« キリ番、だぁ~れだ? | トップページ | 雪やこんこ »

2013/01/27

デカいのきたぁ~( ̄▽ ̄ll

「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」という故事があります。 意味は

「大きな集団や組織の末端にいるより、小さくても組織の長となって重んじられるよう方がよいという。」

で、中国の歴史書?史記から来ているものです。

ところで、これは本当にそうなんでしょうか?

少し頑張って、牛後(いい所の最後尾)となって、這い上がるって手もあります。

だから誤解釈として、鶏口より牛後がイイって解釈も生まれてきたんだと思います。

ってか確か韓(鶏口)は、最後は秦(牛後)に滅ぼされるんじゃなかったけ? σ(‐ー;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました(^^;

なんとか、お偉いさんへの来期の予算説明も終わり、監査も終わったので、

漸く今年度の決算に向かって残務整理 と… 

                  通常の仕事が残っている

さんぽです sweat02

なので、旅行記事の更新はもう少しゆっくり進みます。申し訳ない。 coldsweats01

その忙しい最中に、

年末に切り替え手続していたカードの更新が終わり届きました。

で、そのカードってのがね

 

 

 

Imgp9368_13_2
            なんかデカいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

定形外ってか、どうみても小包だろって感じ(^^;

ちなみに郵便局に受取に行くと、丁度会社の ”ごぉるどかーど shine ” も更新時期で

一緒に届いていたので受取ったのですが…

Imgp9377_13
まぁ、こっちは、普通の大きさですよね(^^;

ちなみにANAカードがすんごい分厚い訳ではないです。

ってか、そんなに厚いカードだったら持ち運びに不便でしょ? coldsweats01

上げ底半分の正体は…

                レストランとかのグルメクーポン

ただね、

             2名様以上の時にしか優遇されないのよ weep

ええ、ほとんど、使い道ありませんです <( ̄▽ ̄;)ゞ

|

« キリ番、だぁ~れだ? | トップページ | 雪やこんこ »

コメント

たしかに大きいですねsweat01sweat01

更新カードって、カードそのものと約款と無駄な広告くらいしか入ってないと思うから、これは大きすぎ ( 笑 )

まさか・・・
封筒切らしていて、ほかに入れる物がないからこれになった・・・なんてことはないですよね ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2013/01/27 23:51

蒼さん
中身は普通の約款にスーパーフライヤーズ専用の約款、それに写真集かよ?と思うくらい豪華な写真満載のプレミアムの使い方ガイドブック(^^;にプレミアム専用の保険ガイドです。これが厚みの2割くらい、残りがどうみても100件以上あるグルメクーポンの束です。とりあえず封筒切らした訳ではない様です coldsweats01

投稿: さんぽ | 2013/01/28 00:02

こんばんは。
流石はゴールドカード保持者の扱いは違うなあww
おいらのお給金ではゴールドは永遠無理なので、JALカードコンビニでも使いまくってマイル貯めまくったるねんww

ANAは一応株主なのでとりあえず優待券だけでこそこそっと旅することにします。。。

投稿: 大樹 | 2013/01/28 00:31

> 大樹さん
おおっ、株主さまぁ~。 大株主さま? 
ズガタカイヒカエオロゥ <(_ _)> ヘヘェーッ
平民のオイラとは格が違いますがな。
オイラは会社の命令?で、自社株しか持っておりません。で、役に立つ有意義なものと交換してれくれる可能性はナッシングっす。 sweat01

ちなみに…
切り替え後、プレミアムという名前でゴールドではなくなったのですよ <( ̄▽ ̄;)ゞ

投稿: さんぽ | 2013/01/28 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56640898

この記事へのトラックバック一覧です: デカいのきたぁ~( ̄▽ ̄ll:

« キリ番、だぁ~れだ? | トップページ | 雪やこんこ »