ウェブログ・ココログ関連

2013/06/02

衣替え

すっかり忘れてましたが、昨日、世間的には衣替えだったんですね coldsweats01

ってなわけで、当ブログ(のタイトルバナー)も夏らしく衣替え。

タイトルバナーは昨年8月に行った、宮古島(北部の世渡崎)です。

行きたいなぁ~、沖縄 <(´∀`;)ヽ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/08

まいど、ありがとうございます (≧▽≦)

おかげさまで、トータルカウンターが45万を超えました。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

これも偏に、ご来場いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます。 <(_ _)> ヘヘェー

 

それにしても、ここ最近、

図書館戦争 と スペースワールド での 検索がめっちゃ多いです。

え~っと、オイラは北九州中央図書館とは書いたけど、

スペースワールドって書いた記憶はないんだけど…

実際にロケされたのは中央図書館と美術館ですよぉ~。
(オイラがじもピーに聞いた範囲では)

 

  5月14日修正
  映画好きのじもピー(エキストラには抽選で落ちた?)によると
  スペースワールドでも撮影があった ”らしい” です。
  ただオイラは映画を見ていないので、どのシーンか不明です。 ハンセイ<(_ _)>

 

注目を浴びたせいで、Yah○oで検索の上の方に来ているせいで、

またまたアクセスが増えています。 σ(-ー;ドウシタモンダカ…

 

何はともあれ、ご来場ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/20

キリ番、だぁ~れだ?

戻って、ブログを見てみると、

ユニークアクセスが250000を超えてました。

(ちょっと中途半端な数値で、8年オーバー掛けてですが… sweat01

 

いつもお越しくださって、ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

 

今週は前半(来期の)予算の関係でバタバタしているので、

再開は週末になるかな? <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp9282_16
東伊豆上空から見た富士山 (…って、分かるかなぁ? <( ̄▽ ̄;)ゞ )

(2013年1月20日 NH258(福岡-羽田)便にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/31

また9 ますの寿し (;^ー^a

いつまで続くんだろうこのシリーズ… (;^ー^a

過去の記事はこんな感じです。

また また また また また(また5) ますの寿しはコチラ
また6(表記は無いけれど) ますの寿しはコチラ
また7はこっち、 で、また8はコチラ (爆)

ヂツは本日、人間ドックにでした。

折角なので、お昼は平日しかやってない、日本橋の誠さんへ note

約1年ぶりですよぉ~ crying

 

しかし年をとったもんだ。

去年は taurus さん、250g bleah と食べれたのに…

体力の衰えでしょうか?
それともマスターと話をしすぎてお肉が少し冷めた?
ってか、300gが大過ぎ? coldsweats01

まぁ、いろいろあるでしょうが、相変わらず味もサービスも一流です。

ごちでやんした。

そうそう通えないので次は来年か? (爆)

 

で、腹ごなしに日本橋をうろうろ、京橋をうろうろで、有楽町まで辿り着きました confident

とくればいつものパターン。

とりあえず、前回スルーした沖縄と北海道のアンテナショップに寄って…

交通会館地下の富山のアンテナショップに行くと、なんと

 

 

続きを読む "また9 ますの寿し (;^ー^a"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/08/20

多謝 リニューアル 20万突破 <(_ _)>

連日の徹夜?
(一応、3時過ぎには寝て5時過ぎに起きてるけど…sweat02

の甲斐あってか、何とか来月のお偉いさんへの発表資料のレジメ作成終わりました。

本社の提出は2週間以上後なのに、何でウチだけ締め切りが早いンじゃぁ~ coldsweats01

 

また、こちらも先週連日の関門海峡の花火ネタで多くのアクセスがあり、

リニューアル後のアクセスカウンター(ユニーク?)が

             200000を超えました ヽ(≧▽≦)ノ

トータルカウンターも38万に迫る勢いです。

アクセスしていただいている皆さん、ありがとうございます。 <(_ _)>

まっ、実際は途中カウンターが壊れたこともあり、正しい数値は藪の中ですが… sweat02
(多分+5000くらいかな?)

 

喜瀬別邸の記事、この分だと多分閉館するするまでに終わりそうにないですが sweat01

はいむるぶしの記事、リニューアルして2ヶ月近く経ちますが sweat01sweat01

ってか、夏、もう終わりそうだし… sweat01sweat01sweat02

ってなペースで配信しております。

長い目で見たってやぁ~ coldsweats01

 

それしにしてもホントにサンキュです。 <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

うぉ~~い!

それは突然のことだった。

ゴルフの記事をアップした後に、ブログを確認したら

アクセスカウンターの表示がおかしい。 「wrong user」 と表記されるのである。

アクセスカウンターを設置させて貰っている大元のところにアクセスしようにも

ID、パスワードが受け付けられない始末。

そこで、プロバイダーに確認するも、そんなID(メアド)存在しない。

との冷たい返事。

えっ、じゃぁアンタのところから届くメールはなんなの?

