中国

2013/04/27

ペン太くん

GW初日。

空港や空港行きバスが結構混むかと思い、気合を入れてやって来たら、

全然ガラガラでした。

やっぱ、中3日が空くので後半にかける人が多いのでしょうか?

それとも、GW本番では旅費が高くつくので、もう既に移動開始済み?

そんなオイラは、地元近くのあの場所へ行ってました。

 

 

続きを読む "ペン太くん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/27

お初!ドリームライナー

一昨日の出張話の続きです。

岡山駅で都会の新幹線組と合流してお昼ごはん。

ままかり寿司とおそばのセットを食べるものの、

会社の人々も居るので写真撮れず ( ̄^ ̄゜)クゥー

 

出張が終り、岡山駅に戻ったのが16時過ぎ。

  さんぽ、どうする?

と、聞かれ、

    この時間なら、ドリームライナー(B787-8)に乗れるやん d(〃▽〃)

と、思ったので、

  飛行機で帰りますぅ~

と、チームワークぶっちして飛行機で戻ってきました coldsweats01

いや、実際飛行機の方が田舎のオイラにとっては早いんですよ。新幹線が東京に着いて総武線快速で ”おしくらまんじゅう” するかしないかの20時過ぎには、バスでらくらく五井に着いちゃってるもん。それにバラバラで新幹線予約(個人決済)するので一緒に宴会ってわけでもないし catface

 

本当ならプレミアムクラスで…

と行きたいところですが、半券を会社に提出する以上、

                    プレミアムクラス

って書かれた搭乗券を提出する訳にはイカンので、普通席です(;^ー^a

しかも、満席ではないにしても、

電子シェードに興味があるのか、大きな窓に浸りたいのか不明ですが、

窓席はいっぱいだったので、通路側でした。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、そのドリームライナーに乗る前に、まずは腹拵え。

ほら、 『腹が減っては戦が出来ぬ』 って言うでしょ?

えっ、戦(出張)は終わっただろう?  …そうでした orz

 

Imgp1528_16
       そんな固い事は言わずに… ままかりの酢漬け で うぃー catface

 

そして前回、醍醐桜の時に食べられなかった、

Imgp1536_16

                     ホルモンうどん heart04

まぁ、津山の… と銘打っていないので、

大樹さんおススメのご当地B級グルメと同じものかどうかは知りませんが (;^~^a

 

結構、うまうまで、あっさり食い尽くしちゃいましたよ (〃▽〃)

なので検査場通過時間ギリギリどころかめっちゃ余裕でした (爆)

さぁ、いよいよドリームライナーに搭乗です。

 

 

続きを読む "お初!ドリームライナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/25

久しぶりのJAL

本日は数年振りに出張のさんぽです。

待ち合わせ時間の都合で、久々にJALに乗りました。
(見送りには来るんだけどねぇ~)

久々に乗ってビックリ sign03

ラウンジの場所が変わってました。

さんぽさんはジバラで乗るくせに何故かANAのスーパーフラーヤーズ(スターアライアンスゴールド)の他にJALのグローバルクラブメンバー(ワンワールドサファイア)の資格を持っているのだ… sweat01

新しいラウンジはANAと同じスタイルでエスカレーターを上った3階になります。
(従来は登場口と同じフロア(2階)で、ちょっち狭かった sweat01

 

Imgp1506_15

残念ながら、これからお仕事なので、珍しくコーヒー系です coldsweats02

 

 

続きを読む "久しぶりのJAL"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/11

本日1並びの日?

今日は(20)11年11月11日で一並びの日。

ついでに言えば11時11分とかで、何だかイベントがあったとかなかったとか。

そういえばニュースで

JR九州は11種類の記念切符を1111セット限定で発売、完売したとか…

元ネタ(ネットでもアップされてた)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111111/t10013891551000.html

 

      でも、なんで1900円なん? 1111円にすればいいのに coldsweats01

 

なんて、大人の事情を無視した発言はいけなかった、かな? ( ̄ω ̄; 

ってか、それ以前にJRの切符は和暦じゃなかったっけ?

