旅行・地域

2013/02/20

西海岸旅行記(その6) 更新しました

2月からニフティさんのセキュリティーが更新されました。

オイラのPCは昨日あたりに変わったみたい。

で、ヒジョーに落ちやすい状態になったみたいで coldsweats02

ブログの記事が何度となく下書き保存できない

という事態になってしまいました。 orz

 

なので、結構挫折しかけたんですが…

漸く記事をアップできました。

 

         バンクーバーで乗りか… えっ!? (13冬カナダ(その2))

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ
    ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう は、コチラ
    そして
    今回投稿記事の前半部分は、コチラ coldsweats01

 

ついでに、その次の記事(旅行時モブログから投稿した記事)も、

写真をリニューアルしました。

だって、海外から重いファイル送るとお高いんだもん coldsweats01

 

Imgp9714_12

ニポポきょんしー? あっとYVR (Vancouver Int'l Airport, BC, CANADA)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/02/14

西海岸旅行記(その5) 更新しました

(ドラクエのBGMで…)

てれれ、れってんてーん note

               さんぽさんは、レベルが上がった。

いえ、チョコレートを貰えるレベルになったわけではありませんよ coldsweats01

 

さんぽさん、実は、このブログ以外にも(ライバル会社ですが…)

某サイトで知恵袋を提供?しております。

と言っても、知ってること以外回答できないので、

回答数がなかなか上がらないのですが…

このたび、回答数が201を超え、そこそこ優秀?なので、知恵袋レベルが2になりました。

というわけです。

ただアバター?が逆にかっこ悪くなった気が…

んっ、誰だ?! 逆にそっくりだなんていうのは bearing

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました。sweat01

記事を更新しました。

          カナダへ向けて出発進行進行♪(13カナダ冬(その1))

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ
    ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう は、コチラ

アメリカ(トランジット)も漸く終わり、いよいよ、今回の旅のメイン。

カナダへ向けて出発です。が、記事はまだアメリカ国内なのよねん catface

 

Imgp9628_12
UNITED Club at SFO (San Francisco, CA, USA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

西海岸旅行記(その4) 更新しました

皆さん、三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

オイラは、

結局、初日こそお大師様に行ったものの、残りは会社でお仕事しておりました。

まっ、休みなので早く?帰ってきて、ブログの更新とかしてましたけどね wobbly

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

タイトルで分かるように、ようやく再開です。 sweat01

 

      ぶらり途中下車?の旅 (改訂版) Hog Island Oyster へ行こう

 

1月も終わって、2月も半ばというのに、まだ初日の話…
この旅行記、年内(12月)までに終わるんだろうか? coldsweats01

通常は、モブログで投稿した記事の上に直接追記をするのですが、

今回はプロローグ部分が長すぎるので特別に改訂版扱いです。

モブログ投稿版 ともどもヨロピク heart04

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ
    ダウンタウンへ行こう♪ は、コチラ

 

Imgp9379_16
California St. Line at the Financial District (San Francisco, CA, USA)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/01/29

西海岸旅行記(その3) 更新しました

サンフランシスコに着いて知った、驚愕の事実 sweat01

Imgp9280_14
          トイレットペーパー 一切れが異常に短いんです coldsweats01

下の黒いのは、空港内にあるイスです。

まぁ、アメリカ人仕様なのでデカいんですけど…

それと比較しても、トイレットペーパー 一切れ10㎝あるかないかくらいでしょうか。

日本の半分、いや1/3くらいしかありません sweat01

一瞬エコかなぁ~と思ったのですが… 左にあるわら半紙のようなものなんでしょ?

正解は、同じく公衆トイレにあるペーパータオルです。

おかしいでしょ? 何なのこの比率 !? catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました coldsweats01

西海岸旅行記(その3)、更新しました。

                    ダウンタウンへ行こう♪

いよいよ、サンフランシスコ上陸です。

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ
    機内食でモーニング?(朝ごはん?の話) は、コチラ

 

Imgp9606_14
サンフランシスコ国際空港にあった… なんでしょ? coldsweats01

Objet ? at SFO (San Francisco Int'l Airport, CA, USA)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/16

西海岸旅行記(その2) 更新しました

西海岸旅行記(その2)、更新しました。

                   機内食でモーニング?

昨日に引き続き、行きの飛行機内でのお話です。

まだまだ、アメリカには上陸できません <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ
    機内食でディナー♪♪(晩ごはんの話) は、コチラ

 

 

Imgp9204_14
(2012年12月28日 NH008(NRT-SFO)便にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/15

西海岸旅行記更新しました

note 雨は昼間を過ぎて、雪へと変わるだろう(笑)

 

今日、もう昨日か… は、お昼前から雪の舞う一日でした。

が、あちこちお出掛けするオイラからすれば

この程度の雪ならノーマルタイヤでも全然問題ないッス。 (≧▽≦)

と普通に会社に行き、仕事してましたが…

帰ってくると、スーパーは軒並み臨時休業してました。

ええ、オイラ的は問題なくても、世間一般的には問題があるようですね。

道路もあちこちで、通行止めとかになってたようです。 sweat02

雪国でない皆様、ご無事だったでしょうか?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横にそれました。

西海岸旅行記更新しました。

                   機内食でディナー♪♪

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ
    ラウンジでランチ♪(お昼ご飯の話) は、コチラ

なお、今回より、オーロラツアーをやめて、(アメリカ)西海岸旅行記に変更します。

前にも言いましたが、オーロラ見れなかったので、

なんとなくタイトルとは違うかなと… <( ̄▽ ̄;)ゞ

(まぁ、旅行の半分の目的がこれだし(^^; )

 

それは置いといて、よろしかったら、みたってやぁ~

 

Imgp9063_18
前菜です(^^;  (2012年12月28日 NH008(NRT-SFO)便にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/13

一生懸命、更新しております(笑)

本日は珍しく時間があったので、

一気に2題、記事を更新しました <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

■国内旅行編

1ヶ月以上前のことなのですが… sweat01

漸く、オトンとオカンを連れた、スカイツリー・東北観光の記事、再開しました。

今回から3回で、松島の松庵さん(旅館)を紹介予定です。今回は、

                     松島佐勘 松庵

で、建物等についてのご紹介。

ちなみにその前の記事を見たい方はこちら。

  関連記事

    5分待ちなう(エントランスフロアから天望シャトルに乗る話) は こちら
    曇りなう(天望デッキの話) は こちら
    取ったどぉ~(天望回廊の話) は こちら

Imgp8329_12
松島佐勘 松庵 にて (宮城県 宮城郡 松島町)

 

 

■海外旅行編

                   ラウンジでランチ♪

海外旅行などと銘打っていますが、ええ、未だ成田空港です ( ̄▽ ̄;

まぁ、出国審査が終了しているので、一応海外という事で。。。

  関連記事

    あれっ?混んでない(出発ロビーの様子) は、コチラ

 

Imgp8939_11
ANA SUITE LOUNGE (成田空港 国際線 第1ターミナルにて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/12

カナダさんぽ記、はじまるよぉ~

最近、22時過ぎには眠たくなり、4時前には目が覚めてしまう

という時差ボケが発生しているさんぽです。

ちなみに、その時間帯の西海岸は思いっきり昼なので、旅行帰りの時差ボケではないと思うのですが <( ̄▽ ̄;)ゞ

かと、言って、4時からブログを更新して、会社に遅刻ってのもおバカな話なので…

そんなわけで、漸く更新できました catface

今回更新したのは、

12月28日モブログ投稿した

                    あれっ?混んでない

です。

よろしかったら、みたってやぁ~ (^O^;

 

Imgp8880_12
過去最大の出国ラッシュ?! と言うほどの出国審査入口
(2012年12月28日 お昼過ぎ 成田空港第1ターミナルにて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

松山旅行記(ラスト)、更新しました。

かなり投げやりですが… 何とか、来年度の予算終わりました。

これで、明日、旅行の準備が出来るぞっ!(笑)

 

で、とりあえず、滞っていた松山旅行記を1カ月ぶりに更新しました。

                   ごはんとお酒 なが坂

 

関連記事
   ああっ、憧れの安居渓谷♪ ~はっぱだより12 vol.7~ はこちら
   仁淀ブルーと久万レッド ~はっぱだより12 vol.8~ はこちら
   道後温泉へ行こう♪ はこちら

 

今回で、松山旅行記は終わりです。

ラストは、もちろん、晩ごはんの話です(^皿^)

良かったら、見たってやぁ~

 

Imgp2861_11
松山駅前駅からみた松山駅(紛らわしい… sweat01 )、
ちなみに伊予鉄には松山市駅もあるぞ (^O^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/23

松山旅行記更新しました (^^;

今朝は珍しく予定通り起床して、

朝から洗濯、風呂の掃除、そしてクリーニングを出して、

とバッチリ計画通り v(’ー^o)

そのまま計画通り、おさんぽグッズを買いに行こう note

と、電車に乗り東京まで。。。

で、新日本橋で財布がないことに気づきました sweat02orz

ええ、クリーニングはワンコインだし、電車はケータイ(モバイルSuica)なので、

気づかなかったんですよね。

余り、電子化され過ぎるというのも困りもんですなぁ~ <( ̄▽ ̄;)ゞ
(えっ、個人の問題?! sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が逸れました。

松山旅行記更新しました。

                    道後温泉へ行こう♪

 

  関連記事
   ああっ、憧れの安居渓谷♪ ~はっぱだより12 vol.7~ はこちら
   仁淀ブルーと久万レッド ~はっぱだより12 vol.8~ はこちら

 

今回(と次回)は、紅葉と関係のない単なる旅行記なので、

はっぱだよりではないのだ。 coldsweats01

 

Imgp2925_14
道後温泉 (愛媛県 松山市 道後湯之町にて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