« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

空のまにまに

Imgp9664_15
note さぁ、出発だ  今、陽が昇る  (両手に美味しい弁当抱え…)

って、替え歌ありましたよね?

ってか、元歌知ってる人、かなり古い coldsweats01
(元歌は 希望の光両手につかみ …だっけ?)

 

ってなわけで、朝がめっちゃ早いので千歳空港のホテルで前泊し、

いよいよ目的地に向かいます。

 

Imgp9670_15
                    note はるかな北を~

目指しませんよ、すでに北の大地だから (まだ、言(うた)うか sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Imgp9687_12

otoraさん が、お住まいの十勝野辺りかなぁ~ airplane

と、窓の外を眺めていると、足寄国道らしきものが…  ってことは

 

 

続きを読む "空のまにまに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/26

そんな一日

問答無用、撃てーーーっ!impactimpactimpactimpact

って、それは五・一五事件。

クーデター(の参加者)規模としては二・二六の方が圧倒的に多いんだけど、首相が殺害された五・一五に比べて、二・二六はイメージ薄いよね sweat01

しかしそんな2月26日ですが、

                     今日が誕生日です

って答えると、

                  ああっ、二・二六事件の日ね

ほぼ100%って言われる。

なのでオイラは

       キングカズとサザンの桑田さんの誕生日です( ̄^ ̄)ナゼイバル

って答えるようにしています。

まぁ、他にも芸術は爆発だぁimpactの岡本太郎さんや、竹下登元首相(DAIGOのじぃちゃん)やミキティ~でお馴染み?の藤本美貴さんとかもいらっしゃるんですが…

そんなオイラの今日は…

            仕事終わって、歯医者さんにいってました coldsweats01

で、家に帰って、風呂の掃除して、洗濯して… と、

ごく普通の一日でした <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ってだけでは寂しいので、

Imgp9678_15
       新しいヱビスビールと半額セールのおつまにでかんぱーい beercatface

 

そんな一日。

 

Imgp9735_17
根北(こんぽく)峠に続く道 (R244 北海道 標津郡 標茶町付近にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/24

羅臼へGo!

Imgp0483_12
                    カッチカチやぞぉ~ coldsweats01

朝ごはんを食べるためにお宿に戻っている時に気づきました。

フロントガラスが思いっきり凍ってます。で、足回りにつららが出来ています。

 

知床最終日(2日目)、日の出と共に天気が悪くなり、

お宿をチェックアウトしようかという頃には雪が降り出していました。

このまま中標津に戻るのはもったいないので、折角なので半島の南側羅臼へ。

と言っても、知床峠は冬季閉鎖なので、

斜里まで出て、根北峠回りで羅臼を目指します。 とお~い… sweat02

なぜそこまでして、羅臼へ行くのか?

Imgp0545_14

          そりゃぁ、羅臼のウニが旬だからに決まってるでしょ heart04

ウトロ側は夏季限定ですが、羅臼は1月~6月が漁期。

ええ、ウトロで羅臼のウニを食べましたが、何か? coldsweats01

 

その後、羅臼のお土産物屋さんで、ウニの食べ比べをさせてもらいました。

                    ありがとう (≧▽≦)

ちなみに買ってませんけど… <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

あと、おばぁに 「折角だから、飲んでってぇ~」 と羅臼産の昆布茶をいただきました。

Imgp0516_12
               ハート形のカップがらぶりぃです heart04

 

         ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

実はオイラが行った前の週、荒川静香さんが来てまたロケをしたらしいです
(ってか、オイラ的には平日なので無理。テレビでは見ましたが… sad

その反動か、お店が休みってとこが多くて、オイラ的には残念なのでした。

なので、うに丼は道の駅に併設された知床食堂さんで頂きました。

ごっそさん (-人-)

 

 

そんな羅臼の流氷状況はコチラ。

Imgp0580_15
羅臼から標津に向かう道すがらです。

所々寄せてきている流氷はあるものの、どちらかというと沖にポツポツ見える感じ。

残念ながら羅臼で流氷に乗るのは危険です coldsweats01

羅臼はオオワシかウニに割り切って来るべきかと
(って、鷲と雲丹って、えらい違いがあるな… (^^; )

で、ウニ自体は羅臼もウトロも道の駅で食べる限り、差がありませんでした。

ってことで、次回冬に来るときは、

ウニは捨てて、流氷オンリーでのんびり行きたいな と

 

おしまい。

Imgp0609_15
さらば、知床 (道道1145号線 北海道 標津郡にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっひょ~ 流氷

Imgp0380_16
すいませ〜ん、オヤヂギャグで… σ(-。ー;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

戻りました。

で、携帯からK-5Ⅱs版へ写真を変更(クリックすると少し大きくなります) しました。

 

何をしてたかというと…

こんなこと してました。 って、下の記事なんだけど <( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/23

ファンタジー? or ラブリー?

