« ダッシュで回顧の滝(^^; ~はっぱだより12 vol.6~ | トップページ | はっぱだより アップしました »

2012/10/28

K-5Ⅱsの実力?

前回、K-5の実力 で、どさくさにK-5Ⅱsを買ったってことは書きましたが…

折角なので、K-5Ⅱsの試し撮り?に行って来ました。

前の試写はイベントでもお試し撮りなので、データはお持ち帰りできませんでしたが、

今回はオイラのものなので、お持ち帰り ok (あたりまえだっちゅうの)

で、コイツがK-5Ⅱsのお初ショットです。

 

Imgp1124_16
              えっ、折角のローパスレスが台無し? coldsweats01

 

でも、心なしかシャープに写っている気が <( ̄▽ ̄;)ゞ

ちなみに写っているのは

鮨よしたけさんの
「蟹、いくら、鮭の吹き寄せと焼きさんま棒鮨弁当」
左側が 蟹、いくら、鮭の吹き寄せ
右側が カステラ玉子、ホタテオイル漬け、焼きさんま棒鮨
(2012年10月26日 ANA 羽田-秋田にて)

です。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

まぁ、行先で分かると思いますが、おさんぽ先は秋田です。

折角なので目的地に行く前に、有名なあの場所で遊んでみました。

 

Imgp1155_14
角館 武家屋敷

枝垂れのあたりを狙ったのですが、上手く合焦してくれませんでした。

ちなみに手持ち差撮影したため、ISO 6400まで増感しています。

実際の時刻は23時過ぎ。

ペンタックスのブース(暗所体験コーナー)に近い条件で実施してみたのですが…

もう一度チャレンジ。

 

Imgp1153_14
今度は2回くらい悩みましたが、何とか合焦 sweat01

ちなみにコチラも6400まで増感して、露出補正+2.3Evまでしているので、

何となくわかりますが、ノンフラで見た目に近い感じで撮ると

 

Imgp1139_14
こんな感じ coldsweats01

 

K-5Ⅱsにとってはほろ苦いデビューとなりましたが、

これも対年末の練習なので耐えてもらわねば (笑)

でも、見方を変えるとこんだけの暗さの中で手持ちでピントが合うなんて凄くね? happy01

 

K-5Ⅱsのその他の実力? はまた次回 (だって、眠いもん… coldsweats01

そうそう、見てもらうと分かりますが、

角館のメイン(武家屋敷のある伝統的建物群保存地区)の紅葉は

まだまだで、これからのようです。

但し角館全体がまだ青葉というわけではなく、

ここ以外の木々はかなり紅葉が進んでます。(人が多いので温かいのか? catface

 

2枚目以降の写真  角館 武家屋敷 (秋田県 仙北市 (角館)にて)

|

« ダッシュで回顧の滝(^^; ~はっぱだより12 vol.6~ | トップページ | はっぱだより アップしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/55992474

この記事へのトラックバック一覧です: K-5Ⅱsの実力?:

« ダッシュで回顧の滝(^^; ~はっぱだより12 vol.6~ | トップページ | はっぱだより アップしました »