« 西海岸旅行記(その5) 更新しました | トップページ | 進化版 ますの寿し!? »

2013/02/16

春一番?

元気ですかぁーっ

それは(お笑いの)春一番 coldsweats01

 

note ワンツースリー

それはキャンディーズ、しかもそれ、「微笑みがえし」だし sweat02

 

と、ボケは置いといて…

今日は朝から風の強い日で、風の音で目が覚めました。

一瞬、春一番かと思ったのですが気温が上がらなかったので、

春一番とは違うようです <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

しかしこの風で、案の定京葉線はボロボロなので、総武線でお出掛け。

それにしてもすごいですね、東京駅の利久。

どうみてもランチとディナーの端境なのに、めちゃ混み( ̄ω ̄;

 

仕方ない? 品川東口のオイスターバーで遅めのランチを

 

Imgp6992_15

シスコの向こうを張って?オイスタープラッターを注文。

来たのは、右端から(2個ずつ)

OYSTER BAY(WA,USA)
BARRON POINT(WA,USA)
SADDLE ROCK(NY,USA)
IRISH PREMIUM OYSTERS(DONEGAL,IE)

の4種類。

ここで、ホッグアイランドオイスターとの違いに気付きました。

向こうは一人ずつ注文するのが主流なのでしょうか、

プラッターは1個ずつ全種類だったのですが、

グランドセントラルオイスターバーでは 「2個ずつ」 出て来ます。

お一人様にやさしくない… sweat02

ってか、懐にもやさしくない coldsweats01
(シスコでは6個入りってせいもあるが、18ドルだったのでざっくり1500円。)

 

続いては

Imgp6994_15
                フライドオイスター、NYスタイル

を頼んでみました。

普通のカキフライはパン粉が衣になっていますが、

NYスタイルはコーンミールが衣です。

なのでクリスピーな感じで美味しいです。

が、日本人はやっぱり普通のほうがイイかな <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

で、メインはパスタ(お昼なので)

Imgp6997_15_2
             牛すじのラグー モッツァレラチーズ添え

リガトーニ(ショートパスタ)が美味しいです。

 

で、何をしていたかというと…

Kさんのご招待で、アマオケ(フライハイトさん)のコンサートに行ってたんです。

そんないい席(S席)とは思わなかったので、差し入れが… しょぼい orz

 

だってさバレンタイン前だと、チョコレート系買いにくいんだもん coldsweats01
(このシリーズけっこう好きなんですよ(笑))

 

Imgp7004_15

|

« 西海岸旅行記(その5) 更新しました | トップページ | 進化版 ますの寿し!? »

コメント

こんばんわ
フライドオイスターもパスタも美味しそうです♪
品川かぁ たまに行くから食べに行ってみようかなぁ・・・
あ、でもランチタイムには行かないや f(^^);;

ぐりこやのポッキー こんなのがあるんですね

投稿: 蒼天の夢 | 2013/02/23 00:13

> 蒼さん
ランチタイムだとランチメニューもあるのでおススメですよ。
東京駅はぐりこや以外にもいろいろあるので、是非寄ってみて下さい。
ところで、蒼さんちのブログに寄ったら、行先不明になってました。weep

投稿: さんぽ | 2013/02/25 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/56780653

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番?:

« 西海岸旅行記(その5) 更新しました | トップページ | 進化版 ますの寿し!? »