Imgp0311_17
今年のお正月、オーロラを見ることが出来ませんでした weep

かといって、またヒョイと、行けないので…

代わりというわけではありませんが、

オーロラはオーロラでも

                    ファジー heart04

を見に行って来ました。

しかも今年は、オーラスでハートマークのおまけ付 heart01

いやぁ、ファンタジーというよりはラブリーだなぁ~ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、念願のオーロラ <( ̄▽ ̄;)ゞ

飛び飛び連載でごめんなさい <(_ _)>

さすがに沖縄ネタの後に知床じゃぁ…

見る人もこんがらがるだろうから、訪問時期に戻しました <( ̄▽ ̄;)ゞ

ですので続けてみる場合、

時系列が逆になってしまいますが、なにとぞご容赦を sweat01

ちなみに正しい順序はコッチだよ。

 

 空のまにまに 千歳から中標津へ向かいます。
 ウトロへGo! 中標津からウトロへ向かいます。 お昼ご飯もコチラ。
 トドのつまり… <( ̄▽ ̄;)ゞ ウトロでのアクティビティ(流氷ウォーク)の話です。

で、今回の話に続きます。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今回のお宿は、 民宿旅館、酋長の家さん。

Imgp9875_12
6畳一間で、布団の上げ下ろしはセルフだけれど、

家と大差ないので全然困りません。

いやそれどころか、この部屋の方がウチより暖房が充実して温かい? coldsweats01

 

 

Imgp0143_12
鮭の白子の揚げ物をはじめとして、酒の肴のオンパレードにしか見えない晩ごはん coldsweats01

Imgp0147_14
                   鹿肉入りのシチューです

結構、ほろほろっとして美味しかった delicious

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ところで、オイラがここを選んだ理由。

それは、オーロラファンタジー会場に最も近い宿だから <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp0164_11
それでは未知の国… ではなく、オーロラファンタジー会場に行きましょっか run

 

           
  

続きを読む "ああ、念願のオーロラ <( ̄▽ ̄;)ゞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/20

西海岸旅行記(その6) 更新しました

2月からニフティさんのセキュリティーが更新されました。

オイラのPCは昨日あたりに変わったみたい。

で、ヒジョーに落ちやすい状態になったみたいで coldsweats02

ブログの記事が何度となく下書き保存できない

という事態になってしまいました。 orz

 

なので、結構挫折しかけたんですが…

漸く記事をアップできました。

 

         バンクーバーで乗りか… えっ!? (13冬カナダ(その2))

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ
    ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう は、コチラ
    そして
    今回投稿記事の前半部分は、コチラ coldsweats01

 

ついでに、その次の記事(旅行時モブログから投稿した記事)も、

写真をリニューアルしました。

だって、海外から重いファイル送るとお高いんだもん coldsweats01

 

Imgp9714_12

ニポポきょんしー? あっとYVR (Vancouver Int'l Airport, BC, CANADA)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/02/17

進化版 ますの寿し!?

昨日の続きです。

 

お昼が遅かったせいもあり、昨日は晩ごはんを食べずじまい coldsweats01

で、富山のアンテナショップで、晩ごはん用に買っておいた 「ますの寿し」 を。

Imgp9622_15


そのますのすしを買う時の話なですが…

   珍しいでしょ?角型のますの寿しって、最近、評判なんですよ。

と売り子のにぃにぃ。

   まじかっ!

と思ったんですが、

確かに丸型だと皆で取り分ける時に中心がボロッとなりやすいので、

その点は良いんですが…

  一人で食べるなら、別にボロッとなっても全部食うのでそんな重要でないッス coldsweats01

それよか、同封されているマヨの方が気になる catfacesweat02

 

お味の方は…

今までの老舗のお味と較べると酢が弱い感じです。
(お暇な方は右サイドバーの「中部・北陸」をクリック  )

まぁ、あの匂いが嫌いとか酸っぱいのが苦手という人には良いかもしれませんが、

昔ながらの ますの寿し が好きな人はちょっとって感じかも。

ちなみにマヨを付けると…

もはやカリフォルニアロール(アメリカ寿司)状態。

マヨネーズ味しかしません。 orz

鱒の味を出すためにお酢を弱めたとしたなら、これは逆効果だな sweat02

 

とりあえず、最新のトレンドかどうか、富山に確かめに行けってか? coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/16

春一番?

