イベント

2012/12/28

機内食でディナー♪♪

Imgp8965_11
さぁ、いよいよ出発です。

優先登場させてくれると言うので、案内より3分早く出て来ちゃいました。

それでも搭乗口までは1分だからなぁ。思いっきり、時間前です… (^^;

でも、ファーストクラスは最大8人しかいないので、

入り口をすぐクローズされてしまうんですよ sweat01
 

では、搭乗しますか…

って、すごい勢いでオッチャンに抜かれました。

きっとダイヤモンドメンバー(同じ搭乗ライン)なんでしょうね、席では見なかったので。

おねぇさんに道を譲り、オイラは3番目にチェックイン。

でも、ファーストクラスでは一番最初だったので、キャビン内をパチリ camera

Imgp8976_14
                     おおっ、新型だ heart04

1月のロス線(同じ777-300ER)では古いキャビンだったので再度撮っちゃいました coldsweats01

ANAさんのファーストクラスでは部屋着(パジャマみたいなの)を貸してくれます。

理由はスーツが皺にならない様にとの配慮です(以前聞いた話)。

が、ええ、思いっきり普段着です ( ̄▽ ̄ sweat02

調べてみたら、一度も記事を載せたことがなかったので、記事にしました。

着替えはトイレで行います。なので、

121228_170319_10
             ファーストクラスのトイレは結構豪華です coldsweats01

 

Imgp8982_14
コチラがオイラの席 「2A」 です。

Imgp8996_14
こちらがフルフラット(お休みベッド)にした状態。

なぜ、枕がシワシワな状態かと言うと…

ええ、最初は座っていたからです。

Imgp8977_11
                       こんな感じ coldsweats01

けど、今回は思ったよりおのぼりさん率が高いのか、みんな離陸前に写真を撮ったり

フルフラットにしたりしてたので、

今回はアリか!?と思い撮ったため、枕がシワシワなのです。

 

おのぼりさん率?が高いせいか、CAさんの気配りもハンパないです。

上の写真(フルフラットのヤツ)で分かるっしょ?

CAさんが写真用に花束を貸してくれました <(_ _)>

Imgp9017_11
                    ウェルカムドリンクです。

 

Imgp9004_11
機能は全て壁に配置されています。

   一番左からヘッドフォン(白い所に使わない時は掛ける)。
     ヘッドフォンはソニー製でノイズキャンセリング機能付きです。
    (なのでJAL国内線ファーストクラスと同じ仕様と思ってください)

   お隣が画面のコントローラー、下はコンセント系です。
     ちなみに画面はタッチパネル操作も可能です。
     が、シートから距離が遠いのでコントローラーがあるのです(^^;

   右下がリクライニングのコントローラー。その上が小物入れです。
     鏡もついています。
     ボックスで仕切られているので簡単な化粧などはココでもできます?
    (いや、オイラしないし… sweat01

Imgp9009_11_2
ボックスをと閉じた状態。

ヘッドフォンとコントローラー収納ボックスの上にある丸いのは、

見た目乾燥剤っぽく見えますが室内灯です。(光源を柔らかくみせるためかなぁ)

下の凹みを押すと光って向きを動かせます。

 

では、お待たせしました。

いよいよ、ディナーと参りましょうか restaurant

 

 

続きを読む "機内食でディナー♪♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/28

潮風号に乗りに行こう ~門司みなと祭 その2~

昨日の続き…

 

Img_0455_30

レトロ展望室の下では大きなステージがあり、ベンチャーズを思わせるような音楽が…

そういえば当日(ココかどうかは知らないが)、

芋洗坂係長のパフォーマンスがあったらしい。

ちなみに芋洗坂係長、アネキの高校の1コ下。 なので、 

「しっとぉやろ?」 と聞いたが、 「しらんがぁ~」 と冷たい(笑)