と、言おうと思ったところ、ブログに

「本サービスは終了しました」 の表示。

           ええーーーーーーーーーーーっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、聞いてないッスよ。 crying

まぁ、この手の約款は大体 「途中でサービスを停止することがあります」 という

常套句が入っているのでそれはそれでしょうがないかもしれないんだけれど、

ニフティーでもFC2(あっ、言っちゃった…)でもどちらでもイイから、

一言連絡があってもいいんじゃない?

5年も使っているんだよ。

昨今のリーマンショックで会社がどうのって訳でもなさそうだし。

まったくぅ…  凸(`Д´メ)

 

ってなこと嘆いてもしょうがないので、

ニフティーさんのアクセスカウンターに戻しました。

が、こちらは2006年5月からの解析しかしないのよねん。
(オイラのブログは2004年12月~)

しかも、ブログ本体のみで写真のアクセスは表示されない… weep

そこで、写真にアクセスしてもカウントするカウンターもついでにつけました。

触った感じこれは、現時点でのニフティー(新アクセス解析)の累計アクセス数を元に

リピートも全てカウントするよというもののようです。

 

なので、totalがいきなり 「300000」のキリ番越え してしまいました coldsweats01

ごめんねぇ~  (≧ω≦。)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/28

マイフォト再開

早い人は今日から休みなのでしょうか?

今朝は通勤時の渋滞があまりなかったように感じた、さんぽです。

 

「10000mの彼方から」以外、更新していなかったマイフォト再開しました。

更新していなかった理由はブログ自体の写真機能が充実したから。

以前と違い最近の写真は大きさが自在に設定できるので、

クリックすると拡大表示にしているのです。

 

これに対してマイフォトでは大きさが変更できないため、

特にランドスケープ(横長状態)では写真が小さくなり臨場感が乏しいかな… と。

 

それなのに今回再開した訳は…

             ブログに未掲載の写真が増えたから coldsweats01

オイラの場合、写真をテーマに旅行したら1日で大体400枚前後。

その中の全部を記事には出来ないので厳選? coldsweats01 しているのですが、

今回の三春の桜は

                  勿体無いのが多い…  o(≧ω≦。)o

と言うわけでマイフォトの再開を始めました。

今後溜まっていた、沖縄の写真とかもアップする予定。

ホントはデジブックなるものを使ってみたいんだけれど…

勉強する時間がない… (;^ー^a

 

そんな訳で明日もお仕事? のさんぽなのでした。

 

そうそう、もうお気づきと思いますが、タイトルバナーを

長明寺(東京 谷中 もちろん住職? or 職員?さんに説明した coldsweats01 )から、

三春の滝桜に変更しました。

桜の期間限定です。

が、オイラの場合、桜の期間は1月の沖縄の桜に始まって、

5月の北海道の桜までですから… 暫く続くわな bleah

 

新しく始めたマイフォトは こちら です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/20

多謝! 10万! \(*O*)/

昨日は朝4時からお仕事、何とか8時の引継ぎ(30時間以内)で帰ってまいりました。coldsweats01

キリ番にビビリながらブログを開けると、

 

            happy02 ユニークカウンター、無事10万突破sign03 happy02

 

世間に認知されているとは言い難い拙ブログですが、

皆様のお陰でご来場者数10万(リピーター含む)を越えました。

どうもありがとうございます。 <(_ _)>

 

さて、誰が10万人目になったかですが…

生ログから推察すると、だちんこのO2さんかその前辺りの人。

その前って言っても、アクセス時間は朝の6時ごろなんですが(^O^;

で、キリ番踏んだ人には、

        本人が希望しない限りは特に何もありません( ̄^ ̄)

だって押し付けは良くないっしょ(;^~^a

次回はトータルの300000番 か ユニークの123456番のいづれか。

さぁ、次のキリ番は誰だ?!

 

 

遅くなりましたが、 NIHON NO FUKEI 更新しました。

今回の場所は先日行った森吉山のブナ林です。

で、森吉(阿仁)だけに、山に入ろうとするとあちこちに 熊に注意! crying の立て看

が設置されています。

幸いにも熊に食べられることなく、っていうか逆に食べてきました。 おいちぃ delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/03

おさいふ? …(-ー;

無事、出張?から帰ってきたさんぽです。

(いや近隣の埼玉なので泊りでもお手当ては出ないのだ… weep

それにしても、何日もPCを空けておくと山のようにメールが来て困ります。

そう、あのココログさんからも不思議な記事が…

 

 

続きを読む "おさいふ? …(-ー;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/01

美瑛ノロッコ号

タイトルバナー更新しました。

タイトルバナー更新20回目にして初のテツです coldsweats01

 

まぁ、ヘッドマークを見て貰えば(分かる人には)分かる coldsweats01 と思いますが、

昨年のノロッコ号です。

ちょうど、「まりも(2008年8月末で廃止)」を撮りに行った時のものです。

中富良野にある彩香の里の花畑とどっちにしようかな? と迷ったのですが、

花は海棠とラベンダーが出ているので今回はテツとなりました。

ちなみにもとの写真はこんな感じ。

 

Img_4471_2_48

富良野・美瑛ノロッコ号 (富良野線 美瑛-美馬牛間 …多分 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