(おっと、それも大人の事情か? (笑) )

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ゾロ目の番号、キライではないんですが、「111111」だけは好きになれません。

実はオイラ、PCのデータのタイトル、メインの名前の下に日付を入力します。

(会社だと特に)似たような名前が多いからね。

で、11年11月11日だと、「111111」となるのですが、

何個もデータを保存してると絶対出てくるんですよね、

「11111」とか「1111111」とか言うヤツが… sweat02

ちなみにこの前の11年11月1日は「111101」だから問題ないのだ ( ̄^ ̄)

 

Imgp8448_16
写真は、先日、広島空港で寄ったお店、

           みっちゃん いせやの かきのせそば肉玉 happy02

1本前の飛行機にギリ間に合わなかったので、予定通りのフライトまで空港3階の

お好み焼き広場で過ごしました。 牡蠣にお好み焼き、邪道かもしれませんが、

時間がない中、両方とも食べたかったので good happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

芝生でランチ

芝生でランチ
ただいま、唐戸(下関の魚市場)でランチ中。

市場の各お店でで好きなお寿司をピックアップして(買って)共同のテーブルで食べるのですが、あまりの人の多さのため、外の芝生でたべております (^-^;a

一番手前が鯨のお寿司、一番奥がふぐと白子のお寿司です。
ちなみに左のみそ汁は河豚のみそ汁。

まぁ関門っ子のプチセレブなソウルフードです (^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/24

はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~

先週末、醍醐桜を見に岡山まで行ってきました。

今日はそんな醍醐桜についてご紹介。

ちなみに今頃は葉桜になっているだろうから、来年の参考にしてね <( ̄∇ ̄;)ゞ

醍醐桜のある位置は岡山県の真庭市(の別所の古念寺地区)。

簡単に言うとほぼ中国山地(地図のマーク辺り)。

Photo

なので、アクセスするには車が必須です。

今回は岡山空港からレンタカーを借りて出発! ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

続きを読む "はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/23

はなだより vol.6 ~とりあえず… ぱぁと2~

春眠、暁を覚えず… いい言葉だ。 catface

多少?の揺れなど気にせずに爆睡して、案の定、桜情報が遅れたさんぽです。

幸いに本棚や食器棚が倒れることなく、今回も無事です。 coldsweats01

 

  

醍醐桜の記事は別途書くとして、 とりあえず先日の記事の付記を…

(ソース的には4/16、17現在の状況ですのでお間違いの無いように sweat01

 

 

続きを読む "はなだより vol.6 ~とりあえず… ぱぁと2~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/19

はなだより vol.5 ~とりあえず…~

週末は、岡山県 真庭市まで桜を見に行っていました。

とりあえず、

携帯から投稿した醍醐桜はK-7版に更新、

携帯からは一度に多くの写真を投稿できないので追加の写真を掲載

しました。

 

真庭市周辺の桜情報については…

多分葉桜になる頃アップできるかと <( ̄∇ ̄;)ゞ

4/16,17の感じはざっくりとこんな感じ

■ 醍醐桜・別所 古念寺地区の桜  満開

■ 岩井畝の大桜  5分咲き

■ 桜本寺の大桜  満開

■ 後谷川沿いの桜  日陰(3~5分咲き)、日向(7分~満開)

■ 普門寺の桜  ほぼ葉桜

■ 上田小の桜  満開

 

まっ、醍醐桜以外は、桜情報に載ってこない桜ばかりですが… <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Imgp7664_16
上田小の桜 (岡山県 真庭市 田原山上 にて)
<撮影モード CTE、 露出補正 ±0.0、 フィルター PL>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/17

はなだより vol.4 ~本日の醍醐桜~

昨日は生憎の曇り空でしたが、本日は満開の上に晴天に恵まれました。

Imgp7432_18_2
■ 朝日を浴びる醍醐桜 (撮影モード:CTE、 フィルター:PL)

 

そのせいか、朝の6時というのに人、鈴なり coldsweats02

110417_05574311_41_3 
分かりますか?

手前の醍醐桜鑑賞地にも多くの人ですが、向こうの道にも多くの人が見えるのが coldsweats02

 

そんな状態ですから、車も既に大渋滞です。 ( ̄▽ ̄;

実際は駐車場待ち… ではなく、駐車場がいっぱいなので、路駐しているのです。sweat01

110417_0604381_40
醍醐桜にて(岡山県 真庭市 別所)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/16

はなだより vol.3 ~ここはどこ?~

110416_14332311_50
目的地に着きました。

ちっ、違った…  こっち、こっち ( ̄▽ ̄; 

Imgp6949_16■ 真庭市別所集落の桜

集落に咲く、桜は満開で見頃です。

でも、ここを訪れる多くの人はオイラの後ろに咲く一本桜を目当てで来るのです。

 

続く… <( ̄∇ ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)