標準語に翻訳すると、「知っているのでございましょう?」 「いいえ、知りませんことよ。オホホホ」となる。 (;^ー^A

 

また、跳ね橋の近くでは大道芸人さんがパフォーマンスをやってました。

Img_0421_33

決めsign01 のポーズで 拍手を… と言われたので何故かシャッターを押してしまった coldsweats01

なかなか話術の楽しいパフォーマーさんでした。

 

 

続きを読む "潮風号に乗りに行こう ~門司みなと祭 その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

みなと祭

香典の整理もお返しの仕分けも終わったので ( ̄^ ̄)

折角の翌日は、門司港の景色さんのところで紹介されてた

               潮風号へ乗りに門司港へGOsign03

 

すると、オカンが

  みなと祭があるから汽車*で行った方がイイよ。と…

古くからの北九州っ子はJRのことを汽車と呼ぶ。電車といえば西鉄の路面電車だから… 今はもうないけどね。 coldsweats01

  へっ!?みなと祭? (-ー;

  みなと祭って、GWでなかったっけ?  σ(-ω-。`)

聞くところによると、どんたくだか先帝際だかのGWの行事とカブらないようにするために5月の第4日曜にずらしたらしい。ちなみに門司のみなと祭の言えば、日本三大港まつりの一つである。( ̄^ ̄)  残り二つは横浜と神戸… えらく見劣りするなぁ~ (;^ー^A

というわけで、アネキ(ホントはテツの義兄が乗りたがっていたのだが、仕事で断念)と、

甥っ子、叔母というミョーな4人パーティーで一路門司港を目指す。 train

Img_0405_25_2

 

さすがに午後も2時を回ると人も空いた様であったが、自由席は結構並ぶので

1時間後の指定を取り、みなと祭会場をブラブラすることに…

 

続きを読む "みなと祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/26

期間限定

会社にあるオイラが使用しているパソコンの壁紙は、大抵、風景か花の写真。

自分で撮ったものもあるけど、多くはエキサイトさんの壁紙を利用しています。

 

そんな中、先日、石垣島に行った時、車を借りた日産さんから

GT-Rに関するメルマガが届いたんです。

 

で、そのフォトギャラリーにあったGT-Rが ”かっちょよかった” ので、

現在会社で使用しているパソの壁紙はGT-Rです。

多分、モーターショーが終わる頃には元に戻っているでしょうけど。 (;^ー^A

 

オイラのパソを見た人は

『おっ、さんぽもついに車に目覚めたか?』 とか 『GT-Rを買うのか?』

と思うかもしれませんが、基本的にオイラ、車キライですから。

GT-Rなんてもってのほか。

だってね、日本で 300km/h 出して走れるわけないでしょ?

基本スペックを満たさずにチンタラ走るなんて…

えっ、アウトバーンに行ってこい?

 

     すんません、正直、オイラには買うお金がないのぉ~ (TOT)

 

一番安いので、777万円だよ。

Premium editonに至っては、834万7500円(共に消費税込)だよ。

消費税(39.75万)だけでかる~く、給料越してるんですけど… (^O^;

 

 

第40回東京モーターショーのHPはコチラ。 (一般公開は明日10/27~11/11まで)

http://www.tokyo-motorshow.com/

 

オイラが見ているGT-RのHPはコチラ。 (フォトギャラリーに壁紙の元があるでよ)

http://www.gtrnissan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

パンダの季節

先日、いつもお世話になっているラボ、クリエイトさんで、

               動物写真家  岩合光昭さんの写真展

の招待券を頂いたので、渋谷までおさんぽ♪

                              おおっ、久々のさんぽだぞ(;^ー^A

    Img_0019_40

    道玄坂下にて (東京都 渋谷区)

    渋谷109を右(文化村通り)に行くと写真展の会場、東急本店です。

 

今回のテーマはタイトルから分かる通りパンダ。

いやぁ、めっちゃかわいいです

が、正直かわいいのは、2~3頭までです。

7頭も8頭もいると、かわいいというより笑ってしまいます(^O^;

そして、パンダの写真を見て気付きました。

              オイラ、実物のパンダ見たことない!

ってことに… Σ( ̄□ ̄∥

 

いえ、パンダを見に行ったことはあるんですよ、何度か

でもいつも、パンダ舎にいなくて… (T-T)

また、トライしに行くかな。

でもこの年になると、一人でパンダ舎に行くのは勇気がいるなぁ~(笑)

  

 

会期は、明日14日まで

行ける余裕のある人は是非。

                    癒されます (´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

10000人の写真展

今年も参加しました、

                   10000人の写真展

Img_0003_2_20_1  入口風景(その1)

Img_0009_25  入口風景(その2) ホール入口

Img_0007_25  会場内を写す記録係。(大変だなぁ~)

 

今年のオイラの写真は、何と! (東京会場の)入口入った正面の展示スペースに

掲示されています。 (正確には一番手前の 『裏側』 ですが…)

 

様々なジャンルが集合しているので、派手な色や主題がないオイラの写真は

インパクト弱すぎぃ~。  みんな素通りしとるがな… (;^~^A

 

東京会場の写真展は 明日 7/8にちまで。

時間ある人は、見に来てねぇ~   ノシ

 

あっ、写真はHNの ”さんぽ” ではなく、実名ですから。

”さ行” で探さないように (笑)

 

そして、WEBの公開が決まりました。全ての会場での公開が終わった、9月13日~。

詳しくはコチラを見てね♪

 

それまで待ちきれない人、東京会場まで見られない人は… こちら。

オイラの今回出した写真です。

07020414900_87_1

タイトル: PHOTO IS  明日への希望

写真に込めた思い: この若木たちが無事に育つ世界である事を

 

撮影地: 沖縄県石垣市 名蔵 (ヤエヤマヒルギ)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/05

源義経公東下り行列

中尊寺でバスを降りたさんぽクン、異様な光景を目にする。

Img_000415

門前に座り込む、

                      人・人・人  

        東北人のお参りスタイルってこんなの?  Σ( ̄□ ̄∥

と思ってたら、

行った日は

                   源義経公東行列下り

があるという事だった。納得。

(警備をしていた消防のおっちゃんに聞いた)

で、行列は最後に金色堂に来るという事で、金色堂で待ち構える事にした。

                         が、

Img_0041_25

            ご一行様は、讃衡蔵(宝物殿)前で下馬し、

       金色堂と讃衡蔵の間の参道に消えて行くのであった(^^;ゞ

 

  オイラを信じて?待ってたみんなゴメン (;^~^A

  (オイラが金色堂の前でボーっと待ってたら、

  真似?する人が20~30人くらい集まってました。)

しかし、最終的には法要が始まり有名どころがこっちを向いてくれたので、

なんとか、オイラの面目躍如?

Img_005820

 

義経公はアイドルがやるらしく(2年くらい前はタッキーだったそうな)、

       今年はドラマ ウォーターボーイズに出ていたナカオクン

       ↑中尊寺での宣伝文句のままです(^^;

なかおく~ん、なかおく~ん

と、黄色い声援が飛んでいました。。。

 

誰!? ゴメン、オイラ知らねぇ…

と、その時は思ってたのですが、今日帰って調べると、

ドラマ GOOD LUCK!! でキムタクの弟役で出ていた子だったんですね。

それなら見たことある。

が、4~5年経てばそんなもんか。 全く分かんね(^^;

 

おまけにもう一枚(笑)

Img_0091_30

 

 

えっ、金色堂の写真はどうしたって?

それは…

Img_0024_20_1

なのです。

代わりに金色堂で買った栞を。

Img_0210_18_1 

こちらはお寺の職員さんに聞いた話ではメッキだそうです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

旅フェア 2007

今年は行ってきましたよぉ~、旅フェア。

                   Img_0010_20

バックレ用の資料を探しに…(;^ー^A

 

 

             Img_0018_20

『沖縄のパンフ』

まず一番最初に向かったのが、入口近くにあった沖縄のブース。

そこで資料を探してみる。

人気リゾートホテルやエステ、スパなどの資料ばかり。

あーでもない、こーでもないと探していると、

にぃにぃ がやって来て、

 パンフレットをお探しですか?

 ええ。ちょっと。このパンフは本島だけですか?

 はい、これは沖縄だけですね。八重山とか久米島とかアチラにありますよ。

 どちらをお探しですか?

 大東島ってあります?

 だ、大東島ですか…  ちっ、ちょっとお待ち下さい。

さすがにマイナーな島なのでこういう所では無いかな?

と思いきや、

 あまり数がないのでお出しして無いのですが、最終日ですので特別にどうぞ。

と、パンフをゲットぉ~♪

でも、オイラが知っている情報以上の事は書いてありませんでした(TOT)

 

 

      Img_0049_20_1

『神の手』

会場内を歩いていると、おいしそうなフードを持った人に良く合う。

                   うまそぉ~ (´∀`)

と思っていたら、大阪のブースで 十八番 なるたこ焼き屋を発見。

超高速のかえし技にみとれて、思わず買ってしまいましたぁ~♪

                   Img_0053_15

 

ちなみに旅フェア2007は今日が最終日でした。

次回こそは前日までに行って、記事をアップしますね(汗)

なお、今回のその他の写真はあとでマイフォトに載っける予定です。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/09

第15回牛まつり (その2)

その1だけ見てると、牛を食べるお祭りと勘違いされそうですが…(^^;ゞ

Img_0301_60  牛との綱引き

Img_0291_80  ロールを使った障害物競走

Img_0338_20  歌謡ショー&ダンシング

と結構イベントたくさんです(^O^)

もちろん、牛以外にも動物が居て…

Img_0265_80  やっ、ヤギさん、近すぎデス…(笑)

 

しかし、みんな一番の目的はやはり…

                    Img_0349_40

                        コレ♪

               抽選会、一等賞の牛一頭です(爆)

ちなみに抽選会は本人がその場に居ないと失格となります。

すぐに出てこないと、すぐにカウントダウンが…

Img_0355_60  みんな、薄情なんだからぁ (^o^;ゞ

 

今年は15回の記念という事で、一等が2本!

幸運を射止めた方はコチラの方々♪

   Img_0351_20  Img_0358_20

ご当選された方、おめでとうございます。

                             外れた方、またらいね~ん ノシ

             Img_0364

                うしまつり、兵どもが夢の跡…    おそまつm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/07

第15回牛まつり (その1)

               Img_0243_70

さぁて、いよいよ来ました、

 

                      牛まつり♪

 

牛まつりは今回の旅行の目的の一つ (いや、ぶっちゃけメインなんですが…)。

今回の牛まつり、当日は朝から荒れ模様 (荒れ模様の状況はコチラ)。

ですが、黒島の人はみんな元気。

着いていきなり、建物(南来)から出てきた牛さんに熱烈歓迎されました(笑)

Img_0248  (しかも、カップルかよ…(笑))

 

Img_0254_80  お目当ての牛汁!(肉だけでなくホルモンもたっぷり♪)

Img_0294_70  ドネルケバブを連想させる、豪快な焼肉!!

Img_0298_30  一番人気のステーキには婦警さんも並んでます(笑)

          注) 黒島には警察官は居ません。

             牛まつりの時だけ石垣から派遣されるようです。(°д°∥

あっ、失礼しました。 1名だけ居ます!

 

                      彼です(爆)

 

             Img_0588

               上の写真は2月26日夕方16時頃、

                     Img_0450_80 こちらは2月26日の朝10時頃、

           微妙に移動しているのがわかりますか?(爆)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