元気ですかぁーっ

それは(お笑いの)春一番 coldsweats01

 

note ワンツースリー

それはキャンディーズ、しかもそれ、「微笑みがえし」だし sweat02

 

と、ボケは置いといて…

今日は朝から風の強い日で、風の音で目が覚めました。

一瞬、春一番かと思ったのですが気温が上がらなかったので、

春一番とは違うようです <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

しかしこの風で、案の定京葉線はボロボロなので、総武線でお出掛け。

それにしてもすごいですね、東京駅の利久。

どうみてもランチとディナーの端境なのに、めちゃ混み( ̄ω ̄;

 

仕方ない? 品川東口のオイスターバーで遅めのランチを

 

Imgp6992_15

シスコの向こうを張って?オイスタープラッターを注文。

来たのは、右端から(2個ずつ)

OYSTER BAY(WA,USA)
BARRON POINT(WA,USA)
SADDLE ROCK(NY,USA)
IRISH PREMIUM OYSTERS(DONEGAL,IE)

の4種類。

ここで、ホッグアイランドオイスターとの違いに気付きました。

向こうは一人ずつ注文するのが主流なのでしょうか、

プラッターは1個ずつ全種類だったのですが、

グランドセントラルオイスターバーでは 「2個ずつ」 出て来ます。

お一人様にやさしくない… sweat02

ってか、懐にもやさしくない coldsweats01
(シスコでは6個入りってせいもあるが、18ドルだったのでざっくり1500円。)

 

続いては

Imgp6994_15
                フライドオイスター、NYスタイル

を頼んでみました。

普通のカキフライはパン粉が衣になっていますが、

NYスタイルはコーンミールが衣です。

なのでクリスピーな感じで美味しいです。

が、日本人はやっぱり普通のほうがイイかな <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

で、メインはパスタ(お昼なので)

Imgp6997_15_2
             牛すじのラグー モッツァレラチーズ添え

リガトーニ(ショートパスタ)が美味しいです。

 

で、何をしていたかというと…

Kさんのご招待で、アマオケ(フライハイトさん)のコンサートに行ってたんです。

そんないい席(S席)とは思わなかったので、差し入れが… しょぼい orz

 

だってさバレンタイン前だと、チョコレート系買いにくいんだもん coldsweats01
(このシリーズけっこう好きなんですよ(笑))

 

Imgp7004_15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/14

西海岸旅行記(その5) 更新しました

(ドラクエのBGMで…)

てれれ、れってんてーん note

               さんぽさんは、レベルが上がった。

いえ、チョコレートを貰えるレベルになったわけではありませんよ coldsweats01

 

さんぽさん、実は、このブログ以外にも(ライバル会社ですが…)

某サイトで知恵袋を提供?しております。

と言っても、知ってること以外回答できないので、

回答数がなかなか上がらないのですが…

このたび、回答数が201を超え、そこそこ優秀?なので、知恵袋レベルが2になりました。

というわけです。

ただアバター?が逆にかっこ悪くなった気が…

んっ、誰だ?! 逆にそっくりだなんていうのは bearing

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました。sweat01

記事を更新しました。

          カナダへ向けて出発進行進行♪(13カナダ冬(その1))

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ
    ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう は、コチラ

アメリカ(トランジット)も漸く終わり、いよいよ、今回の旅のメイン。

カナダへ向けて出発です。が、記事はまだアメリカ国内なのよねん catface

 

Imgp9628_12
UNITED Club at SFO (San Francisco, CA, USA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

西海岸旅行記(その4) 更新しました

皆さん、三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

オイラは、

結局、初日こそお大師様に行ったものの、残りは会社でお仕事しておりました。

まっ、休みなので早く?帰ってきて、ブログの更新とかしてましたけどね wobbly

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

タイトルで分かるように、ようやく再開です。 sweat01

 

      ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう

 

1月も終わって、2月も半ばというのに、まだ初日の話…
この旅行記、年内(12月)までに終わるんだろうか? coldsweats01

通常は、モブログで投稿した記事の上に直接追記をするのですが、

今回はプロローグ部分が長すぎるので特別に改訂版扱いです。

モブログ投稿版 ともどもヨロピク heart04

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ

 

Imgp9379_16
California St. Line at the Financial District (San Francisco, CA, USA)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/02/10

川崎大師 その後

本日は、当直で出掛けられなかったので、昨日の記事の続きを coldsweats01

 

 

お大師様を後にして仲見世を歩いていると…

Imgp9404_14_2
                      ギョギョ (゜∀゜;

