« スカイツリー記事、更新しました(2) | トップページ | そうだ、京都へ行こう ♪ »

2012/12/08

あなだらけ… <( ̄▽ ̄;)ゞ

本日は米さんの写真展を見に品川のキャノンギャラリーまでおさんぽ

Imgp8727_14
米さんが不在だったので、ギャラリー外側の写真を載っけてイイか分からず、

(当たり前ですがギャラリー内は撮影禁止ですsweat01)買ってきた写真集ですみません。

約6週もあるので、6回ほどお会いするチャンスはあったのですが、

秋田、高知、京都、宮城と紅葉求めて飛び回ってたからねぇ~

6回の内のたった1回の不在に中るとは何とも運がない ( ̄^ ̄゜)クゥー

ちなみに来週の土曜は在廊の予定らしいですよ。

が、オイラが… マイルの調整でどっか行ってるかも <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ギャラリーは入り口入ってすぐから時計回りに春、夏、秋、冬の森の情景が

展示されています。

それぞれの写真も素晴らしいのですが、特におススメなのは

         入ったどん突きにある冬のコーナーから全体を見ること

春夏秋の日本のさまざまな景色が一度に目に飛び込んできます。

が、それが嫌にならない様に作品が配置されています。

12/18(火)までやっているので、興味のある方は是非。

ええ、米さんの写真展、初回から皆勤賞(初回は偶然に入ったんですが…)の

オイラからのご紹介でした coldsweats01
(左バナーに米さんのHPのリンクがあります。)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、京急に乗ってあの場所へ coldsweats01

 

 

 

Imgp8568_12
               クリスマスイルミ? がキレイですね。

竹にLEDで、江戸情緒満点

だって名前だ江戸小路だもんね。 そう、オイラは国際線ターミナルに居るのだ happy01
(いや、海外に入ってませんよ sweat01

イルミを堪能したら、目的(何故か国内線)の

Imgp8573_14_2
                      天政さんへGO run

いやぁ、なぜか、天ぷらが食べたくなったんですよね(^皿^)

 

Imgp8589_14
しいたけ(香信かなぁ?)の天ぷらです。

 

Imgp8595_11
一方こちらは、蕪とウニの天ぷら (〃▽〃人)

 

Imgp8605_16
大黒しめじ(ほんしめじ)です。

ちょっと(10~20秒位)置いておくと、

柄の所にエキスが染み出てきて美味しそうです。

天ぷらはこの他に才巻(車エビの小さいヤツ)や銀杏などの定番もあったけど…

1個だけだと見栄えがパッとしないのでパスしました(^O^;

 

Imgp8610_14
定番の穴子。 さっくさくのふっわふわでめっちゃ美味いです happy02

 

Imgp8615_15

追加で注文した、たらばがにの天ぷら。

天ぷらなのですが、天つゆよりカニ酢(左手前に写っているヤツ)の方が合いますcatface

 

〆は、ご飯かかき揚げ丼、天茶(お茶漬け)、天バラが選べるんですが…

Imgp8620_15
                     天バラをチョイス

おみそ汁の具は天バラを邪魔しない様に青のりメインで構成されています note

味はついているのですが、漬物等で塩加減を追加します。

が、おススメは

Imgp8638_16_2
板さんから聞いた、天つゆで味を調えること。

ここでは、天つゆに入っていた大根おろしで調整しました。美味かった note

 

 

お昼ご飯を食べたら落ち着いたので…

すぐ傍の展望デッキに行ってみましょっか。

 

Imgp8667_16
                    うわぁ~ ANAだらけ

お後がよろしいようで… <(_ _)>

|

« スカイツリー記事、更新しました(2) | トップページ | そうだ、京都へ行こう ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56280926

この記事へのトラックバック一覧です: あなだらけ… <( ̄▽ ̄;)ゞ:

« スカイツリー記事、更新しました(2) | トップページ | そうだ、京都へ行こう ♪ »