« 衣替え | トップページ | ビック(リ?) プロジェクト (^^; »

2013/06/09

とりあえず… コンプリート? (^^;

ご無沙汰しております。

梅雨に入ったという割には、

あまり雨の実感がない(あっても小雨なので傘を差さない)関東でございます。

しかし、我が家は土砂降りの雨 crying

いや雨というよりは下水の逆流で床上浸水 shock

のヒドイ1週間でございました。

下水道屋のおっちゃんには合計3回も来てもらったし…

週末のゴルフ大会もドタキャン… (まっ、こっちは練習してなかったのでいっか coldsweats01

 

そんなこんなで、仕事以外でバタバタしていた1週間でした。

できれば… もう、詰まって逆流せんでほしいなぁ~ shock

 

で、土曜は早めに排水溝の掃除が終わったので、

あの場所へ行って来ましたよん run

 

 

 

Imgp7722_15 

                  note 三菱地所を、見に行こう

じゃなかった…

Imgp7778_15
今回のお目当てはコチラ。

右手の建物、明治生命館の地階にあります。

 

Imgp7792_15
         グランドセントラル オイスターバー (丸の内店) さん

言わずと知れた? NYのグランドセントラル駅にある有名店、

Grand Central Oyster Bar & Restaurant の丸の内支店です。

 

Imgp7864_15
内装は、品川店や本店のテーブル席とそっくりです。

が、品川店がどちらかというとこ洒落た感じで、カップルとかが多く、

賑やかなのに対して、

丸の内店は場所柄のせい(か、たまたまかは不明)か静かで

カップルのほか、おっちゃん達の同窓会? ママさんたちの食事会?

といった感じでした。  オイラはお一人様ですが何か? coldsweats01

 

そんなせいか、

グランドメニューではなく、ランチメニューを持って来た(頼めば多分くれる)ので、

今回はお初のランチメニューを選択。

人が少ないせいか?かなりにぃにぃやねぇねぇの目が行き届いていたので、メニューは撮ってません(のでうろ覚えのデータです)。

ホリデーランチはコースのプリフィックス形式。

オイラが注文したのは、

Imgp7812_15
                       牡蠣のパテ

Imgp7838_16
                タコと水菜の入ったトマトパスタ

もちろん、その前にオイスタープレート(ランチ限定 4個入り)を注文

Imgp7803_17
ちなみに6/8は、左からオイスターベイ、赤穂、大神黒島、九十九島でした。

ランチコースなので、デザートもついています happy02

 

Imgp7848_13
アプリコットのクラフティ(左)と青リンゴのソルベ(右)

クラフティとは… 卵を使った、プリンとケーキの中間っぽいものです。

えっ、よく知ってるな?

しゅいましぇん… ねぇねぇに 「クラフティって何?」 って聞いちゃいました coldsweats01

 

 

これで、本店品川店、についで 丸の内店も制覇で、コンプリートでぃ d(≧ω≦)

ちなみに品川店は3回ほど行ってますが… 何故か記事にしたのがこれだけだったsweat02

 

Imgp7741_15
三菱一号館美術館脇の小路 (東京都 千代田区 丸の内二丁目)

|

« 衣替え | トップページ | ビック(リ?) プロジェクト (^^; »

コメント

さんぽさん こんにちわscissors

えっ 逆流???
大丈夫でしたか???

さんぽさん 牡蠣が好きなんですね
昔 伊勢のまとや(漢字忘れた)
に行きましたよ。。。

旅行 南紀にもねclover

投稿: aoi sora。 | 2013/06/10 10:39

> aoi sora。さん
亀レスで申し訳ない。
的矢かきですね。それも美味しそうっす。(^¬^)ジュルル
 
先日、グリーティングカードを頂いたのに、訪問できずに申し訳ない。
(アドレスが通らなかったんです sweat01
今回のコメからは通ったので、後で訪問しますね。

投稿: さんぽ | 2013/06/18 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/57559183

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず… コンプリート? (^^;:

« 衣替え | トップページ | ビック(リ?) プロジェクト (^^; »