« はなだより13 vol.8 ~山形に悪い人は居ないっす(^^; ~ | トップページ | まいど、ありがとうございます (≧▽≦) »

2013/05/06

はなだより13 vol.8-2 ~ 鶴岡ネタ 後日談 ~

GWも本日で終了。

と言ってもオイラ後半はどこへも出掛けず、

ってか、午前は会社で書類整理、

午後は家でブログの更新とか家の掃除(庭の草むしり)。

ブログ名と似つかないことをしておりました。

まっ、そんな日もあるのよ。ってことで…

ってか、オイラ的にはGW明けが本番なのよ。

GWは飛行機代も高いし、人は多いし… なにより

 

                北海道の桜はGW明けが本番 coldsweats01

 

ただ、今年の北海道はめっちゃ気温が低くて、

ってか、帯広とか今日 snow が降ったらしい。

これではさすがのオイラも桜を読み切れない。

直前にチケット買いしたら、GWのおさんぽと大して変わらんやん <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

写真は連休前半に行った庄内空港(平田牧場)のレストランより

Imgp6562_15
                       豚の角煮 heart04

いやぁ、途中警察署でいろいろあったもんで、お昼食べそこなってたんですよね。

で、鶴岡での手続きも終わり、通常なら、緊張の糸が途切れておしまい…

ってとこなんでしょうが、そこはさんぽさん。 (タダでは起きませんよ coldsweats01

 

 

 

■ 赤川堤の桜  満開~散り始め cherryblossom (4/29現在の話です sweat01

Imgp6528_15               (クリックするとちょっと大きくなります)

遠くに月山がキレイに見えます。

リュックが行方不明の時は、雲が多くて霞んだ状態だったのですが、

いざリュックが戻ると、辺りは気持ちのいい快晴状態に sun

えっ、オイラの心情で天気が変わるの? (ンなわけないか… <( ̄▽ ̄;)ゞ )

 

今回は遊佐の桜までリベンジ出来ませんでしたが、

それなりに満足な桜さんぽ(日帰り)でした。

 

ちなみに…

レンタカー屋のねぇねぇには絶対顔覚えられたな。

なんてったって、2週連続でやって来て、しかも2回目日帰り。

その上、警察の御厄介になるなんて… coldsweats01

 

Imgp6544_16
夕陽射す、赤川堤の桜 (山形県 鶴岡市)

|

« はなだより13 vol.8 ~山形に悪い人は居ないっす(^^; ~ | トップページ | まいど、ありがとうございます (≧▽≦) »

コメント

毎年毎年、このさんぽさんのブログで桜をた~~くさん見た気になっています。
いつか行きたい場所、桜前線と一緒に旅をしてみたいなど思いますが、さんぽさんの桜写真で大満足です~。
そしていつもおいしいものを食べていて、うらやましい。

投稿: しきはん | 2013/05/08 10:40

> しきはんさん
こんばんは。
そしてありがとうございま~す <( ̄▽ ̄;)ゞ

例年なら、GW明けは北海道のはずなんですが…
桜前線は漸く弘前(満開)らしいです。

>> そしていつもおいしいものを食べていて、うらやましい。
え~っ、うにむらかみでお食事している人が何を…(^O^;
そうそう、確か5/10~そごう千葉店で北海道物産展があり、例年のごとくうにむらかみさんが出店予定らしいですよ。 coldsweats01

投稿: さんぽ | 2013/05/08 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/57326221

この記事へのトラックバック一覧です: はなだより13 vol.8-2 ~ 鶴岡ネタ 後日談 ~:

« はなだより13 vol.8 ~山形に悪い人は居ないっす(^^; ~ | トップページ | まいど、ありがとうございます (≧▽≦) »