« そうだ、京都へ行こう ♪ | トップページ | 年末年始は?! »

2012/12/13

魅惑のカード?!

先日、信販会社から、カードのインビテーションが届きました。

と言っても、所謂ブラックカード系ではないんですけどね(^O^;

信販会社が新しいステータスカードを作ったのでどうですか? という話。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

オイラはかなりのステータス アホです sweat02

もう、10数年前の話です。

当時、年会費1000円(とか無料)の時代に、年会費10000円のカード coldsweats01

        ゴールドカードにするとマイル(とポイントが)が速く貯まる shine

と判断して、条件を満たした瞬間に速攻で、ゴールドカードに変更しました。

当時は何考えとるん?と、会社の先輩とかからあちこちで言われましたけど sweat01

まぁ、一部はアメッ○スの勧誘を振り払うってのもあったんですよ…
「カードどうですか?」のしつこい勧誘も「いや、ゴールドなんで」と言うと、
何も言わなくなりましたしね <( ̄▽ ̄;)ゞ

ええ、今考えると、持ち家も資産もないのに、よく審査通ったな… とσ(゜∀゜;

 

それから、5年、10年経ち、

オイラの周りにもかなり「ごーるどかーど」を持つ人が増えて来ました。

また、最近は年会費の安いゴールドカードも出てきたらしいですね。

 

で、今回のは

        ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカード
        (なげぇな、名前… sweat01

年会費がけた違いに違います。
(と言っても、某台所’sカード程ではありませんが…)

で、特典は…

               ANAに乗る限り、特典に差がない sweat02

ええ、航空会社のステータス特典は、スーパーフライヤーズで事足ります。

唯一違うのが、100円で1マイル積算なのが、2マイル積算になること。

今のスピードより倍貯まるんですよ。 (〃▽〃人)

よく考えてたら、なんだかんだ言って、この1年(正確には先月までの11か月)で70000マイル以上貯まってるしなぁ~。
(ちなみにこの1年で240000マイル使いました。<( ̄▽ ̄;)ゞ )

でもマイルを貯めるスピードは十分なので、

後は バカ ちょっと お高い年会費を払って、

皆より更に一歩先のステータスを目指すか?

まぁ、幸いなこと?に、養う人はまだいなくて、資産を残すべき人もいないので…

破産にならん程度に無駄遣い?は出来るかなと…

 

ちなみに年末年始は今のカードでほとんど手続き終了したので、

すぐには変えんよ d( ̄ω ̄ll

 

ちなみに、会員募集は来週の月曜からです、念のため catface

 

Imgp8691_12
羽田空港 国内線 第2ターミナルから見る夕日 (東京都 大田区 羽田空港)

|

« そうだ、京都へ行こう ♪ | トップページ | 年末年始は?! »

コメント

こんにちは

カードは年会費永年無料のものしか持っていないので、ゴールドとかプラチナとかの特典にありつけることはありませんが、マイルを貯めて旅行したり、デパートでしょっちゅうお買いものをするような方にとってはステータスを上げるというのもいいんでしょうねぇcoldsweats01

ゴールド会員とかプラチナカードって聞くと、持っている人がセレブに見えます ( 笑 )
エコノミーには決して乗らない人っていうイメージ ( ← どんなイメージだよ )

夕陽 キレイですねheart04

投稿: 蒼天の夢 | 2012/12/15 12:33

> 蒼さん
デパートは物産展以外とんと…のさんぽです。こんばんは。
デパートの商品券は全てオカンに巻き上げられてます。ってか、使わないのでお小遣い代わりに渡してる。coldsweats01

でもマステ蒐集家程のステータスはありませんよ(^。^;


>> エコノミーには決して乗らない人っていうイメージ ( ← どんなイメージだよ )
その通り、どんなイメージだよ(爆)。
セレブは15年近くマニュアルのカローラ(しかも塗装ボロボロ)に乗らないって…coldsweats01
まっ、でも、お正月はアップグレードしてもらったんで、セレブ状態ですが( ̄^ ̄)
行きのみね… <( ̄▽ ̄;)ゞ

投稿: さんぽ | 2012/12/15 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56294770

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のカード?!:

« そうだ、京都へ行こう ♪ | トップページ | 年末年始は?! »