ニューカレ

2010/03/25

アンスバタでランチ

ブログにコメントを書いていたら、ふと遠くへ行きたくなったさんぽです (;^ー^a

 

そんなわけで、1年前に下書きしておいてすっかり忘れていた記事をアップ。

ちなみに行ったのは更に1年前なのですが…

最近、またニューカレの検索も多くなったのでいいかな ( ̄▽ ̄;

 

 

続きを読む "アンスバタでランチ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/17

パラディ ド ウベア ~お食事(朝ごはん)編~

何処の国でもそうだが、ホテルの朝御飯は日本が一番豪華な気がする。

とくにヨーロッパ系っていうかフランス系はフルーツが多いけど、それ以外はねぇ…

 

とブチブチ文句を言う割には結構取っているさんぽでございます coldsweats01

      Img_0431_30

食パンがおいてあったので焼いて持ってきたら、さらにフランスパンがやってきて

パンだらけ (≧ω≦。)

しかも珍しいものばっかり取ったら以外に味がしない…

バナナが無ければ泣いたところでしたよ。

 

 

続きを読む "パラディ ド ウベア ~お食事(朝ごはん)編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/13

パラディ ド ウベア ~お食事(晩ごはん)編~

前回に引き続き、今回もパラディ ド ウベアから。。。

 

パラディ ド ウベアさんの作りはメインダイニングのあるロビー棟、

その東西に宿泊施設であるヴィラやコテージが立ち並びます。

ちなみにオイラの宿泊したヴィラは西サイド。

途中、プールの横を抜けてダイニングへと向かいます。

      Img_0661_25

 

オイラが行った時は、西側はオープン、北側は朝(昼もかな?)はオープンですが、

ディナー時はほぼ全面ガラス張りの仕切りで閉められていました。

ちなみに東側は厨房、南側がダイニングの入口です。

 

さて、最初のディナーは

ムードを出そうとオープンの場所に陣取る。  (って、一人旅なのに weep

 って、

 ホントはオープン部分かもっとも華やかなセンター部分しか開いてなかったので、

 周り新婚さんだらけ? の中では尻込みしてしまうのだ(笑)

 

しかし、コレが大失敗。

いや、見た目も雰囲気も最高なんですよ。

ただ、フラッシュを使わないオイラにとって写真を撮るには暗すぎました。

     Img_0352_25

                   アミューズまっ黒 coldsweats01

 

しょうがないので、恥?を覚悟でフラッシュを使う。

が、周りの食事をしている人に配慮して、ナプキンを使ってディフューズ。

( ̄^ ̄)イヤアタリマエダッチュノ

 

      Paradis_douvea_2_80   

 左上 アミューズ 多分高級な貝系だったと思います(貝キライなので印象にない…)

 右上 オードブル 確かカニ(真ん中のパイ包みみたいなヤツね)とフォアグラ

             だったかな?

 左下 メイン    鮪が食べたかったんだけど入荷してないとのことなので、

             『肉』 に変更。輸入牛のちょっとイイ肉のような感じ。

             和牛命!の人には、物足りないか?

             いやいや海外に来てまで和牛にこだわらんでも(笑)

             ストロボの光量ミスって色が… (泣)

 右下 デセール   日本人スタッフのオニイサン、イチオシ?の

             チョコレートケーキかフォンダンショコラみたいなヤツ

             だった気がする。

 

料理は確か単品といった設定が無く、

オードブル+メイン か オードブル+メイン+デセール の二つから選ぶ方式だった

気が… (なんせ大分前のことなのでゴメンね coldsweats01 )

で、オイラは後の形式で 約10000円位だったかな? 

 

 

続きを読む "パラディ ド ウベア ~お食事(晩ごはん)編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/12

パラディ ド ウベア ~お泊り編~

1週間ほど空きましたが、ネタがないので coldsweats01 ニューカレの話の続きをしましょうかね。

といっても、毎回ウベアの風景ばかりじゃ飽きるので、

今回は目先を変えて、泊まったホテル

Paradis d’Ouve´a(パラディ・ド・ウベア:eが面倒くさいので以下カタカナ coldsweats01

の話をしましょう。

 

Img_0773_35_2

パラディ ド ウベア はウベアに出来た日系企業が開発したリゾートホテル。

 正しくはFayavaの酋長さんから土地を借りて立てている(らしい)

日本の旅行代理店を通じてウベアでの宿泊を予約するならここしか取れません。

 

