« 松島佐勘 松庵 | トップページ | スカイツリー記事、更新しました(2) »

2012/12/02

ドラマチック?サンデー (スカイツリー記事、更新しました(汗))

最近、飛行機路利用するせいか、

日曜9時はフジの東京エアポートを見ているのだが、

本日のは、実に プンプン annoy である。

深キョンが搭乗訓練とかで、北九行きの飛行機に乗るんだが…

                  そんな飛行機ないからね angry

深キョン演じる、篠田さんが乗った飛行機はJAL773便。

え~っと、福岡・北九州は全て3xx便台なんですけど…sweat02

架空のお話だから… と言ってしまえばそれまでなんだけど、

JAL302便は存在するからね。

(リアリティを追及する?)脚本家渾身の台本を誤植(373便は実在する)を、

ノーチェックでダメプロデューサーが通しちゃった? coldsweats01

 

ってか、それ以前の致命的問題が…

それは、オイラのような特殊な人(バカ)と、訳ありサラリーマンを除けば

  連休や盆・正月の混雑期以外で北九州と福岡を掛持ちする人が殆どいない

ってこと。

なぜならそれは

キタキュウと博多って60km以上離れてる、つまり千葉から横浜へ行くようなもの。

しかも板付の方が(SKYやSFJがあり)激戦区なので料金が(100円)安い。
(空席変動率でキタキュウが安くなる場合もあるが…)

なので、キタキュウを利用する人はやんごとなき事情、

                例えば迎えに来るのが楽とか…

なので、ワザワザ帰りを福岡にする人は(そんなに)いないのだ。

まぁ、あって、行き:羽田→福岡、帰り:北九州→羽田 でしょう。

                   逆は、アリエナイ。 shock

特に302便(朝2便 8時発)なら、キタキュウ(のおウチ)を6時前に出る必要が

あるから、そんなに朝早いならキタキュウの372便でイイだろう?

って、発想になるのだ。

 

ってことは、実は脚本家もマニアックな知識だけで、人の心情を知らないダメ脚本家

ってこと? ドラマチック(サンデー)なのに… (^O^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が逸れました
(地元をいい加減に描写(か)かれたせいで熱くなりました… <( ̄▽ ̄;)ゞ )

スカイツリーの記事、一部修正(追記)しました。

 

   5分待ちなう は こちら
   曇りなう は こちら

12月は仕事が集中するので、更新が少し遅れるかも。

待っている方、ごめんなさい <(_ _)>

 

Imgp7784_14
ソラカラちゃん(東京スカイツリー 展望台エレベータ到着ロビー(5階)にて)

|

« 松島佐勘 松庵 | トップページ | スカイツリー記事、更新しました(2) »

コメント

脚本を書くにあたって細かいところをチェックしなかったんでしょうねぇ
フィクションとはいえ、もうちょっと細部にまで気を配って欲しかったですね σ(^◇^;)

まぁ、そんなこと書いているアタシはドラマを殆ど見ません ( 笑 )
だって、所詮作り物って思ってるから f(^^);;

投稿: 蒼天の夢 | 2012/12/03 23:26

> 蒼さん
えっとぉ~、多分地元でなかったら反応していないかも<( ̄▽ ̄;)ゞ

ってか
ドラマの脚本はは雑なくせに、旅番組になると「撮影のためにバスタオルを着用しています」と出るテロップがウザいと感じているさんぽでした。
(今年は放送直前に行った事ある場所が多かったので、「今の時期にそれはないだろう」とツッコミ満載 coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/12/05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56240346

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチック?サンデー (スカイツリー記事、更新しました(汗)):

« 松島佐勘 松庵 | トップページ | スカイツリー記事、更新しました(2) »