« 長いものには巻かれろ? | トップページ | 続きとは… »

2013/10/27

お帰りなさいませ、ご主人さま♪ しーずん すりぃ(^^;

随分ご無沙汰しています <(_ _)>

ってか、この記事も実はほぼ一週間の遅れ。

実際はもう発売してんですが sweat01

 

K-5 Ⅱsが発売されて1年、今度はK-3ですって…

月日の経つのは早いですなぁ~ think

ってなわけで、1年ぶりにアキバへ行って来ました sweat01

前回のK-5Ⅱsの時の記事は こちら

 

よくみると前回も雨だったんですな。

今年は台風… (が、それましたが)。

ペンタのイベントは雨男もしくは雨女が開催しとんのかい coldsweats01

 

 

 

Imgp8483_12
前日(初日)は会社の人の結婚式に出たので、

2日目、しかも午前中は会社に行ってたので、午後から(というか終わり頃)に

出掛けました。

                     あれっ、ガラガラ sweat02

と思ったら、イベント中でした coldsweats01

というわけで、人の居ぬ間に…

ゆっくり体験コーナーで使ってみました。

Imgp8441_14
                       どどーん sign03

おおっ、カッチョイイ …ってなわけにはならない。

なぜなら、K-5Ⅱsと基本見た目が変わんないから<( ̄▽ ̄;)ゞ

K-5Ⅱsとの違い。

パッと見は… 分かり難いんですがsweat01

K-3のロゴの下あたりがエラが張っている位かな?

K-5Ⅱsは コチラ で見て下さい。

リコーの人に聞いたのですが、グリップが若干大きくなっているそうです。

持参したK-5Ⅱsと持ち較べてみたら確かにデカいです。

(ダブルスロットルのせい?)

が、手の小さなオイラでもそんなに違和感ありません。

むしろ深いので引っかけやすいです。 catface

 

今回の最大の違いは液晶です。(えっ、ソコsign02

だって、画素数アップしたって言われても見た目わかんないもん coldsweats01

カードだって出し入れ禁止だし。

 

Imgp8439_15
 

測距点が11から27点になったので使いやすくなりそうです。

ただ、測距点の変更方法がK-5Ⅱsから大きく変わったので、

操作が分からずににぃにぃに聞いちゃいました。 <( ̄▽ ̄;)ゞ

(慣れるまで時間かかりそう…)

 

そしてお決まりの…

Imgp8448_14
                      カットモデル coldsweats01

 

おっ、トークショーが終わったのでしょうか、人がわらわらと溢れてきました。

Imgp8479_12
ちう事で、アンケート書いて paper バイバイ

と帰ろうと思ったのですが、暇を持て余してたリコーのお偉いさん?

から、

    吉村さんの講演会があるので是非 happy02

と言われて…

オイラ普段講演会とか聞かない人なんですが sweat01
ていうか、普段から人の話を聞かない coldsweats01

せっかく、お偉いさん(会場の責任者さん?)に誘われたのだから…

という事で、吉村和敏さんのトークショーに参加してみました。

これが、大当たり。

お偉いさん、正しかったっす happy02

目からウロコが落ちるような、コツを教えてもらいました (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

まっ、普通に撮る人にはあまり関係ないテクニックですね。<( ̄▽ ̄;)ゞ

 

とても有意義な話を聞いて、体感&トークライブ会場を後にしたのでした。

ってもう夕方やん sweat02

Imgp8489_13

ペンタックスK-3体感&トークライブにて(東京都 千代田区 外神田(秋葉原))

 

K-3は11月1日発売(お偉いさんに聞いたのだ)。

買おうかどうか… って、迷える時間、1週間無いやん sweat01

 

 

実はまだ、続くのであったcoldsweats01

|

« 長いものには巻かれろ? | トップページ | 続きとは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/58466864

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいませ、ご主人さま♪ しーずん すりぃ(^^;:

« 長いものには巻かれろ? | トップページ | 続きとは… »