オイラの場合、現地の フィロツアーズさん を利用したので、

どこのホテルでも取れるのですが、

フランス語が心許ないオイラは今回は日本語が通じる

パラディ ド ウベアさんをチョイス。

送り迎えは現地の人(カタコトの英語は通じるよ)。 

でも宿泊者は日本人が多いので、

運がよければ英語や仏語に堪能な人に会えるかも…  ナンテショウキョクテキナ coldsweats01

 

 

Img_0422_40

南国リゾート満天のアプローチを抜けるとそこに広がるのは極上の空間。

 

      Img_0776_35

 

 

続きを読む "パラディ ド ウベア ~お泊り編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

天国に一番近い海 2

一昨日に続いてまたまたウベアネタです… (^^;ゞ

Img_055143

この写真は一昨日のクルスの場所から更に西に行ったところにあるムリの港。

そこからムリ岬の方を見た写真です。

 

  え~っ、どうせ人っ子一人居ない崖だから、落ちるとまた

  「天国に一番近い…」 だろう?

ですって? 

  ちっ (-ー; 読まれたか…

それもあるんですが、もう一つ。

写真の真ん中より右寄り、ちょうどムリ岬と離島との間の海を見てください。

(画面をクリックすると大きくなるけど続きを読んだ方が早いよ coldsweats01

 

 

続きを読む "天国に一番近い海 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

もしもオイラが死んだなら

もしもオイラが死んだなら…

 

 

続きを読む "もしもオイラが死んだなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

天国に一番近い海 (^O^;

暫く北海道ネタが多かったので飽きちゃった…  なんちて。 happy02

ネタがタイムリーでないので、目先を変えて久々にニューカレの記事を。

って、行ったのは北海道より前の2月なんですけどぉ~ happy02

 

 

まっ、いっか。 ニューカレは南半球だったので季節的には夏ってことで coldsweats01

そんなわけで、天国に一番近… くない島(笑)の続きです。

前回書いたのが4月なんで忘れちゃったかな? coldsweats01

 

ちなみに、ニューカレ のカテゴリーで引けば一連の記事が見れます。 

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ウベアといえば、 

 

 

続きを読む "天国に一番近い海 (^O^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

天国に… 一番近くない島(笑)

Img_0297_32

車に揺られて(大体100kmくらいで走っている)ブレまくってますが。。。

                       バリ3 

です。

天国どころか、めちゃめちゃ俗世間に一番近いやん (笑)

 

まぁ、森村桂さんの 「天国に一番近い島」 が書かれたのは、

オイラが生まれた頃。

当然そんな時代に、ケータイなぞあるわけないし…

もっと自然も豊かだったでしょう。

今はどうなのかな?

走破してないので知りませんが、聞いた話では

島の先端から先端まで舗装されているとの事。

(確かに西の端は先端まで舗装されていた。そしてマンホール?みたいなものが…)

そしてケータイ片手に車がビュンビュン走っています。

ちなみに空港やホテル(Paradis d'Ouvea)近くでは圏外でした。

 

憧れのウベア、一発目からこんなんですみません。

ホントはいいところなんだよぉ~ えっ、説得力ない? coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/31

ココティエ広場

そう言えば… しきはんさんの写真展におじゃました時に、

                 食べ物ネタをアップする

と約束?していて、すっかり忘れてたな (;^~^A

という訳で、今日はそんなお話。。。

 

マルシェで NEMとGolden Circleをゲット しましたが、

そんなものは小腹の足し程度 coldsweats01

お昼が近づくとやはり何か食べたくなります。。。

とそこで惹かれたのが… 

 

 

続きを読む "ココティエ広場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/27

マルシェへ行こう!

甥っ子ネタも一段落したので、久々にニューカレの話を再開しましょうかね。 happy01

 

 

今回はお昼の飛行機がないと言う事で、ウベアまでの乗り継ぎに時間があったので、

念願のマルシェへ。

(実は この記事のバス がマルシェへ行く途中なのです。えっ、もう忘れた? crying

         Img_0138_35

マルシェに着いたのは10時頃。

時間のせいなのか、曜日のせいなのか、はたまた天気のせいなのか

この頃は活気がなく、マルシェは店じまいムード満点(笑)

まぁ、相手も

「どうやっても買う気ないだろう」

みたいな観光客に熱心に売り込みなどは…

 

こちらとしてもこんなの売られても困るんですが coldsweats01

 

続きを読む "マルシェへ行こう!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)