« カウント・ダウン | トップページ | 終末? いえいえ、週末です(^^; »

2012/12/19

遅いものには、福がある?

                      残り、あと3日!
               (本日は販売終了したので実質2日)

ええ、年末ジャンボってやつです。

週末は急遽、実家に戻ることになったので、

                 今日は早めに帰って洗濯しよう
                 (明日と明後日は会議なので)

と思い、久々に定時過ぎにダッシュ run

 

帰りの車(のラジオ)で、

上記の話があったので、帰りに近所のスーパーの宝くじ売り場に寄ってみると、

                      長蛇の列 coldsweats02

(週末実家に帰るので、日祝休みの)

クリーニング屋さんに預け物を取りに行かなきゃ sign03

と宝くじを諦めて、クリーニング屋さんへ。

冬は閉まるのが結構早いのですが… ギリ、間に合いました。 happy01

そのままスーパーに買い物に戻ってもいいのですが、

どうせ宝くじ売り場は長蛇の列で、駐車場もいっぱいだろうと思い、

いったん自宅に戻り、

本来の目的である洗濯&風呂掃除 note

終わってスーパーに向かったところ、宝くじ売り場閉店5分前で

長蛇の列はどこへやら (〃▽〃人)

しかも、売り場にいちばん近い駐車スペースが開いててさらにラッキー scissors

ギリギリですが、年末ジャンボ、無事ゲットしました。

まぁ、購入だけで運を使い果たした感もあるんですけど… coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、別の(安い)スーパーの生鮮食料品売り場に行くと、

”お気に”のしめサバ、残り1個をゲット。しかも30% down でした。

ちなみにこの店のしめサバ、関東では馴染みがないのか、マグロとかカツオに

比べると極端に数が少なくて、あまり遅いと無くなってしまうんです。 coldsweats01
(早いと安売りしてないし… sweat01

それにしても、クリーニングに宝くじ、そして晩ごはん。

本日は、閉店ギリギリの攻防?が、いい感じです。 o(≧▽≦)o

そんなオイラ、一日の(ほぼ終わりに)さらにいいことがありました。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ANAさんから、

             帰りの便のアップグレードのお知らせが… happy02

ええ、一昨年は旅行中に旅先にメールが届いて、

どうすんだよ、コレ!

とぼやいていたんですが、

今年はなんと旅行前に往復の通知が note

ってことで、

                  今年は豪遊決まりですな coldsweats01

 

何だか、記事を見ていると、残り物っていうか、

一日の終わり(残り)に福が集中したみたい。

ええ、だからタイトルは、

「残りものには、福がある」 ではなく、 「遅いものには、福がある」 なんです coldsweats01

 

 

p.s.

4年前の写真ですみません…

Img_7643_45Christmas at Saks Fitth Avenue (Manhattan midtown, NY, USA)
ちなみに写真の反対側(撮影者の背中側)が GEビル(Rockefeller center)。

|

« カウント・ダウン | トップページ | 終末? いえいえ、週末です(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56354094

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いものには、福がある?:

« カウント・ダウン | トップページ | 終末? いえいえ、週末です(^^; »