« 年貢の納め時? | トップページ | 帯状疱疹 その後 »

2013/02/04

オイラの常識、非常識? σ(‐ー;

(ふりそでーしょんのイメージで)

♪いたい、いたい、いたい、いたい

   おいら、おいら、いたい、たいじょうほーしん (;^~^a

まぁ、病気の方は、痛み止めとウィルス感染症の薬でなんとか抑えて、

本日は池袋まで。

で、そこで、きゃりーさん… ではなく、 れいやーさんに遭遇。

さすが池袋。

でももしかしたら、

               れいやーさんでなくて普通の人?

オイラの常識では測れません coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、なぜ池袋かというと、実は早稲田にある、穴八幡宮に 「一陽来復」 のお守り

を貰いに行ったため。

ホントなら先週行く予定だったのですが、仕事&体調不良で、

計算したら今日までもらえることが分かったので、パス。

が、これが裏目に出ました。

ええ、今日は節分会なんですね。

でも無事お守りはゲット。

そして今年も無事、貼り終えることが出来ました。 happy01

が、よく考えたら、去年買った宝くじまだ、当選場合見てないや <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

ちなみにオイラはいまだかって、恵方巻を食べたことがありません。

   だって、あの太い巻き寿司を黙々と食べるんでしょ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
   お新香とかの細巻だったらいいのに coldsweats01

また、他所との差別化を図るためでしょうか、

スーパーの太巻きが年々豪華になって、

                 いや、それ食べれんでしょ?

って位の豪華な太巻きが出て来た感じがしています。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

帰りの電車で、ドンと書類を拡げているオヂサンがいました。

その書類をチラ見すると

                 110番受信処理結果報告 coldsweats02

みたいな名前が書いてありました。 sweat01

警察関係の方? それとも弁護士関係?

はたまた、そういった専門学校?の課題を解いている再就職組でしょうか?

そして、お仕事が忙しくて家に持ち帰っているのでしょうか、

それとも家で奥様から 「仕事するな」 と言われて仕方なく電車でやってる?

 

事情はよく分かりませんが、オイラは新入社員の頃、課長さんから

         公の場で仕事の書類を拡げるな、仕事の話をするな

と言われてきました。

もちろんそれは、皆さんご存知の通り、

            機密事項が外部に漏れてはいけないから

ですが、

M井化学の人なんかは東京へ向かうホームでよく喋ってます。

本人たちは特殊な用語と思っているのかどうか知りませんが、

同業者なら商品名聞いただけでも分かるっちゅうの。

ましてや一般的な化学式や用語ならなおさらね coldsweats01

 

で、件のオヂサンは、どうでしょう?

特急や快速のグリーン車ならいざ知らず、京葉線のロングシートですよ。

どう見ても丸見えですよね coldsweats01

警察や弁護士の方だと

                     個人情報の流出

と言われても仕方がないような 「しちゅ」 ですよね bearing

 

オイラが古い人間なのかなぁ? σ(‐ー;

|

« 年貢の納め時? | トップページ | 帯状疱疹 その後 »

コメント

恵方巻きって関西だけのものだったのに(実際学生時代関東で恵方まきなんて無かった)今じゃいつの間にか全国区。。。今年は南南東。。。
ええ、太いのかぶりつきました。

お仕事電車の中でもしなければならないほど追い込まれていたんでしょうかね。重要書類は扱い気をつけないと、ですね。

投稿: 大樹 | 2013/02/04 21:09

> 大樹さん
こんばんは。
 
今年は南南東ですね。
オイラもしっかり一陽来復のお守りを南南東に貼りました。note

電車の中でしなきゃいけないほど追い込まれても、今流行の?密告をされれば、全てパァの気がするんですが…  ちなみに駅に着いて人が動く度に、書類を立てて隠したふり?してるんですよ sadダメダコリャ

投稿: さんぽ | 2013/02/05 21:13

よく分かんないですが、意外とお役人とか公務員とか、一流企業と言われるところに勤めているキャリアの方たちって、情報管理が甘かったりします
漏洩してマスコミ沙汰になってもどっか他人事ですしねsweat01

恵方巻き 今年は南南東を向いて黙々と食べました
食べながら願い事を浮かべるんでしたっけ。それもやりましたよ
おかげで食べ終わった頃には気持ち悪くなって、ちっとも楽しくない晩ご飯でした ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2013/02/06 00:10

> 蒼さん
>> キャリアの方たちって、情報管理が甘かったりします
そうそう、規制庁の情報漏洩なんか特にね coldsweats01
あれで文科省出向って… 窓際とは言え、本社に返り咲いたもんやん。pout

恵方巻き。コンビニに売っているのですら、黙々と食べようという気が起きないさんぽです。
まぁ一人でワイワイ言いながら食べるほうがおかしいですけど(^^;
ただ、一家揃って黙々と食べるのはちょっとね… sweat01

投稿: さんぽ | 2013/02/06 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56691847

この記事へのトラックバック一覧です: オイラの常識、非常識? σ(‐ー;:

« 年貢の納め時? | トップページ | 帯状疱疹 その後 »