« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/29

西海岸旅行記(その3) 更新しました

サンフランシスコに着いて知った、驚愕の事実 sweat01

Imgp9280_14
          トイレットペーパー 一切れが異常に短いんです coldsweats01

下の黒いのは、空港内にあるイスです。

まぁ、アメリカ人仕様なのでデカいんですけど…

それと比較しても、トイレットペーパー 一切れ10㎝あるかないかくらいでしょうか。

日本の半分、いや1/3くらいしかありません sweat01

一瞬エコかなぁ~と思ったのですが… 左にあるわら半紙のようなものなんでしょ?

正解は、同じく公衆トイレにあるペーパータオルです。

おかしいでしょ? 何なのこの比率 !? catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました coldsweats01

西海岸旅行記(その3)、更新しました。

                    ダウンタウンへ行こう♪

いよいよ、サンフランシスコ上陸です。

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ

 

Imgp9606_14
サンフランシスコ国際空港にあった… なんでしょ? coldsweats01

Objet ? at SFO (San Francisco Int'l Airport, CA, USA)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/28

雪やこんこ

130128_070501_16
マヂっすかぁ~ coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/27

デカいのきたぁ~( ̄▽ ̄ll

「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」という故事があります。 意味は

「大きな集団や組織の末端にいるより、小さくても組織の長となって重んじられるよう方がよいという。」

で、中国の歴史書?史記から来ているものです。

ところで、これは本当にそうなんでしょうか?

少し頑張って、牛後(いい所の最後尾)となって、這い上がるって手もあります。

だから誤解釈として、鶏口より牛後がイイって解釈も生まれてきたんだと思います。

ってか確か韓(鶏口)は、最後は秦(牛後)に滅ぼされるんじゃなかったけ? σ(‐ー;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました(^^;

なんとか、お偉いさんへの来期の予算説明も終わり、監査も終わったので、

漸く今年度の決算に向かって残務整理 と… 

                  通常の仕事が残っている

さんぽです sweat02

なので、旅行記事の更新はもう少しゆっくり進みます。申し訳ない。 coldsweats01

その忙しい最中に、

年末に切り替え手続していたカードの更新が終わり届きました。

で、そのカードってのがね

 

 

続きを読む "デカいのきたぁ~( ̄▽ ̄ll"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/20

キリ番、だぁ~れだ?

戻って、ブログを見てみると、

ユニークアクセスが250000を超えてました。

(ちょっと中途半端な数値で、8年オーバー掛けてですが… sweat01

 

いつもお越しくださって、ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

 

今週は前半(来期の)予算の関係でバタバタしているので、

再開は週末になるかな? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp9282_16
東伊豆上空から見た富士山 (…って、分かるかなぁ? <( ̄▽ ̄;)ゞ )

(2013年1月20日 NH258(福岡-羽田)便にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま爆発中

Imgp9067_14
今年56回目  …って、まだ20日しか経ってないんすけど (≧ω≦。)

 

(市内には降灰しなかったので)無事、墓掃除も終わりました note

で、折角なので、

アミュプラザ内にある 朝次郎さんで昼ごはん。

Imgp9198_16
刺し盛り(鯖のヅケとカツオのたたき)、後ろにあるのは朝次郎御膳。

(魚菜や朝次郎 アミュプラザ鹿児島店 (鹿児島県 鹿児島市)にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/18

いんたぁみっちょん

西海岸旅行記(&東北の旅)、ただいまお休み中です。 <(_ _)>

130118_182806_15
787はやっぱ、欠航らしいッス。

いや、乗るのは787じゃないけど (;^ー^a

おさんぽ  …ではなく、法事(祭事)で帰省。

んっ、それって、やっぱりおさんぽ? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

 

1月20日補正

130118_184023_12
機内でも説明がありましたが、

羽田空港でも787のお詫びの記事がありました。

んっ、オイラと同じことしている人がいる!?

130118_184103_12
どっかのテレビクルー? でした。

いや、残念ながらインタビューされませんでしたが、

もしかしてたら、オイラが撮ってるのが写ってた? (;^~^a

 

Imgp8847_12
   銀座小十のいくらと貝柱の炊き込みご飯と赤魚の煮つけ弁当

      左上 赤魚の煮つけ 牛蒡ぞえ
      左下 炊き合わせ(左から厚揚げ・絹さや・かぶら・椎茸)
      右  いくらと貝柱のせ炊き込みご飯

(2013年1月18日 NH271(羽田-福岡)便にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/16

西海岸旅行記(その2) 更新しました

西海岸旅行記(その2)、更新しました。

                   機内食でモーニング?

昨日に引き続き、行きの飛行機内でのお話です。

まだまだ、アメリカには上陸できません <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ

 

 

Imgp9204_14
(2012年12月28日 NH008(NRT-SFO)便にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

西海岸旅行記更新しました

note 雨は昼間を過ぎて、雪へと変わるだろう(笑)

 

今日、もう昨日か… は、お昼前から雪の舞う一日でした。

が、あちこちお出掛けするオイラからすれば

この程度の雪ならノーマルタイヤでも全然問題ないッス。 (≧▽≦)

と普通に会社に行き、仕事してましたが…

帰ってくると、スーパーは軒並み臨時休業してました。

ええ、オイラ的は問題なくても、世間一般的には問題があるようですね。

道路もあちこちで、通行止めとかになってたようです。 sweat02

雪国でない皆様、ご無事だったでしょうか?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました。

西海岸旅行記更新しました。

                   機内食でディナー♪♪

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ

なお、今回より、オーロラツアーをやめて、(アメリカ)西海岸旅行記に変更します。

前にも言いましたが、オーロラ見れなかったので、

なんとなくタイトルとは違うかなと… <( ̄▽ ̄;)ゞ

(まぁ、旅行の半分の目的がこれだし(^^; )

 

それは置いといて、よろしかったら、みたってやぁ~

 

Imgp9063_18
前菜です(^^;  (2012年12月28日 NH008(NRT-SFO)便にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/13

一生懸命、更新しております(笑)

本日は珍しく時間があったので、

一気に2題、記事を更新しました <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

■国内旅行編

1ヶ月以上前のことなのですが… sweat01

漸く、オトンとオカンを連れた、スカイツリー・東北観光の記事、再開しました。

今回から3回で、松島の松庵さん(旅館)を紹介予定です。今回は、

                     松島佐勘 松庵

で、建物等についてのご紹介。

ちなみにその前の記事を見たい方はこちら。

  関連記事

    5分待ちなう(エントランスフロアから天望シャトルに乗る話) は こちら
    曇りなう(天望デッキの話) は こちら
    取ったどぉ~(天望回廊の話) は こちら

Imgp8329_12
松島佐勘 松庵 にて (宮城県 宮城郡 松島町)

 

 

■海外旅行編

                   ラウンジでランチ♪

海外旅行などと銘打っていますが、ええ、未だ成田空港です ( ̄▽ ̄;

まぁ、出国審査が終了しているので、一応海外という事で。。。

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ

 

Imgp8939_11
ANA SUITE LOUNGE (成田空港 国際線 第1ターミナルにて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/12

カナダさんぽ記、はじまるよぉ~

最近、22時過ぎには眠たくなり、4時前には目が覚めてしまう

という時差ボケが発生しているさんぽです。

ちなみに、その時間帯の西海岸は思いっきり昼なので、旅行帰りの時差ボケではないと思うのですが <( ̄▽ ̄;)ゞ

かと、言って、4時からブログを更新して、会社に遅刻ってのもおバカな話なので…

そんなわけで、漸く更新できました catface

今回更新したのは、

12月28日モブログ投稿した

                    あれっ?混んでない

です。

よろしかったら、みたってやぁ~ (^O^;

 

Imgp8880_12
過去最大の出国ラッシュ?! と言うほどの出国審査入口
(2012年12月28日 お昼過ぎ 成田空港第1ターミナルにて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

さて、恒例となりましたが、今年も遅めの初詣でです。 sweat01

と言っても、毎年同じ神社に行って、古いお札を納めて、新しいお札を授与してもらう

だけなんですけどね。

ただ、人気の?神社なので、9時前に行かないといけないんですよ coldsweats01

でも、9時前(今日は8時40分)だったらこんなに空いてます。

Imgp8683_14
               東京のお伊勢さま、こと、東京大神宮

 

さて、お札(神宮大麻と東京大神宮)も貰ったので、

恒例のおみくじといきましょっかね(笑)

 

Imgp8696_14         (クリックすると大きくなりますが、人のみてもねぇ~ coldsweats01

去年は 「旅行 ひかえて吉 利なし」 でしたが、

今年は 「旅行 行先利徳あり」 の大吉です。happy02

ってことは、リベンジのオーロラ見に行けと (;^~^a (そんなことは書いてない)

 

願望、待人、商売、相場 すべて良いようです。

ただ、 「恋愛 この人となら幸福あり」 ってあるんだけど…

いやいや、この人って誰だよ sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

時間があったのでついでに神田神社さんにも寄ってきました。

よく神田明神とか言われますが、正しくは”神社”です。

Imgp8708_14
こちらも9時過ぎだと、ってか、6日になると人はほとんどいませんね sweat01

なんでここに来たかっていうと、

某さんのブログに寛永通宝の話があったから

神社の向かって右(アキバ側)に

Imgp8723_11
                      銭形平次の碑

があります。

ちなみにこの碑の土台が

Imgp8740_11
                       寛永通宝

になっています。

ちなみに正面から撮らなかったのはちょうど順光になっているので、

オイラの影が入ってしまうからです。 (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

帰りはそのまま男坂下って、アキバの駅に向かった時に黒集りの集団を発見。

130106_094453_10
            へぇ~、こんなところにAKB劇場があったのか…

実は、コンピューターを買うのが、アキバからネットに変わったので、

アキバ自体が駅周辺以外、ご無沙汰だったので。

あれっ、初詣での話でしたっけ? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

では、改めまして、本年もよろしくお願いします。 <(_ _)> 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

戻りました

戻りました。

ってか、戻ったのは一昨日でしたが、仕事と時差ボケ(jet lag)状態で、

まだ昼夜が半分逆転しております。

ん~、そろそろ生活サイクルを元に戻さないとヤバいな sweat01

まっ、今日はお休みなので、なんとかなるか… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

で、結果ですが

あれっ、何しに行くか言ってなかったっけ? σ(-ー;
まぁ、地名で分かる通り、Northern lightsと言うやつです。尤も日本では北極光と言うより、オーロラと言う方が一般的のようですが…

 

                   見えませんでした。 crying

 

いや正確に言うと、オイラのカメラだけ写っていたという疑惑のオーロラ

ってのはあるですが… coldsweats01

(ガイドさんも含めて)他の人のカメラには写ってないので心霊写真かも sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ってなわけで、順次書き足していき、

この記事が最後になった時(おさんぽ記)が完成した時、

                 12年末年始、食い倒れツアー

に、変わっている事でしょう。

Imgp8572_12
                        なんてな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »