« 図書館戦争 | トップページ | オイスターバーへ行こう run »

2013/04/27

ペン太くん

GW初日。

空港や空港行きバスが結構混むかと思い、気合を入れてやって来たら、

全然ガラガラでした。

やっぱ、中3日が空くので後半にかける人が多いのでしょうか?

それとも、GW本番では旅費が高くつくので、もう既に移動開始済み?

そんなオイラは、地元近くのあの場所へ行ってました。

 

 

 

Imgp5708_14
                 クロール、クロール、クロール sweat01

 

地元のお隣、下関の海響館でペン太くん(って、男の子だっけ、コイツ?)を

ペン太くん(Pentax K-5 Ⅱs)で撮影。 って、ややこしい coldsweats01

やっぱK-5Ⅱsはスゴイっす。

先々代のK-7だったらISO1600でこんなにクリアに撮れないっすよ。

先代のK-5でもどうかなぁ~、水族館って屋内は基本暗いしね。

 

Imgp5843_16
                  (な)あに、みてんだよぉ~ annoy

ペンギンって、癒されるイメージがあるんですが… メンチ切られました coldsweats01

海響館のペンギンってキョワイ(笑)

 

Imgp5699_15
                     スーパーハード note

オイラと同世代の方はご存じでしょうが、某化粧品メーカーの(メンズ向け)CMで

一世を風靡したイワトビペンギンです。

こうやって見ると、なんだかペンギンしかいないように見えますが…

海響館のメインはやっぱりフグ(下関で言うところのフク)なんですが、

前回来た時は(確か)ペンギンが居なかったんですよね。

でいつの間にかペンギン村がオープンしてて、結構ペンギンだらけになってました。

でも、アラレちゃんとかガッちゃんはいませんでしたねぇ~ coldsweats01

 

Imgp5665_15
                     のほほんなぁ~ heart04

代わりにアザラシ君でも。 確かゴマちゃんだった気が… 

ジャンプ率高けぇな、この水族館… (^^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、お昼は近くの唐戸市場で勿論

Imgp5954_14
寿司ッス happy02

ちょっと遅くなったので、サバとかイイのは売り切れてたけど…

しっかりクジラ系はゲットッス。 happy01

ちなみにクジラの横にある白っぽいのは、鯛ではなくマグロの皮身の部分ね。

 

とりあえず家に顔だしたので、明日は千葉へ戻ります(^O^;

 

Imgp5774_16
シュピーーンsign03 (山口県 下関市立しものせき水族館(海響館)にて)

|

« 図書館戦争 | トップページ | オイスターバーへ行こう run »

コメント

下関の水族館のペンギン、いいですねえ。俺もペンギンの姿には癒されます。
んでもって、唐戸市場の寿司、堪らないですねえ。。。
俺はもう散財しすぎて手が出ません。。。

投稿: 大樹 | 2013/05/05 09:07

さんぽさん こんにちわscissors

海響館ってあるんですね?
ペンギン メルボルンで見ましたよ
可愛いですね。。。

泳ぎが得意なペンギン 泳げないペンギン
いてるのかなぁ?

aoi sora。の顔はイメージして下さいねclover

投稿: aoi sora。 | 2013/05/05 17:41

> 大樹さん
こんばんは。
唐戸市場の寿司は、14:30(市場にある回転寿司とか食堂の大体お昼の営業がその頃終わる)頃になると、唐戸で普通のネタは100円になります。写っている写真で言うと、クジラの奥にあるノドグロ以外は皆100円です。で、唐戸ですから、この時間でもたいていフグとか白子は残っています。まぁ極上品ではないけど… 他所から来る人には珍しい一品かと。
ちなみに(与那国の中継地?)石垣でも運が良ければマンボウのお刺身食べられます。えっ、もう遅い? <( ̄▽ ̄;)ゞ


> aoi sora。さん
こんばんは。
うわっ、いきなりメルボルンですか… とぶなぁ~。
そういえば稚内の宗谷岬近くの珊内漁港とかサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフとかだとアザラシはうじゃうじゃいたんだけど… あんだけゴロゴロいると、かわいくないっすよね sweat01

投稿: さんぽ | 2013/05/05 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/57266482

この記事へのトラックバック一覧です: ペン太くん:

« 図書館戦争 | トップページ | オイスターバーへ行こう run »