« まいど、ありがとうございます (≧▽≦) | トップページ | うにににに <( ̄▽ ̄;)ゞ »

2013/05/09

鶴岡ネタの後日談 の後日談

GW前半、出先でお財布ってか、リュック丸ごと落とした…

という話はしましたよね。 知らない人はコチラ coldsweats01

 

今日はカードを復活させるべく、半休をいただき、○葉銀行へ。

2年振りに銀行の窓口に行ってビックリ coldsweats02

 

なんと、立って手続するカウンターがあるんです。
(以前はすべて座ってた(気がする…)。)

まぁ、会社関連の振込とか忙しい人様に

ファストサービスと言えば聞こえはいいんですが…  みてると、

   立ちカウンターは貯金の出し入れや振り込みのお客さん

   座る席は口座新設などのお客さん

と、かなり露骨?に客層を配分していました(全員そうというわけではないですが)。

ちなみにオイラは

   口座新設ではないが、諸手続きが面倒なの分類らしく座る方のカウンター

でした。

まぁ、ここまでは、あるっちゃある… って感じなんですが、問題?は、

   立ちカウンターはベテランの行員の御姐さん

   座りカウンターは若い行員のおねえさん

え~っ、それって、露骨すぎるっしょ? coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そしてもう一つ問題なことが。

オイラの手続きをしてると、うしろからおばちゃんが ”ぬーっ” とやって来て、

忘れ物なんだけど… と 現金 5万円を。。。

(オイラと)おねえさんが ?? と怪訝な顔をして話を聞くと、

ATMで引き出しをしようとしたら、お金が残ったままだったらしい。

(んなことあるのか?  と、思ったら、後で残したおっちゃん登場 coldsweats01

忘れたお金の受取とおっちゃんへの引き渡しでオイラの話は一時中断しました。

 

それから手続き再開。

諸手続きの書類を記入し、証明(免許書)とカードを渡してカード再開の手続き。

時間が掛かるので、

オイラ別の窓口で家賃の振込更新と自動車税の納税手続きをして、

元の窓口に戻って来たら…

今度はオイラの足元にお財布らしきものが…

(どうやら前のおばあちゃんがおとしたものらしい)

この手続きでまたまた中断。

結局、諸手続きに1時間以上要してしまいました。

それにしてもオイラの周りで落とす人、多いなぁ~。

   えっ、もしかしてオイラに何かが憑いていて、みんな引き摺られてる? coldsweats02

ってか、なんで5つも窓口あるのにオイラが居る場所に事件がやってくるのよ sweat02

 

兎にも角にも、無事手続きは終わり、カードが使えるようになりましたが、

結構メンドいので、皆さん、お財布を落としたりしないようにね(^O^;
(2行回ったら3時ギリでお昼を食べる時間がありませんでした(コンビニriceballパクつく)。)

 

Imgp6458_17
桜と鳥海山 2 (鳥海橋にて (山形県 酒田市 芹田))

|

« まいど、ありがとうございます (≧▽≦) | トップページ | うにににに <( ̄▽ ̄;)ゞ »

コメント

こんばんは。
財布、かばん見つかってよかったですね。
世の中捨てたもんじゃないですねえ。こういった人としての行いが日本全国に、そして全世界に広がっていくといいですね。

手続きもお疲れ様でした。

投稿: 大樹 | 2013/05/12 22:34

> 大樹さん
こんばんは。ありがとうございます。
ホントに日本ってまだ捨てたもんじゃないよ… と言いたいところですが、巷ではおれおれ詐欺とかが相変わらず流行ってます sweat02

そう言えば、おれおれが犯罪の実態に合っていないとして警視庁が「母さん助けて詐欺」と呼ぶようにしたとかしないとか。
「ねえさん、事件です。(by Hotel as 高島政伸)」にはならないのかねぇ~ coldsweats01

投稿: さんぽ | 2013/05/13 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/57347422

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡ネタの後日談 の後日談:

« まいど、ありがとうございます (≧▽≦) | トップページ | うにににに <( ̄▽ ̄;)ゞ »