悪くて、泥たまりとかあるよ…
   さっきの人達は大体帰ったけど…

なんて、銭稼ぎに固執しない(正直な)人達だ(笑)

でもそこまで言われれば、行きたくなるのが人情。

ってかおさんぽ魂に火が点くってもんでさ… coldsweats01

   (さんぽ)行きまーっす!!

と、アムロ(歌手ではなく、アニメの主人公ね)ばりに宣言して、

駐車場代300円払ってダッシュで抱返り渓谷の回顧の滝へ。

するとオッチャン、

   すぐそこに橋があるけど、渡らないでまっすぐ行ってね。

とアドバイスをくれた。

後で分かったのだが、大型の観光バスはコッチの駐車場まで入ってこれない(集落の道が狭い)ので、対岸に止めてその橋を渡ってくるのだ。

昨日の、立又渓谷、中ノ又渓谷歩きのダメージがってそんなに急げない中、

玉川の左岸(今は川を遡っているので右側になるが)を遡る。

 

Imgp2214_16
ちなみにこの玉川、上流はあの温泉で有名な玉川である。

下流は雄物川に合流し、花火でお世話になっている catface 大曲を経て日本海へ注ぐ。

 

Imgp2223_15
それにしても透明度の高い川ですね。底の石の形がはっきりわかる。

えっ、1時間しかない割には余裕だな?

いえいえ急いでますよ。 run

 

 

続きを読む "ダッシュで回顧の滝(^^; ~はっぱだより12 vol.6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

安の滝へ行こう♪ ~はっぱだより12 vol.5~

Imgp1852_12

立又渓谷を後にして、安の滝のある中ノ又渓谷分岐までトコトコ戻る car

中継所である中ノ又渓谷の駐車場に着いたのは14時になろうかという時間。

森吉の山の中なので、日没は比較的早い。

おかげで、駐車場ラッシュは避けられて無事駐車。
(正確には、遅いお昼ご飯を食べていた、おじぃとおばぁが場所を空けてくれた。
サンキュウ happy01

というわけで、第2駐車場から長距離歩くことなく、中ノ又渓谷に突入。

 

Imgp1892_16_2
中ノ又渓谷は立又渓谷と違い、前半渓流沿いを歩きます。

なので、紅葉と水辺が近くに感じられてとてもうれしい。

嬉しいが… 如何せん日が陰る前までに安の滝に着かねば本末転倒。

のんびり沢を撮影しながら歩きたいのを抑えつつ、先を目指します ( ̄^ ̄゜)クゥー

 

と言っても、こんだけ撮ってまわってますが。。。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

Imgp1917_12_2
   最盛期(今頃?)に行ったら、もっと紅葉がキレイなんだろうなぁ~ catface

 

Imgp1927_14

 

Imgp1946_15


 

         ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

暫く沢沿いを歩いたら、残りは沢とはちょっとお別れ。
(正確には、傍にはあるんだけれど、高低差が出来る。)

暫く歩くと、遠くに安の滝が遠望出来る場所に出ます。 happy02ヤッター

Imgp1950_16
ただ、ココから登り坂が出て来るので、

体力のないオイラはココから滝まで10分以上掛かるんですけど <( ̄▽ ̄;)ゞ

それでも、安の滝に着いた時は、感動して疲れもぶっ飛びます。

 

Imgp1961_17

                    キレ― heart04 (〃▽〃人)
 

         ((これ以外の写真も)クリックすると少し大きくなります)

 

 

 

続きを読む "安の滝へ行こう♪ ~はっぱだより12 vol.5~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸兵衛滝に到着♪ (;゚∀゚)=3 ~はっぱだより12 vol.4~

一昨日は天気が荒れましたが、

日曜はウチの近所も天気が良く過ごしやすい一日だったんですよ。

千葉の養老渓谷といえば、大体紅葉の時期は12月の上旬なんですが、

駅に行く途中、ご近所の梨の木公園では、もう桜の木が色づいてました。

秋ですねぇ~

Imgp6894_11
 

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、前回の話の続きをしましょう。

 

    関連記事
    立又渓谷へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.2 ~ はこちら
    二ノ滝へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.3 ~ はこちら

 

二ノ滝から幸兵衛滝まではおよそ300m。

普通に歩けば4分弱、まぁ山道なので駐車場の案内板では、

                      10分くらい

と書いてありましたっけ。

ところが、HPやブログを立ち上げている人は皆、口を揃えて言う。

 

                    いや、無理だから sweat02 

         ちなみにオイラはぶっちぎり、倍の20分掛かりました。

ええ、6時25分に出発したのに、幸兵衛滝に着いたのは8時50分です。 sweat01

 

Imgp1426_15
9時になろうかというのに、滝口にまだ光が射しません。 coldsweats02

 

 

続きを読む "幸兵衛滝に到着♪ (;゚∀゚)=3 ~はっぱだより12 vol.4~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二ノ滝へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.3 ~

天気のよい週末でした。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

オイラはパスポートの受取に旅券事務所まで。

その後、木村カエラさんの「Super girlをBGMにおさんぽしてたら、

気分はもう海外旅行 note

ええ、女子旅ではなく、おっさん旅ですが… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

それはさておき、前回の続きの話をしましょう。

関連記事

立又渓谷へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.2 ~ はこちら

 

 

一ノ滝を後にして、二ノ滝に向かうともの凄い登りにあいます。

だって、滝口近くと同じ高さまで登るんだもん。

その後峠を越えて一気に下ります。

やった、らっきぃ~  …って、帰りはココのぼりやん sweat02orz

鬱蒼(だってまだ日が差してないから coldsweats01 )とした森の中を進むと…

Imgp1321_11
きもっsign03 wobbly

マイマイが大量発生したのかと思いきや、よく見るとキノコでした。

   体が2倍になったりして早く進めんかなぁ~ (´▽`;ヽ

でも誰も取ってないところを見ると、食べられんだろうなぁ~ sad

 

そんなこんなで、通常の人より10分遅い35分掛けて無事二ノ滝到着。

 

Imgp1335_14
      流木が邪魔だなぁ~と思ったけれど、とりあえずそのままで(笑)

 

川の向こうに渡ってみたいけれど長靴とか持ってないしなぁ~

とあきらめてここで撮影。

Imgp1368_16
ここでようやく確信したけれど、K-5Ⅱsの場合、

ライブビューモードでピントを合わせようとした場合、

x10倍よりx8倍の方が合わせ易いです。
(K-5の時はx10倍の方が合わせ易かったけれど… ただⅡsの8倍の方が上です。)

さっ、じゃぁ、幸兵衛滝を目指して最後の坂を上りましょうか…

 

Imgp1686_9
              あっ、あれ!? 二つ道がある ? σ(-ー;

せっかくなので勾配の低い方を… (^O^;

おやっ、二ノ滝がもう一個ある!?

 

 

続きを読む "二ノ滝へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.3 ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立又渓谷へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.2 ~

♪ あなた~ がいつかぁ~ はなし~て くれたぁ~

と、北秋田の滝めぐりをしてきました。

(ああ、最初の歌は山本コータローの岬めぐりでしたね sweat02

 

土日で、

幸兵衛(こうべえ)滝:立又(たちまた)渓谷、

安(やす)の滝:中ノ又(なかのまた)渓谷、

回顧(みかえり)の滝:抱返り(だきがえり)渓谷

と、K-5Ⅱsの練習を兼ねて行って来ました。

 

だだっと紹介してもイイのですが、いずれも素晴らしい所なので、

一つずつ、順番に紹介していきたいと思います。

まずは、一ノ滝、二ノ滝、幸兵衛滝を擁する立又渓谷から run

 

 

続きを読む "立又渓谷へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.2 ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

K-5の実力 

今日は人間ドックだったのですが、朝から強風(所により雨)だったので、

電車が止まったら大変と朝早くからお出掛け。

途中バス停でバスを待ってたら風で押されちゃました coldsweats02

男のオイラでさえそうだったんだから、

体の軽い女性なんかは大変だったんでしょうね。

なんてこと書いてると、日々のつぶやきのようにみえますが、

週末の北海道旅行の続きです coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

以前のK-5 Ⅱの試写でやった実験の続きです。

                本当に暗所では撮れないのか?

実験場所はオンネトー。

車を湖の駐車場に着け、ライトを消すと真っ暗な闇に覆われます。

それで比較的星の多い南の方角を撮影したのがコチラ。

Imgp5898_17
     (少しでも細かく見たい方は写真をクリックすると若干大きくなります)

何回かガチャガチャ往復しましたが最終的には森と空の境で落ち着き、

そこそこのピントはあるようです(K-7のような的外れはない)が、

シリウス?に合焦することはありませんでした。

 

一方、金星?でしょうか。めっちゃ明るいので惑星の類と思いますが。 sweat01

こちらは難なく一発で合焦( ̄人 ̄)ナムナム (って違う…)

Imgp5901_17
もっともわかりやすいのが、写真左の木々。

シリウス 金星(すみませぬ sweat02 )に合焦しているので、若干ピントがボケています。

結論として、暗所で合焦しにくいK-5ですが、

本格的な天体写真でなく風景写真の夜間の風景と考えれば、

十分使える範囲だと思います

じゃあ、K-5Ⅱってどの位なんだろう?

 

 

続きを読む "K-5の実力 "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/10/22

紅葉を見に行 ”こうよう” (^^;

日曜、昨晩の雨も上がり、車を走らせていると大きな虹が出現。

虹の麓はどうなっているんだろう? catface

ちょうど向かう高速道路の先が虹の麓だったので、麓までばく進 cardash

 

まぁ、頭のいい、諸兄、諸姉ならお分かりですよね。

虹は雨粒によって太陽光が分光して発生しているから
ある角度がないと見えないって sweat01

ええ、車でその位置までぶっ飛ばしたらすっかり消えました coldsweats01

でも代わりに別の虹が(まぁ当たり前ですが)。。。

しかも、高速道路が右に左に曲っているので、その度に新たな虹が発生します。

まさに

                  レインボー祭り 状態 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話がそれました。

ってか、昨日の写真、どこに行ったか分かりますか?

(まぁ、雨が降ったとかいう時点で関東に居ないことはバレバレですが… coldsweats01

正解は新千歳空港の「朝市食堂」というところです。

そこから阿寒湖までの往復で(片道) 300km sweat01

その他寄り道したので、1.5日で約700kmオーバーなのです。

で、その結果をまとめた記事(足寄~阿寒湖編)をアップしました。

            オンネトーと滝見橋 ~はっぱだより 12 vol.1

新シリーズ? はっぱだより、いよいよ開幕です。

 

Imgp6104_16
2012年10月20日 7時現在の滝見橋 (北海道 釧路市 阿寒町にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/21

ごほうび♪

ごほうび♪
1.5日で700kmオーバーの(オイラにしては)ロングドライブ。
やっと飲めるぅ〜

って既に飲んでるけど(昨日ストップオーバーした時ですよ(汗))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/20

オンネトーと滝見橋 ~はっぱだより12 vol.1 ~

週末はちょっくらドライブで千歳から cardashブーン と阿寒湖まで。

初めて道東道(ほぼ前線)乗りました。

基本片道1車線なのですが、移動は夜中と早朝が主なので楽ちんドライブ note

 

そうそう、今まで、紅葉の写真は時々アップしてましたが、

今回より春のはな(桜)だより に対抗して? 秋ははっぱだより としました。

お見知りおきを…

では、道東の紅葉状況などを ごしょうかーい happy01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今回行ったのはオンネトーと滝見橋(阿寒湖)。

今年は暑かったせいか、色づきが今一なようです。

と、滝見橋で会った猟師さんの話。

なんでも鹿がまだ夏毛で高値で取引できないので、山歩きの撮影してるんだとか。まっ、鉄砲もカメラも撃つ(shooting)ですからね coldsweats01

 

■ オンネトー 見頃(ただし色づき悪し)

Imgp6252_16
これは日が昇った9時頃のオンネトー。

すでに湖面が波たち綺麗な風景ではありません。

湖面が静かなのを希望なら、明け方の凪になりやすい時間を狙うといいでしょう。

だから、金曜の夜に千歳について、そのまま夜通し走ったのだ coldsweats01

 

Imgp5968_15
                    明け方だとこんな感じ

 

朝焼けの力を借りて赤く見えますが、実際は最初の写真通り、

赤というよりはくすんだ橙か茶という感じ。

雌阿寒岳を背景にしなければまだ色づきの良い所はありますが…

Imgp5989_15_3

湖面が凪いでいるとオンネトーの真骨頂ともいえる、あの色が出て来るのですが。

Imgp6056_15
             木々が緑々しているのでイマイチです orz

 

Imgp6352_14_2
オンネトーに続く道は所々ですが、色づいてイイ感じなんですが。。。

 

■ 滝見橋 見頃

Imgp6154_17
阿寒湖の温泉街から東へ1~2分程車で行ったところにあります。

色んな紅葉情報でも「見頃」と出て来るのですが、実際の写真はなかなかない (^^;

こちらは10/20日朝7時30分位の状況です。

一般に順光となる午後の方がキレイに撮れるといいますが、

朝日を浴びる紅葉もなかなかでない? catface

 

Imgp6161_16
ちなみに橋の下まで降りると川霧が発生していたことが分かります。

 

Imgp6196_16
写真右側の勢いよく流れているのが太郎湖から落ちる滝。

一方左側(分かりづらい人は写真をクリック、大きくなるよ)は阿寒湖から流れ出す

川です。 そう、二つの川はココ滝見橋の所で合流し、

いくつもの支流を巻き込みながら阿寒川となり、最後は釧路湿原…

へは、灌漑路経由でたどり着きます <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

 

まっ、横位置もいいけどやっぱここは、

太郎湖から落ちる滝を考えたら縦位置だねぇ~(笑)

Imgp6235_16
桜と違って、紅葉は暫く持つのでもしかしたら今週末くらいまでは見頃かも?

ただ、23日頃に通過する見込みの低気圧次第だけどね <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

 

■ 足寄国道沿いの紅葉 見頃

Imgp6365_16
いや、冗談抜きに紅葉見にオンネトー行くくらいなら、

こちらの紅葉の方が断然上 coldsweats01

 

Imgp6389_17_3

                近くで牛の放牧もあってのどかです
 

 

牛さんにつられてのんびりしてたら、

「あの店」 の開店時間に間に合いませんでした sweat02

って話はまた今度。 (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/17

管理部がやってきた )´~`(

昨日、家に帰ったら、某信販会社から留守電が…

さんぽ様のお宅でしょうか?こちらはxxxxカード セキュリティ管理部のxxxと申します。支払いの件についてお伺いしたいことがありますので、お電話ください。

みたいなこと言っている。

ええっ、ついにオイラにもなりすまし? σ(゜□゜;me

と、おもったら、

        月曜に購入した年末年始のおさんぽ先の航空券代が高い

と。

で、最近は、なりすましや詐欺などが多いので確認のために電話したとのこと。

でも、直近でいくと、8月なんて、福岡の帰省に、宮古島におさんぽ、鹿児島の墓参り

と連続でチケット買って、それと合計金額だとそんなに変わらんだろう?

と思いきや、よく考えたら、大量に換金して余っていたe-クーポン(現SKYコイン)で、

買ったんだっけ… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

年末年始の旅行で、ご家族連れで旅行代金を一括支払いのみなさん、

気を付けあそばせぇ~。

えっ、一人もんだから、目立った? sweat02orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

ふらいんぐだっちまん

本日は、会社の人が出演しているアマオケ、習フィルの定演を聞きに津田沼まで。

ええ、タイトルの「ふらいんぐだっちまん」は演奏会の曲目です。

Wilhelm Richard Wagner 歌劇「さまよえるオランダ人」 より序曲

その他の曲目は、習フィルのHPで確認して下さい。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ちなみに…

タイトルからして、年末にKLMオランダ航空でおさんぽしようなんて

全然考えてませんから coldsweats01

 

ただ、今日から始まった? フジの TOKYOエアポート見てると、

あんだけトラブルの起きる空港利用したくないなぁ~ と catface

某局で昔あった、HOTELなんて、超一流ホテルなのに毎週トラブル起きるんだよ coldsweats01

(なんてね note

 

Imgp1402_11
演奏会が終わって帰ろうとしたらもの凄い雨でした sweat02

まっ、いっつも、カメラと傘は持ち歩いてるから大丈夫だけどね (^O^;

習志野文化ホール(千葉県 習志野市 谷津 Morisia にて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/13

IMFのバカぁ~ ( ̄ω ̄;)

来月パパ上様が、

「術後1年となるので、お祝いに平泉(中尊寺)に連れてけ note

というので、有楽町のJALプラザまでお出掛け。

ちょうど来月末で期限が切れるマイルがあったので、それを使って北九州-東京間を移動させるため。しかし、両親二人で24000マイルって、意外にマイルって減らないもんだねぇ~
ってか、残ったマイルどうしよ?(≧m≦。)

折角なので、京葉線を降りて、K-5Ⅱ(デジイチね)関連の情報をもらおうと、

ビックカメラへ行く為に、国際フォーラムを抜けようとしたところ

Imgp5818_11
          IMFの総会があるのでフォーラムは通りぬけ禁止 crying

しかもフォーラム寄りの歩道も通行禁止。

写真は悔しいので、反対側に渡って取りました coldsweats01

ちなみに明日(10/14)まで規制はあるそうですよ d( ̄ω ̄;

 

帰りはぐるっと回って京葉線乗り場に行くのがヤなので、東京駅まで出て総武線で。

途中、グランスタダイニングにある

Imgp5834_14
            Yudero191さんに寄って遅めのランチを食べる

 

Imgp5827_14
                 パスタセットについてくるサラダ

なんと梨が入っている。coldsweats02

ねぇねぇに聞くと、Yuderoではサラダに必ず一品フルーツを入れるんだとか。

で、今の時期はナシが入ってるんだってさ。

 

メインはこちら。

 

Imgp5838_15
  山形県舟形町のフレッシュなマッシュルームと平田牧場の三元豚パンチェッタの
  クリームソーススパ

って、名前長いな coldsweats01

でもさすがにアル・ケッチァーノのシェフがプロデュースするお店、美味しかったっす。

値段はちょっと高めだけど <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp5807_15
普段は警察官居ないよ(笑)  (東京都 千代田区 丸の内)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/08

東北旅行記アップしました(5)

先週は毒に苛まれた週でした。

と言っても、体調を崩したわけではなく… (詳しくは下の記事を見てちょ)

おかげで三連休は、

初日:会社でお仕事、2日目:東京まで展示会へ、3日目(本日):会社で当直

と、ヒッキー気味なさんぽでした。

えっ、全然ヒッキーでない?

いや、近郊(いつもの活動範囲)から脱出していないという事で… coldsweats01

まぁ、

        8月の旅行記を書き上げるまでは、何処へも行かんぞ!

という意気込みもあったんですけど…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話がそれました。

東北旅行記、更新しました。

                    れっつ、ごぉ、姥湯!

関連記事

着きました は、こちら
今年もだんまや(^皿^; は、こちら
昼花火の部、始まる は、こちら
夜花火の部、始まる は、こちら
温泉に行こう! & 盛楼閣(^^; は、こちら
閑さや 岩にしみ入 蝉の声 は、こちら
秋と言えば… ♪ は、こちら

 

これで、宮古島、大曲と続いた8月の旅行記はおしまいです。

ってことは… 

               新たな旅立ちの準備をしないとね note

 

BGMはそう、ゴダイゴの銀河鉄道999あたりかな。
(ぶっちゃけ、蒼さんちのブログ の記事の影響を受けてたりしますが… coldsweats01

Imgp4808_12
姥湯温泉へ続く道 (山形県 米沢市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/07

お帰りなさいませ、ご主人さま♪ しーずん つぅ(^^;

「今日からそれ、毒物ですからぁ~」 と、一方的な通知(実際は本社の通達ミス)を

受け、バタバタしていたさんぽです。 sweat01

 

そんなこともあり、また、昨日は雨かな?

と思い、おさんぽを見合わせていましたが、今日がイベントの最終日なので、

rain の中、アキバまでお出掛け。

 

道に迷って、気が付くと多くのメイドさんたちが客引きしているストリートに迷い込む。

それにしても今はいろんなメイドさんがいますね。

マヂ高校生じゃないかと思う人もいれば、

あきらかに無理してるだろ sweat02 というメイドさんや

ビッとしたモデル張りの容姿のパツキンの外人さん(でもメイド服 coldsweats01 )、

そして、おかまちゃんのメイドさんまで… sweat02orz

 

綺麗なおネェさんは嫌いじゃないんですけど…

ちなみに帰ってググってみたら、男の娘は2丁目系ではなく、女装が趣味の普通の?男の子らしいですが… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話がそれました sweat01

で、目的の場所はこちら

 

Imgp5792_11
               JR秋葉原駅の目の前にありました orz

こんなことなら普通に総武線(各停)で行くんだったよ sweat02

 

では、中にはいってみましょっか。 run

Imgp5787_11 

 

 

続きを読む "お帰りなさいませ、ご主人さま♪ しーずん つぅ(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

東北旅行記アップしました(4)

秋と言えば…

スポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋ですね ( ̄^ ̄)

オイラはもちろん、食欲 …ではなく、

 

                     おさんぽの秋

 

いや、マヂだよ。1割くらい食欲があるかもしれんけど… coldsweats01

それにおさんぽの秋と言っても、 「紅葉見にどこかへドライブ」 というわけではなく、

どちらかと言うと、

                 年末年始のおさんぽ先探し

のおさんぽかな? coldsweats01

 

そう、そのおさんぽと言えば、ペンタックスさん

あの台風のさなか、大阪でK-5 Ⅱのイベントを催行したそうです。残念 weep

 

でも、イベント(午後からなので)、ほとんど参加出来ずに帰る gawk

か、欠航や運休で帰れないって、事になりかねんからなぁ <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

まぁ、yahoo! ニュース?によると、

ニコンと違い、ペンタックスは「撮影画像の持ち帰りは不可」だそうなので

結局行かんで良かったぁ~ かな? catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話がそれました。

東北旅行記、更新しました。

関連記事

着きました は、こちら
今年もだんまや(^皿^; は、こちら
昼花火の部、始まる は、こちら
夜花火の部、始まる は、こちら
温泉に行こう! & 盛楼閣(^^; は、こちら
閑さや 岩にしみ入 蝉の声 は、こちら

えっ、最新の記事は、どれだって?

一番最初にリンクされているじゃないですか ( ̄▽ ̄;

 

                     秋と言えば… ♪

 

ですよ。

Imgp4399_13 

蔵王国際ホテルにて (山形県 山形市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »