« 松山旅行記(ラスト)、更新しました。 | トップページ | カウント・ダウン »

2012/12/16

旅行の準備、 の前に… (ぱっぱだより12 おーらす)

note 玄関開けたら、2分で投票所。

ってか、戸締りして家を出たのが9:23、投票終わって会場出たのが9:25。

2分で投票までおわっとるやん。

ええ、ウチの目の前に中学校の体育館傍の入り口があるので

(当日はそこを開けてくれるから)投票所が混まなければ、

              カップ麺が出来る前に帰ってこれます coldsweats01

皆さんは投票に行かれましたか?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

仕事も終わって、投票も終わったので、年末年始のお買い物に行って来ました。

Imgp8733_13
                      三匠スペシャル

いやいや、これを買いに行ったわけではありませんよ。 coldsweats01

まずは腹拵え。

途中で、寄った 広島のアンテナショップ のイートイン

広島お好み焼き 三匠(さんしょう)さんでお食事です。 (^O^)

三匠スペシャルは、簡単に言うと全部入り(広島産の牡蠣も2個入り) heart04

まぁ、全部入りは邪道だ… という意見もありますが、

たまに食べるのならそれもありかな …と。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

さて、今日の目的は、正月の出掛け前にK-5Ⅱsのメンテナンスで

新宿のペンタックスフォーラムまでおさんぽです。

そんな中、ペンタックスフォーラムに向かっている最中の事。

  Excuse me ?

  は!?

  xxxx Hiton ?

  …ぱ、ぱるどん!?

  xxxx Hiton ?

どうやら、ヒルトンホテルの場所を聞いているらしい…

いや、東京人でもなければ、結婚式でそんな場所に行った事もないし(苦笑)

  そーりー、あいどんのー!

いやぁ~、海外に行く前なのにいきなり英語の洗礼を受けてしまいました sweat01

(クラブワールドカップの観戦に来た人なのかなぁ~?)

とりあえず、海外に行っても

                     ”あいどんのー” 

だけは言える度胸はつきました ( ̄▽ ̄゜)

後は… 行った先で仏語とか中国語とかで話しかけられないことを祈るだけだな sweat01

 

ところで、季節は年の終わりまであと半月ですが、

新宿ではイチョウが見頃でした。

今年のはっぱだよりはこれでおしまいです。 また来年 <(_ _)>

 

121216_115053_14
西新宿の銀杏並木 (東京都 新宿区 西新宿1丁目(都庁近く))
ちなみに、携帯電話の写メ(SBの933SHだから)で撮ったものです。

|

« 松山旅行記(ラスト)、更新しました。 | トップページ | カウント・ダウン »

コメント

カップ麺にお湯を入れて投票へ行き、帰ってくる頃には麺が伸びてとても食べられたものじゃない状態になるであろう距離に投票所がある蒼さんです。
コンバンワ

ま、でもしっかり一票投じてきましたよ (^^)

「 あいどんのー 」 に何故か大笑いしちゃいました。
いや、I don't know のことだというのは分かってますよ。
読み方は 「 あいどんのー 」 だし。

でもこうして文字にされると何だか方言みたいで可愛くて (^^)
しばらくツボになるかもしれません ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2012/12/18 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56333025

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備、 の前に… (ぱっぱだより12 おーらす):

« 松山旅行記(ラスト)、更新しました。 | トップページ | カウント・ダウン »