ド派手なダルマにちょっとびっくり。sweat01

巳年限定の白ダルマのようですが、一瞬 J!NS の花粉カットメガネ のパロディかと

思っちゃいましたよ。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

         ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

このまま元来た道を戻って京急(大師線)に乗って帰ってもイイのですが、

折角なので、ひさびさにおさんぽしましょう。 foot

 

仲見世通りを出て、左、左に進むと元来た川崎大師駅に着きますが、

2つ目を右に曲がって東門前駅というか

自動車交通安全祈祷殿(お大師様の駐車場)の案内の看板に従って進みます。

お大師様の駐車場前の交差点に着いたら、その交差点をまっすぐに進むと

Imgp9444_14_3 

                     多摩川に出ます。

 

で、

Imgp9449_15_3
川下に向かって歩くと、産業道路(大師橋)が見えます。
(ってか、川岸に着いた時点で見えるけど sweat01

お大師様の駐車場から産業道路にも行けるのですが首都高のジャンクションがあり、その奥のマンションの道路は周回道路となって(元の場所に戻る)ので、多摩川沿いに産業道路に進む方が良いでしょう。

実際、荒川沿いと同じく、多くの人がジョギングやウォーキングを楽しんでます。 run

Imgp9463_11_2
 

 

続きを読む "川崎大師 その後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/09

年季明け (^^;

今朝起きたらスウェットのパンツを前後逆さまに穿いていたさんぽです sweat02

でも考えてみたら、

ズボンのようにチャックが付いているわけでなし、

後ろのポケットっていったって部屋着なので何かを入れるってわけでもないので、

                 前後逆穿きってのもありかな?

と真剣に考えてしまいました coldsweats01

まぁ、”ド○えもん”ではないので、前にポケットがあっても重宝しないんですが sad

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、折角の三連休 …ですが、

例の帯状疱疹の件もあって、お出掛けお休み中。

ってか、明日が当直なのでどこにも行けません shock

折角なので、最後の御奉公に、あの場所へ行って来ましたよ。

 

Imgp9398_14
                   川崎大師さん ( ̄人 ̄)

 

今回の目的は…

Imgp9430_12
お参りではなく、後厄で貰った厄除けのお護摩を返却するため。

なので、三連休でお護摩焚きで混雑してても関係ナッシング ( ̄^ ̄)ナゼイバル

                さっさとお札を納めて帰りましょ

って時に気づきました。

    あれっ、オイラって身代守、身に着けてなかった? σ(-ー;
 

よく考えたら、お護摩と一緒に授与してもらった身代守と厄除御守、

金襴袋に入れたまま、お護摩の貰った時の袋に入れたままだったわ( ̄▽ ̄;

ってことは、

            身代わりどころか、厄をまともに食らってた? sweat02

まぁ、過ぎたことなんで、イイっしょ note

 

         ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

折角なので本堂に上がらずに手前でお参りして、

例によっておみくじだけ引きました。

                  えっ?! 13番 sign03 不吉だ… sweat02

 

Imgp9435_14
と、思いきや、以外にも大吉でした。 happy01

よく考えたら、13で不吉なのはキリスト教とか、か… <( ̄▽ ̄;)ゞ

で、見ると、

                     出生 安産なう coldsweats02

いや、「安産なり」でした。
(どっちにしてもオイラには関係ありませんが… sweat01

一瞬、お大師様もずいぶん今風に変わったもんだなぁ~と、思っちゃいましたよ。coldsweats01

ちなみに、願望も「心のまゝに叶ふべし」を「叫ぶべし」と読んじゃって…
『ゑっ!?』と思っちゃったし。sweat01

旅行は「よしさりながら秋冬は危し」、方角は「東の方南の方よし」と書いてあるので、

GWにタヒチでも行けってことかしらん? σ(゜∀゜;

まさか、鴨シーってことはないよな? catface

 

Imgp9440_16
                 喝ーーーーーーーーーっ!!

 

仲見世通りの軒先にいた狛犬?様 (神奈川県 川崎市川崎区 大師町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/05

帯状疱疹 その後

本日、帯状疱疹の抗ウィルス剤が切れたので、経過観察も兼ねて病院へ。

 

                     結果は良好 note

 

但しそのまま放っておくと、ピリピリ感が残るかもしれないので…

ということで、末梢神経障害を改善&予防するお薬を処方してもらいました。

 

ただね…

くすりの説明書き読むと…

ビタミンB1、B6、B12の配合で、食事からの摂取が不十分な場合のビタミン補給に用います。

って…

             なんだか欠食児童みたいやん (;^~^a

 

ちなみに、

(今日は病院寄るので、早めに帰るので行かなかったけど)

会社帰りのスーパーできちんと温野菜やサラダなどの野菜も取ってるよん。

実家にいた時からの習慣で、お刺身(おさかな)も毎日食べてるからね d(’ー^o)

