花火

2012/08/25

夜花火の部、始まる

120825_185242_25
じゃぁ ( ̄ω ̄;

 

 

9月26日追記sweat01

上の投稿の花火を元データから起こし直しました。

が、そんなに変わらん <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

同じ時刻近くの花火をK-5版にするとこんな感じ

Imgp3797_18_2 

K-7の時より、空がキレイです。

ってか、有料観覧席の先でド派手なナイアガラがやっているのが分かります sweat02

 

続きを読む "夜花火の部、始まる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼花火の部、始まる

120825_165518_15
すんません、やる気ナッシングてす(爆)

 

 

9月26日追記 sweat01

Imgp3788_16
昼間に星が見えるって努力は感動した。

が、これ以外は全体的に今一な花火が多かった気がする?
(単に電線があって、やる気が出なかっただけ? sweat01

見えにくかったらクリックして拡大してちょ。

 

第86回全国花火競技大会 昼花火の部 (秋田県 大仙市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もだんまや(^皿^;

120825_110914_18
             恒例のお通し、豚の角煮と半熟たまごです。

 

今年も だんまや水産 でランチです。

今(11:15現在)若干の席が空いてます <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

Imgp3762_15
今回初挑戦のツナと生ハムのピザ

結構うまいっす delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着きました。

120825_093731_17
今年も雄物川に参上(^皿^;

毎度の事ながら、ここの場所取りのルール、分かりません ¬( ̄▽ ̄;)「

で、天気が良くて暑いです  sweat02orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/06

第7回 古河花火大会

土曜日、茨城県の古河市まで、花火大会を見に行ってきましたよ。

と言っても昨年は震災の影響で中止だったので2年ぶりの古河です。

まずは恒例の

Imgp1025_15

                 鰻屋さんで腹ごしらえ(;^▽^a

先に出た写真はこの後に撮ったものです(ファーストショットがそれかいsweat01 )。

まぁ、冗談はさておき、

これが花火のファーストショット。

Imgp1028_15
K-7と比較してかなり低ノイズな気がします(設定はK-7と同じにしていますよ)。

手前の木々もかなりクリア note

そしてクリアすぎてこんなものも…

Imgp1028_152
                     えっ、心霊写真!? coldsweats02

アップにして、確認してみる? sweat02

 

 
 

続きを読む "第7回 古河花火大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/08/04

古河花火大会

古河花火大会
開催まで2時間半を切りました。
空いていた隙間もだんだんと無くなって来ています。で、天気は回復基調で暑いです。
ご来場の方はお早めに&暑さ対策も忘れずにノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

場所取り終了

場所取り終了
今年も例年と大差ない場所にいます<( ̄▽ ̄;)ゞ
 
だんだん青空が見えて来ました。
その分暑い… orz
 
場所取り終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/27

夜花火始まる

Imgp5242_16
生放送かツイッター並みの早さのさんぽです。

呑んだままだけど…σ(゜▽゜;me

 

9月2日追記

夜花火もK-7版に変更しました。

Imgp5255_16
手持ちなのでブレてても勘弁 catface

 

まず最初は、標準審査玉の創造花火 「赤鬼と青鬼のタンゴ」 より

Imgp5269_12
                note 角つのいっぽん、赤鬼どん

Imgp5270_12
                note 角つのにぃほん、青鬼どん

おおっ、確かに coldsweats01

 

続いて、(株)北日本花火興業さんの 「カエル帰る、きっと帰る、無事帰る」

Imgp5273_12
おおっ、カエルだ(笑)

 

型物ばかりじゃ何なので… coldsweats01

続いては正統派10号割り物を信州煙火工業(株)さんの 「未来想花の煌めき」

Imgp5286_16
…やっぱ、オイラには正統派は無理だ(;^~^a  よく分からん。

と、会社毎に紹介していったら大変なので一気に割愛(ワープ) (^^;

 

するってぇと、やっぱり

Imgp5319_17
           大曲花火大会の花(の一つ)、スポンサー花火。

ん~っ、(金に物を言わせて?)ドドンと上げるワイドスターマイン。イイねぇ~ catface

 

続いては撮影の妙技?  これな~んだ?

Imgp5409_22

 

 

続きを読む "夜花火始まる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼花火始まる

Imgp5090_15 

昼花火始まりました。 (電線が掛かるのがちょっと悔しい weep

で、呑んでます (〃▽〃)ウィー

 

だんまや水産もそうでしたが、トイレや屋台で群がる?人が

今年は全体的に人が少ない気がします。

みんな東北に来てちょ

 

9/1追記

昼花火の写真をK-7版に変更しました。

昼花火といえば、明るい空に打ち上げるので上のようにカラフルな色をつけるか

 

Imgp5220_14
黒煙や煙の筋(曲線)などで形を表現するか

 

Imgp5212_16
閃光で表現するか

となりますが、オイラ的には一番最初のようなカラフルな色花火が好きです。

が、まめに記録をつけていたわけではないので、

どれが何処の花火師さんが上げたのか分からない sweat02

 

しかし今回は… こんな花火もありました。

Imgp5122_16

曲導の色が途中から変わるのでまるで花のよう。
(ここには載せてませんが、連続写真を確認するとよく分かります。)

これはなかなかいいかも… catface 

撮影時間とプログラムから判断すると、 (株)イケブンさんの 「花夕暮れ」 かしらん?

あれっ、それって、今年の昼花火の優勝者?!

 

第85回 全国花火競技大会 昼花火にて (秋田県 大仙市 大曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きました ~大曲の花火~

第1回目の入場制限には引っ掛かりましたが、何とか無事場所を確保。

今年は去年より若干真ん中寄りです。

Imgp0884_14

が… 三脚のクイックシュー(カメラと三脚繋ぐヤツね)忘れたので、

三脚が使えません crying

 
なので、多分飲んでます。

テレビ中継で酔っ払いが映ったら、もしかしてオイラかも? σ(゜▽゜;me

 

 

9/1追記

Imgp0885_14
今年もお昼は会場近くの「だんまや水産」さんで飲んでました。 sweat02

 

Imgp5063_14
             無駄なところに K-7 を使っとる (;^~^a

で、会場に戻って、もう… 何本だっけ σ(-ω-。`)

Imgp5083_11
第85回 全国花火競技大会会場にて (秋田県 大仙市 大曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)