« 戻りました | トップページ | カナダさんぽ記、はじまるよぉ~ »

2013/01/06

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

さて、恒例となりましたが、今年も遅めの初詣でです。 sweat01

と言っても、毎年同じ神社に行って、古いお札を納めて、新しいお札を授与してもらう

だけなんですけどね。

ただ、人気の?神社なので、9時前に行かないといけないんですよ coldsweats01

でも、9時前(今日は8時40分)だったらこんなに空いてます。

Imgp8683_14
               東京のお伊勢さま、こと、東京大神宮

 

さて、お札(神宮大麻と東京大神宮)も貰ったので、

恒例のおみくじといきましょっかね(笑)

 

Imgp8696_14         (クリックすると大きくなりますが、人のみてもねぇ~ coldsweats01

去年は 「旅行 ひかえて吉 利なし」 でしたが、

今年は 「旅行 行先利徳あり」 の大吉です。happy02

ってことは、リベンジのオーロラ見に行けと (;^~^a (そんなことは書いてない)

 

願望、待人、商売、相場 すべて良いようです。

ただ、 「恋愛 この人となら幸福あり」 ってあるんだけど…

いやいや、この人って誰だよ sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

時間があったのでついでに神田神社さんにも寄ってきました。

よく神田明神とか言われますが、正しくは”神社”です。

Imgp8708_14
こちらも9時過ぎだと、ってか、6日になると人はほとんどいませんね sweat01

なんでここに来たかっていうと、

某さんのブログに寛永通宝の話があったから

神社の向かって右(アキバ側)に

Imgp8723_11
                      銭形平次の碑

があります。

ちなみにこの碑の土台が

Imgp8740_11
                       寛永通宝

になっています。

ちなみに正面から撮らなかったのはちょうど順光になっているので、

オイラの影が入ってしまうからです。 (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

帰りはそのまま男坂下って、アキバの駅に向かった時に黒集りの集団を発見。

130106_094453_10
            へぇ~、こんなところにAKB劇場があったのか…

実は、コンピューターを買うのが、アキバからネットに変わったので、

アキバ自体が駅周辺以外、ご無沙汰だったので。

あれっ、初詣での話でしたっけ? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

では、改めまして、本年もよろしくお願いします。 <(_ _)> 

|

« 戻りました | トップページ | カナダさんぽ記、はじまるよぉ~ »

コメント

おいらも昨日初詣しました。
今年は大吉でした!!良いことあるかなあ。。。

因みに数年前、住吉大社で大凶を引いて以来、もう一度あのおぞましい大凶を引いてみたい、と思っているおばか大樹ですww

投稿: 大樹 | 2013/01/07 00:12

明けましておめでとうございます
本年もゆるゆるとよろしくねん♪
・・・と無事のお戻りお帰りなさい!
アラスカ?で先日地震があったから「さんぽさん帰って来てるよねぇ?」
とスナフキンと心配しておりましたよ~^^;

私も初詣に土曜日に行ってきました! 長靴はいて・・・
お守りとおみくじは そのうちまた散策に出た時の為に
楽しみに取って置く事に(〃∇〃人)
私も大吉引きたいなぁ♪

投稿: ミムラネェ | 2013/01/07 09:28

> 大樹さん
オイラはよくお寺で大凶をひきます。
神社の方がヨイショ率高いのかなぁ~ σ(-ー;
そんな中、住吉さんで大凶をひく大樹さんは、ある意味もの凄い引きですね coldsweats01
ちなみにオイラは京都の(確か)伏見さんで大大吉を引いたことがあります( ̄^ ̄)
ただ、何もイイことが起こらずに1年過ぎましたけどorz


> ミムラネェさん
あけましておめでとうございます&本年もよろしくお願いします。
(昔は「あけおめ&ことよろ」って書いてたオイラ、進歩したなぁ<( ̄▽ ̄;)ゞ )
それにしてもみなさん、意外に元旦に初詣でいかないのねん。
まぁ、スナ家は三が日は駅伝でそれどころではない?

アラスカは帰ってきて知りましたよ。
ただWHは地理的に、震度3位だと思われるので、居ても「またぁ~ sad 」って思ってたかもしれません(^^;

投稿: さんぽ | 2013/01/08 00:00

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も更新待ってまぁす
大吉いいなぁ。と~まは末吉さっ
もちろん、近所の神社に初詣~
10時頃行ったら。1時間も並んだ…dash
早いか遅いかだなぁ

投稿: と~まの夢 | 2013/01/09 19:58

> と~まの夢さん
良くても悪くても、手元において戒めなどにするといいそうですよ。
もっともオイラは良くなるまで引いて悪いのを結んできたりしますが… <( ̄▽ ̄;)ゞ
ちなみに引き直すのは悪い事ではありません(最終的に持って帰れば)。

10時はお買い物やお昼ついでに出る人が多いので、並ぶでしょうねぇ。
それが嫌なので、オイラは朝一に出かけます。
ほら、早起きは三文の得でしょ? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2013/01/09 21:40

寒中お見舞い申し上げます。
それから無事お戻りになられたようで、お帰りなさいませ。
でもまた、リベンジでオーロラ見に行くんでしたっけ (違っ)

東京大神宮、元日に行ってたら大変だったみたいですよ。
縁結びの祈願に朝から2時間待ちの大行列だったそうです

って、テレビでやってました

投稿: 蒼天の夢 | 2013/01/09 22:40

> 蒼さん
そういやぁ、まだでしたっけ。
おめでとうございました?(^^;

>> でもまた、リベンジでオーロラ見に行くんでしたっけ (違っ)
いや、合ってますよ。いつ行くかは別として coldsweats01

>> 東京大神宮、元日に行ってたら大変だったみたいですよ。
多分、10時過ぎであればこの三連休までは2時間待ちになるはずですよ sweat02

本年もよろピコ ノシ

投稿: さんぽ | 2013/01/12 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56485449

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 戻りました | トップページ | カナダさんぽ記、はじまるよぉ~ »