 

ただ、もう少し休みを取るので、

写真整理の必要な旅行記のアップはもう少し先になります <(_ _)>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/02/04

オイラの常識、非常識? σ(‐ー;

(ふりそでーしょんのイメージで)

♪いたい、いたい、いたい、いたい

   おいら、おいら、いたい、たいじょうほーしん (;^~^a

まぁ、病気の方は、痛み止めとウィルス感染症の薬でなんとか抑えて、

本日は池袋まで。

で、そこで、きゃりーさん… ではなく、 れいやーさんに遭遇。

さすが池袋。

でももしかしたら、

               れいやーさんでなくて普通の人?

オイラの常識では測れません coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、なぜ池袋かというと、実は早稲田にある、穴八幡宮に 「一陽来復」 のお守り

を貰いに行ったため。

ホントなら先週行く予定だったのですが、仕事&体調不良で、

計算したら今日までもらえることが分かったので、パス。

が、これが裏目に出ました。

ええ、今日は節分会なんですね。

でも無事お守りはゲット。

そして今年も無事、貼り終えることが出来ました。 happy01

が、よく考えたら、去年買った宝くじまだ、当選場合見てないや <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ちなみにオイラはいまだかって、恵方巻を食べたことがありません。

   だって、あの太い巻き寿司を黙々と食べるんでしょ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
   お新香とかの細巻だったらいいのに coldsweats01

また、他所との差別化を図るためでしょうか、

スーパーの太巻きが年々豪華になって、

                 いや、それ食べれんでしょ?

って位の豪華な太巻きが出て来た感じがしています。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

帰りの電車で、ドンと書類を拡げているオヂサンがいました。

その書類をチラ見すると

                 110番受信処理結果報告 coldsweats02

みたいな名前が書いてありました。 sweat01

警察関係の方? それとも弁護士関係?

はたまた、そういった専門学校?の課題を解いている再就職組でしょうか?

そして、お仕事が忙しくて家に持ち帰っているのでしょうか、

それとも家で奥様から 「仕事するな」 と言われて仕方なく電車でやってる?

 

事情はよく分かりませんが、オイラは新入社員の頃、課長さんから

         公の場で仕事の書類を拡げるな、仕事の話をするな

と言われてきました。

もちろんそれは、皆さんご存知の通り、

            機密事項が外部に漏れてはいけないから

ですが、

M井化学の人なんかは東京へ向かうホームでよく喋ってます。

本人たちは特殊な用語と思っているのかどうか知りませんが、

同業者なら商品名聞いただけでも分かるっちゅうの。

ましてや一般的な化学式や用語ならなおさらね coldsweats01

 

で、件のオヂサンは、どうでしょう?

特急や快速のグリーン車ならいざ知らず、京葉線のロングシートですよ。

どう見ても丸見えですよね coldsweats01

警察や弁護士の方だと

                     個人情報の流出

と言われても仕方がないような 「しちゅ」 ですよね bearing

 

オイラが古い人間なのかなぁ? σ(‐ー;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/01

年貢の納め時?

実は10日ほど前から体調に異変がありまして…

ってか、盲腸か肝臓あたりの触感(食べるほうじゃないよ sad )が無かったんですよ。

その内痛み出して… 盲腸炎か? と思ったんですが、

2、3日しても治らない。

そのうちに「できもの」が…

   まぁ、おできならほっときゃ治るか…

と思ったんですが、「できもの」がおなかへ移動 sweat01

   ありゃりゃ、鯖にあったったかなぁ~? でも、おなかゴロゴロしてないし…

と更に1週間ほど放置するも一向に症状は改善せず。

このままだと、三連休のおさんぽにも影響が… 思い始めた頃には、

激痛で仕事どころか集中力が欠ける状態。

仕方なく、午後会社を休んで病院へ。。。sweat02

   う~ん、帯状疱疹のようだねぇ。 よく痛いのに1週間も我慢したねぇ~。
   最悪入院だよ(^^;

と言われる始末。

とりあえず、高っけぇ薬(保険効いて x千円って、どゆこと? coldsweats02 )もらって

                      養生中です

ってなわけで、三連休は多分おとなしくしています?

(ってか、家庭持ちの人から中日の当直変わってと言われたのでどこにも行けない…)

ウチの親族、肝臓や膵臓とかで… shadow な、人が多いので、

久々に 「いごん」 更新しよっかなぁ~ と考えちゃいましたよ<( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ちなみに、正式な手続きを経ていないので 「遺言」 にはならないのだ。

けっして spa が入ってない訳ではないよ coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »