« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/29

落ちました(^^;

121229_175042_14

いや、飛行機ではありませんよ。
(だったらブログ書けないって)

落ちたとは飛行機がミスコネクト、乗り継げなかったという事。

詳しい事は戻ってから追記しますが、英語がしゃべれないので、国内線のセキュリティで残った人総動員したんじゃないかって位でしたよ( ̄▽ ̄;

なので、本来ホワイトホースに着く位に、仮宿に漸くチェックインです <( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンクーバーで乗りか… えっ!? (13冬カナダ(その2))

いやぁ~な感じの話の続きです shock

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ
    ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう は、コチラ
    そして
    いやぁ~な感じの話の前半は、コチラ coldsweats01

 

出発時間を過ぎても搭乗する飛行機すらありません coldsweats02

結局、飛行機が着いたのが30分遅れ。

そこから急ピッチで掃除し?

何とか 「乗継時間 残り1時間前」 に搭乗。

       ギリ乗り継ぎ間に合うやん (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

と自分に言い聞かせ、今か今かと待っていましたが…

                 全く飛ぶ気配がありません shock

 

なんでも、(英語の分からないオイラが理解したことには)

デンバーからの乗継のねぇねぇ待ちのためのようです。

 

結局、「さらに1時間遅れ」 でバンクーバーに向かって出発です airplane

 

 

続きを読む "バンクーバーで乗りか… えっ!? (13冬カナダ(その2))"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダへ向けて出発進行進行♪(13カナダ冬(その1))

さぁて、空港に戻りましょっか run

と、その前に気づいたことが…

サンフランシスコ(ダウンタウンだけしか見てませんが…)の歩行者用の信号

めっちゃ間隔が短いです。

ひどいのになると、青になった瞬間カウントダウンが始まるんですよ。 マヂで coldsweats02

 

で、結果的に…

Imgp8020_12
                  信号無視が当たり前です coldsweats01

(写真はカナダから戻って来て、別の日に撮ってます sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が逸れました <( ̄▽ ̄;)ゞ

さて、ではカナダ行きの飛行機に乗りましょっか。

今回乗るのはエアカナダさんの飛行機。

これで、バンクーバーまで行って、ホワイトホース行に乗り換えます。

Imgp9611_13

国際線Gターミナルから出発です。

お初サンフランシスコという事で、時間も読めなかったので、お昼の後は、戻ってきたときに泊まるホテルの場所と治安を確認(着くのは夜だからね)しただけなので、時間が結構余っています sweat02

で、セキュリティー後の国際線ターミナル、思ったよりお店が少ないです。ってか外も成田と較べると雲泥の差。こうやって見ると、成田ってお店が充実してるんだなぁ~と実感します。

と、愚痴っても仕方がないので、ゴールドメンバーの特権を利用して、

Imgp9618_11

                  UNITED Clubで一休みです

ユナイテッドに乗るわけでも無いのでちょっとドキドキしてたのですが…

以前LAX(ロス)では、エアカナダに乗るのに、エアカナダのメープルラウンジで許可をもらうのにえらく時間がかかったので sweat02

                  あっさり通過できました。

(逆に写真に写っているオッチャン達は、受付でスッタモンダしてました coldsweats01

 

Imgp9622_12

先ほどの受付の裏にエスカレータはあります。これを登ったところがラウンジ。

登ったところにも受付がありおねぇさんがいますが、こちらは案内係でしょうか。

カードを見せなくて良いようでした。

その受付の前方と後方にラウンジがあります。

両方ともスナック、ジュースは置いてますがアルコールだけは後方にしかありません。

Imgp9632_14
                      なぜか福助… coldsweats01

ちなみにビールは缶(だっけ?)とサーバーがあります。

Imgp9625_12
この他、赤白ワインとスパークリング、各種蒸留酒が置いてあります。

ビールとワインは無料ですが、スパークリングは有料です。

頼んでいるオッチャンの会話から1000円位のイメージがあったから、たぶん10数ドルです。また、カクテルもあるようです(有料か、無料かは聞きそびれた… sweat02 )。

ただ、アメリカはチップ社会です。1ドル位は渡してあげるとスマートのようです。

ビールの上に写っている1ドル札、最初意味が分かりませんでした。

商売繁盛か何かのおまじないかなぁ~ と ( ̄▽ ̄;

で、何人か観察していると(ってどんだけ飲んでんだ catface )、

バーカウンターに貰いに来る人はそのまま(ノーチップ)が多く(渡す人もいる)、

カウンターで飲んでいる人は大体払っている。

で、一応聞いたんですよ。 

                無料か有料か… <( ̄▽ ̄;)ゞ

結果が、上に書いてある通りです。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ちなみに

Imgp9636_12
こちらがエスカレーター登って後方のラウンジ。 奥がバーカウンターです。

 

Imgp9642_12
スナック類はこんな感じ。

 

Imgp9656_12
で、こちらが前方のラウンジです。

 

さて、そろそろお時間なので、ゲートに向かいますか… foot

Imgp9669_12
んっ、後2分で搭乗予定時刻なのに… この静けさはどゆこと?

 

嫌な予感を残しつつ… づづく coldsweats01

 

 

Imgp9653_11
アメリカンな感じのジュース&スナック coldsweats01
(American junk foods at UNITED Club in SFO, San Francisco, CA, USA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう

ようやく再開です。 sweat01

通常は、モブログの上に追記をするのですが、

今回はプロローグ部分が長すぎるので特別に改訂版扱いです。

モブログ版 ともどもヨロピク heart04

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Imgp9348_15
       うぉぉーーっ、ミュ二バス(トロリーバス)じゃぁ、かっけぇ~ sign03

 

Imgp9358_15
           うぉぉーーっ、ケーブルカーじゃぁ、かっけぇ~ happy02
           (ってか、なんじゃ、あの坂… coldsweats02

 

Imgp9385_12
           うぉぉーーっ、チャリのおっちゃん、かっけぇ~ coldsweats01

と、お初サンフランシスコにおのぼりさん状態のさんぽです <( ̄▽ ̄;)ゞ

しかし今日はあくまでトランジット。乗り遅れないようにせねば…

念のために言っておきますが、実際は一回下りて(入国して)別の会社の飛行機に乗り換えているので、航空(旅行)用語のトランジットとは若干意味合いが違います。
オイラのブログでは、24時間以内の滞在をトランジット、24時間以上の滞在をストップオーバーとしています(2010年のロスはストップオーバー扱い)。

ちなみに、チャリのオッチャンは、写真をクリックしてもらうと分かりますが、まぢ、ダンディーです。で、優雅にチャリで移動していました。 catface

ってな、わけで最重要課題、本場のシーフードランチへGO! run

目的地はフェリーターミナル。

上の写真の時計塔のある建物です。

建物の中は、

Imgp9458_16_4
八百屋さんありーの

Imgp9470_12
怪しい?きのこ屋さんありーの
(マッシュルーム専門店って書いてあった(気がする… 読めないので sweat01 ))

Imgp9475_13
キレイなおねえさん、ベーカリー ありーの

といろんな店があって、見ているだけで楽しいです。

 

そんな中、オイラのお目当てはターミナル入って左側隅の、奥にある

Imgp9407_14
                HOG ISLAND OYSTER Co. さん

実はココ、いつだったかテレビでやってたんです。

フィッシャーマンズワーフに行ってクラムチャウダーを食べるくらいなら、ここのクラムチャウダーを喰え(と荒い言葉では言ってない)。

と、じもピー(サンフランシスコ通?)のおねぇさんが紹介していたんです。

名前までは覚えきれませんでしたが、フェリービルディングという名前と

おねぇさんと芸能人?が入って行く数秒のカットから、場所を見事特定。

 

     ええ、食べ物を探す嗅覚だけは自信持ってます( ̄^ ̄)ナゼイバル

 

で、

ぶっちゃけ、ビルディング内を彷徨ってます。 sweat02

だから、いろんなお店の写真があるのだ coldsweats01

 

オープン直後というのにすでに満席。

仕方なく行列に並んで待っていると、にぃにぃがやって来て…

   Hi! How are you doing?

   Good!

   xxxxx?

   What?

   xxxxx?

   Excuse me, I can't speak English. Please speak, slowly.. (≧人≦)

   外でよければ、すぐ案内できるけど?(もちろん英語です coldsweats01

と言ったかどうかは定かでないが、

                    Good! It's OK!! happy02

と言ったら、すぐに外の席に案内してもらえました note

Imgp9423_14
                 追い出されなくって、ほっ catface

注文したのは、Oyster Bar Mix 6pcs(6個入り)とお目当てのクラムチャウダー、

そして黒ビールです。

Imgp9424_12
生ガキに付くのか、クラムチャウダーに付くのか分かりませんが、

一緒にパンも来ました。

 

Imgp9435_16_2
いやぁ~、うまそぉ~ happy02

    xxxxx,  oooo, △■○▽

ねぇねぇが6つの牡蠣の銘柄を一生懸命説明してくれるのですが、

早口で全く分かりません crying

が、折角説明してくれているので、分かったふりをして聞いておきます。

そんな時のために、データ確認用に撮っておきました coldsweats01

たぶん、Today's Oyster が6個書いてあって、形も姿も全部違うので、

これが1個ずつ入ってるものと思います。

それによると、

Hog Island Sweetwater (Pacific) Tomales Bay, CA
Hog Island Atlantics (Atlantic) Tomales Bay, CA
Hog Island Flats(Euro flat) Tomares Bay, CA
Pacific Gold (Pacific) Morro Bay, CA
Chelsea Gems (Pacific) Eld Inlet, WA
Kodomo (Pacific) Hammersley Inlet, WA

だそうです。

ちょっくらググると

Tomales Bayはポイントレイズ(クジラが見える事で有名な断崖が続く海岸(国定公園(seashoreなので海岸の方があっている)))近くにあるカキの養殖で有名なところだそうです。
西海岸の志摩って感じでしょうか? coldsweats01

ちなみにPacificは西海岸原産の牡蠣、これは日本の真牡蠣、Kumamotoの品種改良がベースになっているそうです。Atlanticは東海岸原産の牡蠣、Euro flatは、ブロンのようなヨーロッパヒラガキだと思われます。

ってことは、左手前がEuro flatっぽいので、メニュー通り並んでいるとしたら、

右がSweatwater、右手前がAtlantic、10時の方向がPacific Gold、

奥の二つが左からChelsea Gems 、Kodomo となるんじゃ?

                  おおっ、謎が解けた (^O^;

いや、どれも美味しい牡蠣だったので、

所詮、ブルジョアでない人が食べるなら、まぁ、それでいいのかと catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そして、いよいよ真打の登場(って、モブログ版ですでに出てるか… sweat01

まぁ、こちらは高解像度版という事で、クリックしてお楽しみください。

Imgp9451_16
             殻付クラムチャウダー heart04  うまぁ~い happy02

 

HOG ISLAND OYSTER Co. (1 Ferry Bldg., San Franciso, CA, USA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり途中下車?の旅

ぶらり途中下車?の旅
いやぁ、途中BARTで改札出られない、なんてハプニングもありましたが、何とか昼前に途中降機の目的地

HOG ISLAND OYSTER Co.

に到着、名物(らしい?)
殻つきChowderを食べております。

教訓、英語出来なくてもごはんは食べれる(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンタウンへ行こう♪

Imgp9243_11
9:15、SFO(サンフランシスコ国際空港)に着きました。

国際線のプラットフォームとしては、規模的には羽田と同等位でしょうか?

それとも朝早いので飛行機の数が少ない?

とにかく、

9:25には降機し、上のような通路を通ってイミグレ(入国管理)へ向かいます。

で、

9:40には空港の外に出ちゃいました(^^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Imgp9268_11 

 

日本に戻ってから、空港案内図を見てようやく理解したのですが(^^;

飛行機はゲートGに到着しますが、

イミグレ、デクラレ(税関申告)を済ませると、ゲートAの下に出ます。

なので3階(出国)に戻ると、エアカナダのカウンター前に出るのです。 sweat01

 

(たまたま)Air Canadaのカウンターが営業していたので、

        荷物預けのカウンターを利用せずに直に預けちゃえ (^^;

と手荷物を預けました。

でも次の飛行機まで、8時間近くあります。

ちなみに…

サンフランシスコ国際空港のお店の多くは、
セキュリティーゲート ”後” にあるんです。
なので、実は空港の乗継に思いっきり時間を持て余すのです。
d(’ー^o) コレ重要!

これは、街まで出なければ…

空港内の移動システム(エアトレイン)で、BART(京成電鉄みたいなもん)の駅まで。

ターミナルAのエスカレータを登り、上の写真の所に出ます。

Imgp9283_11
 

Imgp9290_12
ゲートA→Aの駐車場→Gの駐車場(BART乗換駅)です。

ちなみにエアトレインは無料です。

下りたところにBARTのチケット売り場があります。

Imgp9295_13
が、例によって、

                   使い方が分かりません

 

ええ、地球の歩き方を買っても、行くまでに熟読して理解した気になり、

おさんぽ中はほとんど活用しませんから <( ̄▽ ̄;)ゞ

何人かの(外人さん)の買い方を見て、漸くプリペイドカードをゲット。

階下のフロアーに降りると、

Imgp9298_11
 

Imgp9303_11
タッチの差で行かれてしましました sweat02orz

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

後(帰国時)になって気づいたんですが、

Imgp8192_14
       BARTの駅と国際線ターミナル(ゲートG)は繋がっています coldsweats01

 

Imgp8200_14
                       こんな風に sweat02

 

よく見ると、最初(ゲートAで)エアトレインの駅に行くとき

Imgp9262_12

BARTって書いてありました <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ここで問題。

Imgp9320_14

多くの人達はホームで扉が開くのを待っています。
では、なぜ彼女らは乗れたのでしょうか?

 

 

続きを読む "ダウンタウンへ行こう♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内食でモーニング?

Imgp9184_11
おはようございま~す (って、スターどっきり㊙(マル秘)報告かよ sweat01

ちなみにこいつが、前回(機内食でディナー)紹介した個人用の読書灯?です。

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ

 

SFO(サンフランシスコ国際空港)到着まで残り2時間となりました。

ガサゴゾと起きて、そこそろ朝ごはんのお時間です。

Imgp9190_17
朝ごはんは洋定食をチョイス。

これ以外に、和定食や軽めのお食事、

蟹と鮪の漬け丼とかねぎ味噌ラーメン、ビーフ(とマッシュルームの)カレー

とかも選べます。

が、どう見てもこいつが一番ヘルシー?なので、いつも洋定食です。 catface

 

Imgp9209_14
ハムとイタリアンサラミ、チーズの盛り合わせです。

盛り合わせ?

そう、上のキャベツの芯っぽいのも実はチーズです。

 

Imgp922012
そして、玄米フレーク、所謂、コンチネンタルブレックファーストってヤツです。

パンは写ってませんが、この記事の紹介の所でマーマレードとはちみつが

写っているので分かる通り、きちんと出て来てますよ。

グラハムブレッド(全粒粉のパン)とブリオッシュ・エスカルゴってのが。。。

 

Imgp9240_13
さっ、そろそろ8時半。到着まであと1時間です。

着替える用意をしますかね。

 

ちなみに d(’ー^o)

西海岸の8時半、日本時間に換算すると…

                    夜中の1時半です sweat02

どこがブレックファーストじゃ、夜食の間違いだろ!?

ってなわけで、上のメニューに戻って、ラーメンとかカレーがあるわけやね? catface

 

Imgp9221_16
太平洋上の夜明け (2012年12月28日 NH008(NRT-SFO)便にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/28

機内食でディナー♪♪

Imgp8965_11
さぁ、いよいよ出発です。

優先登場させてくれると言うので、案内より3分早く出て来ちゃいました。

それでも搭乗口までは1分だからなぁ。思いっきり、時間前です… (^^;

でも、ファーストクラスは最大8人しかいないので、

入り口をすぐクローズされてしまうんですよ sweat01
 

では、搭乗しますか…

って、すごい勢いでオッチャンに抜かれました。

きっとダイヤモンドメンバー(同じ搭乗ライン)なんでしょうね、席では見なかったので。

おねぇさんに道を譲り、オイラは3番目にチェックイン。

でも、ファーストクラスでは一番最初だったので、キャビン内をパチリ camera

Imgp8976_14
                     おおっ、新型だ heart04

1月のロス線(同じ777-300ER)では古いキャビンだったので再度撮っちゃいました coldsweats01

ANAさんのファーストクラスでは部屋着(パジャマみたいなの)を貸してくれます。

理由はスーツが皺にならない様にとの配慮です(以前聞いた話)。

が、ええ、思いっきり普段着です ( ̄▽ ̄ sweat02

調べてみたら、一度も記事を載せたことがなかったので、記事にしました。

着替えはトイレで行います。なので、

121228_170319_10
             ファーストクラスのトイレは結構豪華です coldsweats01

 

Imgp8982_14
コチラがオイラの席 「2A」 です。

Imgp8996_14
こちらがフルフラット(お休みベッド)にした状態。

なぜ、枕がシワシワな状態かと言うと…

ええ、最初は座っていたからです。

Imgp8977_11
                       こんな感じ coldsweats01

けど、今回は思ったよりおのぼりさん率が高いのか、みんな離陸前に写真を撮ったり

フルフラットにしたりしてたので、

今回はアリか!?と思い撮ったため、枕がシワシワなのです。

 

おのぼりさん率?が高いせいか、CAさんの気配りもハンパないです。

上の写真(フルフラットのヤツ)で分かるっしょ?

CAさんが写真用に花束を貸してくれました <(_ _)>

Imgp9017_11
                    ウェルカムドリンクです。

 

Imgp9004_11
機能は全て壁に配置されています。

   一番左からヘッドフォン(白い所に使わない時は掛ける)。
     ヘッドフォンはソニー製でノイズキャンセリング機能付きです。
    (なのでJAL国内線ファーストクラスと同じ仕様と思ってください)

   お隣が画面のコントローラー、下はコンセント系です。
     ちなみに画面はタッチパネル操作も可能です。
     が、シートから距離が遠いのでコントローラーがあるのです(^^;

   右下がリクライニングのコントローラー。その上が小物入れです。
     鏡もついています。
     ボックスで仕切られているので簡単な化粧などはココでもできます?
    (いや、オイラしないし… sweat01

Imgp9009_11_2
ボックスをと閉じた状態。

ヘッドフォンとコントローラー収納ボックスの上にある丸いのは、

見た目乾燥剤っぽく見えますが室内灯です。(光源を柔らかくみせるためかなぁ)

下の凹みを押すと光って向きを動かせます。

 

では、お待たせしました。

いよいよ、ディナーと参りましょうか restaurant

 

 

続きを読む "機内食でディナー♪♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラウンジでランチ♪

免税店で、お世話になる現地ガイドさんへのお土産買ったし、

(東京・横浜限定のキットカットですが、何か? coldsweats01

14時を過ぎたので、いい加減そろそろご飯食べとかないと (;^~^a

 

Imgp8907_14
海外旅行のいいところ、

それは(航空会社の)ラウンジでご飯が食べられるんです。

尤もサンドイッチとかおにぎりとかがメインですが…

もちろん国内線同様、お酒は飲み放題です wine( ̄▽ ̄;

 

通常は、左の一般ラウンジですが、今回はもちろん右のスィートラウンジ note
(ってか、前回(タヒチ)もこっち(→)だったな sweat01

ラウンジの概要は コチラ をご覧ください。

 

Imgp8913_14
本日(12/28)のなんちゃってランチの一例です。

ってか、バフェ(buffet:フランス読みだとビュフェ、日本読みだとビュッフェかな?)

なので取り放題です。 (〃▽〃人)

ただ、ド素人のオイラ、

   ええ、白ワイン用グラスにシャンパン注いできちゃいました。恥ずかしい sweat02

 

Imgp8920_14_2
ちなみにお料理は左手前から反時計回りに

 鳥取県産ねぎを使った野菜たっぷりフラン(洋風茶碗蒸しみたいなもの)
 鱈のエスカペッシュ、
 豆腐田楽 木の芽添え
 テキトー盛り合わせ(ドライフルーツ、くるみモカサブレ、たまごサンド、野菜サンド)
 愛媛県産蜜柑を使った人参と大根のサラダ
 ポテトサラダ(と付け合せの野菜)

です。

美味しいので、思わずおかわり happy02

Imgp8954_14
お替りは

 鳥取県産ねぎを使った鴨ねぎ
 アップルガトー
 カットフルーツ(キウイ、りんご、柿)
 カンタル(チーズの名前)

です。

ええ、ばっちり、シャンパングラスに替えましたよ。 coldsweats01

あまりおなか一杯になるといけないので、ここらでやめておきましょうかね。

って、飲み物だけは飲み続けましたけど wine

Imgp8939_20
ANA SUITE LOUNGE (成田空港 国際線 第1ターミナルにて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれっ?混んでない

Imgp8864_14
ピーク時を外したせいか、全然混んでません。

これじゃあテレビのインタビューもないじゃないか( ̄▽ ̄;)

では行って来ま~す ノシ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

1月12日追記

仕事納めの日なのでみんな律儀に仕事しているため出国者が少ないのか、

それとも単に出国ピーク時間を過ぎたせいなのか不明ですが、

Imgp8890_12
                余りというか、全然人居なさ過ぎ coldsweats01

ここから出国するので、本来なら結構並んでいるはずなのですが…

これじゃぁ、せっかくの優先レーンも使い甲斐が無いなぁ~ (^~^;

おっと、さすがに、ココは人が多いか…

Imgp8883_12
                   メルセデスではないよ(笑)

その向こうがエアカナダのチェックインカウンター。

今考えると、ココに写っている何人かは、現地で会ってるんだよなぁ~ ( ̄▽ ̄;

 

Imgp8873_12
出国がガラガラだから外貨両替(写真右端の方)もガラガラ。

ではありません。

ここが、オイラが使った専用レーン、通称Zゾーン。

ちなみに

オイラははANAの会員さんですが、ダイヤモンドメンバーではありませんので

通常は使えません。

が、今回はなんちゃってアップグレードなので使えるのです ( ̄^ ̄)ナゼイバル

前回(はコチラ)も、そうだったのですが、
内装の意匠(さすがにANAの最上級グレードなので)と
セキュリティー(専用の手荷物検査ライン)の都合上、
HPへのアップが出来ないのだ <( ̄▽ ̄;)ゞ

ってなわけで内部は割愛して、サクッと出国しちゃいましょう。 run

 

Imgp8895_12
                 やっぱ、少ないですねぇ~(笑)

ここで、写真の話を少々。

ここでは人の顔が分からない様に圧縮していますが、デフォルト(元画像)だと、向こうから歩いてきているねぇねぇの瞳まではっきりと分かります。恐るべしローパスレス(K-5Ⅱs)。っていうか、ローパスレスのちょー無駄遣い coldsweats01

 

出国審査出口の前には

エバー航空(台湾の航空会社)のハローキティジェットが停まっていました。

Imgp8899_14
                       かわいい heart04

 

って、こんなことしてたら、お昼ご飯が消化されない内に機内食が出て来かねない

ので、さっさとラウンジに行って、お昼ご飯を食べますか restaurant

 

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ~て、年末年始のお天気は?

残り、10時間を切ったところでようやくパッケージングが終わりました sweat01

ギリギリまでお仕事。
その後、実験室の片づけをして、
閉店間際にスーパーに飛び込んで手袋買って…
からですからねぇ~ <( ̄▽ ̄;)ゞ

これで心置きなく… 先週末のように寝坊しないようにしないと coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ところで、気になるのはおさんぽ先のお天気。

(現地コーディネーターに教えてもらった)現地のお天気サイトと

Yahoo!(ニフティーでは出てこない)のお天気サイト、

                気温が10℃近く違ってました coldsweats02

これだから、日本の(気象庁の?)海外予報、当てになんないんだよねぇ~

と思っていたら、昨日、現地の気温の方が上がってました sweat02
(スマン、気象庁さん)

でも、日本の天気と違って、

                 気温が上がる=天気が悪い

んだよねぇ~

おまけに中継地、到着日は天気がいいんだけれど、

トランジットで街中におさんぽしようとする日は雨なんだって。

オイラって、雨男だったっけぇ~ σ(-ー;

 

ってなわけで、行き帰りの飛行機の機内食だけが楽しみですわん (^¬^)ジュルル

それでは、行って来ます ノシ

ではなく、おやすみなさい。<(_ _sweat02)>

 

 

p.s.

白い馬の方は天気が悪いみたいですが、黄色い小刀の方は快晴みたいです。

くぅ~ うらやますぃ~ weep

 

写真は今年の年始に乗ったLA行の飛行機。

多分同型だと思う。

西海岸はNY行と違い、夕方出発なので、飛行機が今一映えません sad

Imgp9297_10
2012年1月6日 NH006(NRT-LAX)便

ちなみにオイラが乗るのは、NH008便。
17:25発で6便より更に遅い出発だけど、お昼ご飯を空港で食べる
(ってかラウンジでタダ酒)ので、朝から出かけますワン coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/27

私のxxは左きき?

いよいよ、出発は明日に迫りました。

が、まだパッケージングが終わっていません coldsweats01

そんな中、重大な問題が…

それは

手が、手がぁ~ sweat01

 

 

続きを読む "私のxxは左きき?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

行先は~  白馬!

♪も~ い~くつ ね~る~とぉ~

                   ええ、出発日です coldsweats01

その割には全然パッケージングが進んでいません。

おっかしぃなぁ~。

確か、今ある機材で、何とかなるはずなんだけど… <( ̄▽ ̄;)ゞ

ってなわけで、残り3日(4日後の夕には出なきゃいけないので)、

機材さがしするので、更新滞ります。ってか、年内滞ります <(_ _)>

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、今回のおさんぽ先は…

ええ、タイトルに書いてある通り、

                        白馬

です。

えっ、散々ESTAだとか旅券とか言ってたくせに… ですか?

だって、行かなくても期限が切れそうなら更新するでしょ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

な・ん・ち・て、

白馬は白馬でも、英語読みの場所、そう

                     ホワイトホース

です。 えっ、酒の名前じゃないよッ!! bearing

とりあえず、めりくり bell

Imgp0795_15
クリスマスツリーの木 (北海道 上川郡 美瑛町 美馬牛にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/23

プレミアムクラス リニューアル?

帰りの飛行機はANAさんのB777-200。

一瞬、B777-200ERか? と思うくらい、シートが違っていてビックリ。

すんません、福岡空港に着いたのが13:56。
カウンターに着いたのが13:59? 14:00?
とにかく14:20に切り替えるのに、ギリギリっす sweat01
15:10でもよかったんですが、14:20に乗ればhouseで世界遺産がみれるからね coldsweats01

ただ、上記のようにギリギリだったので、席は埋まっており、

全景は撮れませんでした orz

 

ANAさんの機内チラシとHPによると、

12月1日から順次展開予定で、今月中には2機が変更の予定。

                  って、その1機かよっ! sweat01
          (また、つまらないところで、運を使ってしまった sweat02

サイドのリクライニングのボタンの仕様も変わっています。

Imgp8857_15
○ポッチよりカッコイイです。

が、「1K」の足のリクライニング、動きません sweat01

新しくて馴らしが済んでいないので、動きが鈍いのでしょうか?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今回の仕様変更の特徴は、

乗客の要望により、シートが革張りになり、仕切りが付きました。

その他PC用電源とUSB充電ポートが付いたそうですが、

こちらはちょっと分かりませんでした sweat01

その中で最大の特徴は

Imgp8851_14
                  テーブルがデカくなったこと

 

革シートに大っきなテーブルって、どうみても

            JALのファーストクラスとコンセプト同じやん sweat01

が、シートとテーブルの質ではJALの方に軍配が上がるかな?

まぁ、全プレミアムクラスに適応すれば、利用本数では圧倒的にJALを上回るので

それなりの評価が得られるでしょうが… ( ̄▽ ̄ll)

 

ところで、サイドテーブル(肘掛け)の先端にあるギミック気づきましたか?

Imgp8798_14
                 食事の時は起こしてください
               (クリックすると写真は大きくなります)

Imgp8848_14
                  機内サービスは希望しません

です。

下の方は、もちろんコーヒーをもらってから、このギミックで遊んだのであって、

決して、CAのねぇねぇが必要ないのに持って来たわけではないので、

勘違いしないように。 ってそんな勘違いする人、いないか… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ちなみに今月のプレミアム サボは、セントレジスホテル大阪監修です。

Imgp8826_15
右がアフタヌーンティーメニューで上から反時計回りに

   ハム、ホワイトソースのクロックムッシュ
   スモークサーモンとサワークリームのクレープ
   玉ねぎ、人参、胡瓜のピクルス
   オリーブのハーブマリネ

です。

左は下からマドレーヌ、チーズクッキー。そしてクッキーの下で分かりづらいですが、

クッキーの下にレーズンパウンドケーキが入っています。

 

ちなみに飲み物は、じゃがいものポタージュ。 結構ハマりそう heart04
(ってか、アフタヌーンティー仕様なのに全く、紅茶を頼まないオイラ coldsweats01

 

さぁて、明日からいよいよ、パッケージングだ。って、年賀状はどうした sweat01

 

ANA 258(福岡‐羽田)便にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

寝坊した<( ̄▽ ̄;)ゞ

121222_064613_10
久々にブッチギリで寝坊しました。

(詳しいことは割愛します sweat02 ) が、何とか無事空港到着。

ウチってそんなに羽田にちかかったっけ(^^;

 

 

12月23日追記

戻りました。

朝ごはん食べる余裕がなかったので?

Imgp8779_12
               機内で 年越しそば に シャンパン coldsweats01

ちなみに 「これでもかッ」 ってくらいわさびが椀の底に潜んでいるので、

グリグリにかき混ぜるの危険です <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ところで問題、椀にわさび、横に七味唐辛子。

このそばは、冷たい蕎麦でしょうか、それとも温かい蕎麦でしょうか? coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Imgp8789_12_2
現在、JALではファーストクラス5周年で記念品がもらえます。

資生堂パーラーさんのマキアージュレ(MAQUILLAGELE'E)。

 

Imgp8771_15
JAL 303(羽田-福岡)便にて

  資生堂パーラーさんの野菜スープ 田舎風

  サーモン、帆立貝、かぼちゃの3色テリーヌ 

    えっ、そうだっけ!?
    縦に切って三色併せて食ってたので、あまり分からなかった sweat02orz

  フレッシュサラダ、そしてフレッシュフルーツとヨーグルト

 

ホントは冬のタイトルバナー用に雪山を撮影しようと思ったんだけど…

天候が悪かったっす sweat02

Imgp8751_17

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/12/21

終末? いえいえ、週末です(^^;

本日で終わるそうです、マヤ暦が。 でも、ウチ、太陽(グレゴリオ)暦ですから coldsweats01

そんな中、ネットで見つけたあるHP(リンクは貼りませんので自分で探してちょ)

の宣伝?

          !260年間 使える! マヤン・カレンダー・チャート

ええ、別の意味でオイラ使えません。 sweat02ソコマデ ナガイキ デキナイナァー

 

ちなみに、同じく本日で終わる年末ジャンボ、こちらはバッチリ買いましたよ

当たんないけど… (^皿^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ところで、年が明けた翌日、オイラは新たなステージに旅立ちます(まだ言うか…)。

いえ、単なるマイレージ調整の旅ってヤツなんですけど。

今年最後のおさんぽ先は…

                      ズバリ、福岡

ええ、実家へ帰省です (^O^;

正確には、心カテ検査で駄々をこねてるパパンの説得と、

ママンのお正月グッズ買い出し手伝いってやつですが。。。

本来なら近所に居る姉貴がするのですが、クリスマスは家族旅行だそうで…

くどいようですが、

本来なら検査は一昨日終わっていたはずなんですよ、駄々をこねなければ sweat02

 

まだ、おさんぽの準備もしてないっちゅうのに (;^~^a

まっ、最大の準備は年賀状(土日で上げようと思ってたから)なんですけど。 sweat01

 

 

おわり、おわり、言ってたら、

スラムダンク(WANDS)の 「世界が終わるまでは」 が聞きたくなった、

オイラなのでした catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

遅いものには、福がある?

                      残り、あと3日!
               (本日は販売終了したので実質2日)

ええ、年末ジャンボってやつです。

週末は急遽、実家に戻ることになったので、

                 今日は早めに帰って洗濯しよう
                 (明日と明後日は会議なので)

と思い、久々に定時過ぎにダッシュ run

 

帰りの車(のラジオ)で、

上記の話があったので、帰りに近所のスーパーの宝くじ売り場に寄ってみると、

                      長蛇の列 coldsweats02

(週末実家に帰るので、日祝休みの)

クリーニング屋さんに預け物を取りに行かなきゃ sign03

と宝くじを諦めて、クリーニング屋さんへ。

冬は閉まるのが結構早いのですが… ギリ、間に合いました。 happy01

そのままスーパーに買い物に戻ってもいいのですが、

どうせ宝くじ売り場は長蛇の列で、駐車場もいっぱいだろうと思い、

いったん自宅に戻り、

本来の目的である洗濯&風呂掃除 note

終わってスーパーに向かったところ、宝くじ売り場閉店5分前で

長蛇の列はどこへやら (〃▽〃人)

しかも、売り場にいちばん近い駐車スペースが開いててさらにラッキー scissors

ギリギリですが、年末ジャンボ、無事ゲットしました。

まぁ、購入だけで運を使い果たした感もあるんですけど… coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、別の(安い)スーパーの生鮮食料品売り場に行くと、

”お気に”のしめサバ、残り1個をゲット。しかも30% down でした。

ちなみにこの店のしめサバ、関東では馴染みがないのか、マグロとかカツオに

比べると極端に数が少なくて、あまり遅いと無くなってしまうんです。 coldsweats01
(早いと安売りしてないし… sweat01

それにしても、クリーニングに宝くじ、そして晩ごはん。

本日は、閉店ギリギリの攻防?が、いい感じです。 o(≧▽≦)o

そんなオイラ、一日の(ほぼ終わりに)さらにいいことがありました。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ANAさんから、

             帰りの便のアップグレードのお知らせが… happy02

ええ、一昨年は旅行中に旅先にメールが届いて、

どうすんだよ、コレ!

とぼやいていたんですが、

今年はなんと旅行前に往復の通知が note

ってことで、

                  今年は豪遊決まりですな coldsweats01

 

何だか、記事を見ていると、残り物っていうか、

一日の終わり(残り)に福が集中したみたい。

ええ、だからタイトルは、

「残りものには、福がある」 ではなく、 「遅いものには、福がある」 なんです coldsweats01

 

 

p.s.

4年前の写真ですみません…

Img_7643_45Christmas at Saks Fitth Avenue (Manhattan midtown, NY, USA)
ちなみに写真の反対側(撮影者の背中側)が GEビル(Rockefeller center)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

カウント・ダウン

シャッキーン! マスク装着 catface

いやいや、どっかのヒーローショーではありませんよ sweat01

本日、病院に行ったんですが、

風邪でないのに、風邪をもらったんでは本末転倒ですからね。

ましてや、ノロやインフルエンザなど…

貰った日にゃぁ~

       最悪、おさんぽ中止ですからね。しかもキャンセル料払って coldsweats02

 

そんな病院で、院長先生が別の患者さんに話していました。

(話の前後はよく分かりませんが…)

          今年も、後2週間っていうけど、実働9日だからね。

 

確かにそうです。

24日は天皇誕生日の振り替えなので、実働9日です。 オイラに至っては、

会社の皆が一生懸命大掃除している中、ただ一人、年休取るので8日です coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話は変わりますが、昨日ってか今日の夜中、無事最後の中継地のお宿を決定。

ええ、結局なんだかんだ言って例年通り、ギリのブッキングです <( ̄▽ ̄;)ゞ

だって、中継地で何するかががまだ未定なんだもん。 sweat02

お初の滞在場所なのに、実働1日だからねぇ~

(夜遅くに入って、翌々日の早朝には飛行場へ行かないと…)

 

ちなみに以前ギリ予約だったのは、ホテルのHPが英語しかなかったため。ええ、翻訳に時間を要してました。今回、久々に見てみると、日本語でも予約できるやん(〃▽〃人)
便利な世の中になりました。これで、ますます喋ることがないな sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ブログのタイトルバナー、訪れた皆さん、所々でクリスマス仕様になっているので、

オイラも真似てみました。

タイトルバナーはクリスマスツリー仕様のエンパイア・ステート・ビルディング。

ええ、おさんぽ先とは全然関係ないですけど ( ̄▽ ̄;)ゞ

 

あと、30分弱で、残り(実働)1週間 sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/12/16

旅行の準備、 の前に… (ぱっぱだより12 おーらす)

note 玄関開けたら、2分で投票所。

ってか、戸締りして家を出たのが9:23、投票終わって会場出たのが9:25。

2分で投票までおわっとるやん。

ええ、ウチの目の前に中学校の体育館傍の入り口があるので

(当日はそこを開けてくれるから)投票所が混まなければ、

              カップ麺が出来る前に帰ってこれます coldsweats01

皆さんは投票に行かれましたか?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

仕事も終わって、投票も終わったので、年末年始のお買い物に行って来ました。

Imgp8733_13
                      三匠スペシャル

いやいや、これを買いに行ったわけではありませんよ。 coldsweats01

まずは腹拵え。

途中で、寄った 広島のアンテナショップ のイートイン

広島お好み焼き 三匠(さんしょう)さんでお食事です。 (^O^)

三匠スペシャルは、簡単に言うと全部入り(広島産の牡蠣も2個入り) heart04

まぁ、全部入りは邪道だ… という意見もありますが、

たまに食べるのならそれもありかな …と。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

さて、今日の目的は、正月の出掛け前にK-5Ⅱsのメンテナンスで

新宿のペンタックスフォーラムまでおさんぽです。

そんな中、ペンタックスフォーラムに向かっている最中の事。

  Excuse me ?

  は!?

  xxxx Hiton ?

  …ぱ、ぱるどん!?

  xxxx Hiton ?

どうやら、ヒルトンホテルの場所を聞いているらしい…

いや、東京人でもなければ、結婚式でそんな場所に行った事もないし(苦笑)

  そーりー、あいどんのー!

いやぁ~、海外に行く前なのにいきなり英語の洗礼を受けてしまいました sweat01

(クラブワールドカップの観戦に来た人なのかなぁ~?)

とりあえず、海外に行っても

                     ”あいどんのー” 

だけは言える度胸はつきました ( ̄▽ ̄゜)

後は… 行った先で仏語とか中国語とかで話しかけられないことを祈るだけだな sweat01

 

ところで、季節は年の終わりまであと半月ですが、

新宿ではイチョウが見頃でした。

今年のはっぱだよりはこれでおしまいです。 また来年 <(_ _)>

 

121216_115053_14
西新宿の銀杏並木 (東京都 新宿区 西新宿1丁目(都庁近く))
ちなみに、携帯電話の写メ(SBの933SHだから)で撮ったものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/12/15

松山旅行記(ラスト)、更新しました。

かなり投げやりですが… 何とか、来年度の予算終わりました。

これで、明日、旅行の準備が出来るぞっ!(笑)

 

で、とりあえず、滞っていた松山旅行記を1カ月ぶりに更新しました。

                   ごはんとお酒 なが坂

 

関連記事
   ああっ、憧れの安居渓谷♪ ~はっぱだより12 vol.7~ はこちら
   仁淀ブルーと久万レッド ~はっぱだより12 vol.8~ はこちら
   道後温泉へ行こう♪ はこちら

 

今回で、松山旅行記は終わりです。

ラストは、もちろん、晩ごはんの話です(^皿^)

良かったら、見たってやぁ~

 

Imgp2861_11
松山駅前駅からみた松山駅(紛らわしい… sweat01 )、
ちなみに伊予鉄には松山市駅もあるぞ (^O^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/14

年末年始は?!

note も~、い~くつ、ね~る~とぉ~ 

と、恒例の歌が頭を回り始めたさんぽです、こんばんは。

 

あれっ、今週末はおさんぽのはずじゃ… と思ってらっしゃる方、すみません。

ことしは休みが長い(会社が4日が休みなのだ)ので、

来年度の予算の〆切が早いのすっかり忘れていました <( ̄▽ ̄;)ゞ

ってなわけで、おさんぽどころか、週末はお仕事です。

まぁサービスなんちゃらってヤツなので、終日会社にへばりつくつもりはないですが…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

会社から帰ると、ちょうどNHKのニュースをやってて、

年末年始の帰省ピークの話をやっていました。

    大都市からの下りや出国が29日、上りが1月3~5日、帰国が5、6日

だそうです。

オイラの移動は、28日と4日。

う~ん、見事に隙間をついちょる coldsweats01

 

さて、そんな中ニュース9では、年休の取得の仕方講座みたいのをやってました。

なんでも…

 

 

続きを読む "年末年始は?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/13

魅惑のカード?!

先日、信販会社から、カードのインビテーションが届きました。

と言っても、所謂ブラックカード系ではないんですけどね(^O^;

信販会社が新しいステータスカードを作ったのでどうですか? という話。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

オイラはかなりのステータス アホです sweat02

もう、10数年前の話です。

当時、年会費1000円(とか無料)の時代に、年会費10000円のカード coldsweats01

        ゴールドカードにするとマイル(とポイントが)が速く貯まる shine

と判断して、条件を満たした瞬間に速攻で、ゴールドカードに変更しました。

当時は何考えとるん?と、会社の先輩とかからあちこちで言われましたけど sweat01

まぁ、一部はアメッ○スの勧誘を振り払うってのもあったんですよ…
「カードどうですか?」のしつこい勧誘も「いや、ゴールドなんで」と言うと、
何も言わなくなりましたしね <( ̄▽ ̄;)ゞ

ええ、今考えると、持ち家も資産もないのに、よく審査通ったな… とσ(゜∀゜;

 

それから、5年、10年経ち、

オイラの周りにもかなり「ごーるどかーど」を持つ人が増えて来ました。

また、最近は年会費の安いゴールドカードも出てきたらしいですね。

 

で、今回のは

        ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカード
        (なげぇな、名前… sweat01

年会費がけた違いに違います。
(と言っても、某台所’sカード程ではありませんが…)

で、特典は…

               ANAに乗る限り、特典に差がない sweat02

ええ、航空会社のステータス特典は、スーパーフライヤーズで事足ります。

唯一違うのが、100円で1マイル積算なのが、2マイル積算になること。

今のスピードより倍貯まるんですよ。 (〃▽〃人)

よく考えてたら、なんだかんだ言って、この1年(正確には先月までの11か月)で70000マイル以上貯まってるしなぁ~。
(ちなみにこの1年で240000マイル使いました。<( ̄▽ ̄;)ゞ )

でもマイルを貯めるスピードは十分なので、

後は バカ ちょっと お高い年会費を払って、

皆より更に一歩先のステータスを目指すか?

まぁ、幸いなこと?に、養う人はまだいなくて、資産を残すべき人もいないので…

破産にならん程度に無駄遣い?は出来るかなと…

 

ちなみに年末年始は今のカードでほとんど手続き終了したので、

すぐには変えんよ d( ̄ω ̄ll

 

ちなみに、会員募集は来週の月曜からです、念のため catface

 

Imgp8691_12
羽田空港 国内線 第2ターミナルから見る夕日 (東京都 大田区 羽田空港)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/09

そうだ、京都へ行こう ♪

12月と言えば師走。 先生も走るというくらいの忙しさですから、

あっという間に月日は流れて行きますね。coldsweats02

 

ところで金曜の揺れ、東北の人達は大丈夫だったでしょうか?

特にその前の週にお世話になった、松島の松庵の皆様。

海辺の近くなのでちょっと心配でしたが、大きな津波がなくて何よりでした。

すんません。旅行記の記事はもう少し後になります。 <(_ _)>

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

京都のおさんぽ後半戦。ってか午後の部、アップしました。

 

            嵯峨野へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.10~

関連記事
   瑠璃光院へ行こう ♪ ~はっぱだより12 vol.9~ はこちら
   はふう、極上カツサンド はこちら

 

後半は、厭離庵と野宮さんの紅葉です。ってか、もうとっくに散ってるよね sweat01

Imgp7235_16
11月24日の” 清凉寺境内 (京都府 京都市 右京区(嵯峨釈迦堂)にて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/08

あなだらけ… <( ̄▽ ̄;)ゞ

本日は米さんの写真展を見に品川のキャノンギャラリーまでおさんぽ

Imgp8727_14
米さんが不在だったので、ギャラリー外側の写真を載っけてイイか分からず、

(当たり前ですがギャラリー内は撮影禁止ですsweat01)買ってきた写真集ですみません。

約6週もあるので、6回ほどお会いするチャンスはあったのですが、

秋田、高知、京都、宮城と紅葉求めて飛び回ってたからねぇ~

6回の内のたった1回の不在に中るとは何とも運がない ( ̄^ ̄゜)クゥー

ちなみに来週の土曜は在廊の予定らしいですよ。

が、オイラが… マイルの調整でどっか行ってるかも <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ギャラリーは入り口入ってすぐから時計回りに春、夏、秋、冬の森の情景が

展示されています。

それぞれの写真も素晴らしいのですが、特におススメなのは

         入ったどん突きにある冬のコーナーから全体を見ること

春夏秋の日本のさまざまな景色が一度に目に飛び込んできます。

が、それが嫌にならない様に作品が配置されています。

12/18(火)までやっているので、興味のある方は是非。

ええ、米さんの写真展、初回から皆勤賞(初回は偶然に入ったんですが…)の

オイラからのご紹介でした coldsweats01
(左バナーに米さんのHPのリンクがあります。)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、京急に乗ってあの場所へ coldsweats01

 

 

続きを読む "あなだらけ… <( ̄▽ ̄;)ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/03

スカイツリー記事、更新しました(2)

モブログで投稿した、東京スカイツリー 天望回廊の記事

                     「取ったどぉ~

更新しました。

と言っても、

  5分待ちなう (エントランスフロアから天望シャトルに乗る話)
  曇りなう (天望デッキの話)

の二つ、そして今回と合わせて、3つしかないのですが… <( ̄▽ ̄;)ゞ

良かったらみたってやぁ~ ノシ

 

Imgp7708_13
東京スカイツリー 天望回廊へと続く道(東京都 墨田区 押上にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/02

ドラマチック?サンデー (スカイツリー記事、更新しました(汗))

最近、飛行機路利用するせいか、

日曜9時はフジの東京エアポートを見ているのだが、

本日のは、実に プンプン annoy である。

深キョンが搭乗訓練とかで、北九行きの飛行機に乗るんだが…

                  そんな飛行機ないからね angry

深キョン演じる、篠田さんが乗った飛行機はJAL773便。

え~っと、福岡・北九州は全て3xx便台なんですけど…sweat02

架空のお話だから… と言ってしまえばそれまでなんだけど、

JAL302便は存在するからね。

(リアリティを追及する?)脚本家渾身の台本を誤植(373便は実在する)を、

ノーチェックでダメプロデューサーが通しちゃった? coldsweats01

 

ってか、それ以前の致命的問題が…

それは、オイラのような特殊な人(バカ)と、訳ありサラリーマンを除けば

  連休や盆・正月の混雑期以外で北九州と福岡を掛持ちする人が殆どいない

ってこと。

なぜならそれは

キタキュウと博多って60km以上離れてる、つまり千葉から横浜へ行くようなもの。

しかも板付の方が(SKYやSFJがあり)激戦区なので料金が(100円)安い。
(空席変動率でキタキュウが安くなる場合もあるが…)

なので、キタキュウを利用する人はやんごとなき事情、

                例えば迎えに来るのが楽とか…

なので、ワザワザ帰りを福岡にする人は(そんなに)いないのだ。

まぁ、あって、行き:羽田→福岡、帰り:北九州→羽田 でしょう。

                   逆は、アリエナイ。 shock

特に302便(朝2便 8時発)なら、キタキュウ(のおウチ)を6時前に出る必要が

あるから、そんなに朝早いならキタキュウの372便でイイだろう?

って、発想になるのだ。

 

ってことは、実は脚本家もマニアックな知識だけで、人の心情を知らないダメ脚本家

ってこと? ドラマチック(サンデー)なのに… (^O^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が逸れました
(地元をいい加減に描写(か)かれたせいで熱くなりました… <( ̄▽ ̄;)ゞ )

スカイツリーの記事、一部修正(追記)しました。

 

   5分待ちなう は こちら
   曇りなう は こちら

12月は仕事が集中するので、更新が少し遅れるかも。

待っている方、ごめんなさい <(_ _)>

 

Imgp7784_14
ソラカラちゃん(東京スカイツリー 展望台エレベータ到着ロビー(5階)にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »