スイーツ

2010/11/17

Hana の室町半熟かすてら

週末、どこにもお出掛けしていない… と言いながら、ヂツは

                東京駅には出没してました coldsweats01

お疲れモードだったので(「だったら家に帰れよ」という選択肢は置いといて catface )、

行きつけのドクターフットさんに行ったついでに東京駅のサウスコートで

Img_3469_26

                Hanaさんの室町半熟かすてら

をゲットぉ~ happy01

以前から何となく気になっていたのですが、

並んで買うのが嫌いなので、今まで買う機会がなかったのだ sweat02

 

お店には室町半熟かすてら(1260円)と華・半熟かすてら『匠』(2100円)があり、

素材の違いを除けば(いや、ココかなり重要な気もするが coldsweats01 )、

室町の方が甘めで、匠の方が甘さ控えめとのことだったので、室町さんを購入 heart04

で食べた感想だが、

                    カステラと違う(爆)

オイラの中ではカステラは焼き菓子であり、ふわふわ感なのよ。

(言い方が悪いが)カステラとして考えれば、

         「水が多くてベチャっとなってしまったご飯のよう coldsweats01

ただ、これをカステラとしてではなく、単なる洋菓子と思えば

                   かなりいい感じ catface

 

あえて言うならちょっと甘さがくどい(元九州人のオイラがですよ)。

いや、だからお店のオネエサンが

                   室町の方が甘いです

って言ったのか σ(゜▽゜;me

次回、機会があれば 『匠』 の方を買ってみるかな。
(だって、オイラが通ると並んでる時が多いもん weep

ちなみにHanaさんでは、頂いたチラシによると普通のカステラも売っているらしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/26

マキマキ屋

従妹の下の子がもうすぐ2歳と言うことで、急遽誕生祝をしようと言うことになり、

ご近所で評判のケーキ屋さんへ。

Img_2604_25

とりあえず、誕生日用のケーキを確保。

それだけじゃぁ、多分足りないだろうと、お店自慢のマキマキ(ロールケーキ)を

追加購入。

が、あまりにも種類が多くて…

カットケーキを ”そこからそこまで” とざっくり大人買いしてしまいました。

Img_2634_19

でこちらが、そのカットマキマキたち。

っと、フライングしているのは… さんぽ父です Σ( ̄ロ ̄lll)

こちらは誕生日ケーキの方。

Imgp0003_12
ドアップになっているのは既に半分切り取られているからなんですね(^^;

ちなみにはっぴぃばーすでぃの時はこんな感じでした。

Img_2627_20
って、はなちゃんがものすごいことになってる(^O^;ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、肝心のお味の方ですが  ヤットカヨ(^。^;ゞ

合ってるかどうか分かりませんが、ロー○ンのプレミアムロールケーキのように

そんなにしつこくないお味。

もっともそれは福岡県民からすればの話で、他県民からすれば甘いかも。

 

マキマキは大変美味しいのですが、猛暑の折持って帰ることは適わないので、

東京のお土産には新発売のマキリングを購入。

オカラ入りでヘルシーだそうですが、それでも食べすぎにはご注意下さい (笑)

Img_2694_25  

マキマキ屋のHPはコチラ

 

 

 

p.s.

タイトルバナーが宮古の来間大橋にかわりました。

次回より宮古島&稚内編が復活。    するかも… (;^ー^a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

憧れの特製プリン (喜瀬別邸 その6)

喜瀬別邸ネタもコレが最後。

いや、写真はまだたくさんあるのだけれど…
(酔っ払ってボケボケとか露出が今一とかが多いので)

 

今回はラウンジの話。

喜瀬別邸の滞在では僅か24時間の間に

イタリアンに鉄板焼(ステーキ)&バー、そして朝食バイキング

と、結構食べまくりました。 coldsweats02

その中でなかなか選ぶ機会に恵まれず? 気になっていたのが、

 

 

続きを読む "憧れの特製プリン (喜瀬別邸 その6)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/27

HARIEさん ♪

note ほっぺた押さえてあげて…   のハリーさんではなく。

神田まで出る用事があったので、チョイと足を延ばして日本橋まで。

ミムラネェさんやゆきちゅさんのブログに釣られてCLUB HARIEさんまで行ってきました。

残念ながら切り落としはありませんでしたが、代わりにコレをゲット (v^ー゜)o

 

 

続きを読む "HARIEさん ♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/05

最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~

シルバーウィークの 最南端尽くし に続いて、今回は最西端尽くし coldsweats01

最西端の碑 は先にアップしたのでおいといて、

今回はそれ以外の場所を紹介しましょうかね

 

 

続きを読む "最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/01

コンプリートぉ~ o(≧▽≦)ノ~

先日、朝早いせいか花畑牧場のブースには人が全く並んでませんでした。

で、念願の夕張メロン味にハスカップ味、

そして見知らぬ銘柄(青森りんご味、コーヒー味)もしっかりゲットぉ~   o(^O^)ノ~

Img_0354_20

これで写真に出ていないのもあるけど、一応全種類食べたな。  (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

考えて見れば、確かちょうど1年前の今頃( 記事をアップしたのは2月 ですが… coldsweats01 )、

生キャラメルなるものをお初に食べました。

ちょうどその頃は抹茶が出て、2銘柄になった頃だっけ。いまや、

  抹茶にホワイト、チョコ、バナナ、いちご、夕張メロン、ハスカップ、

  沖縄でも売ってた 宮崎 マンゴー coldsweats01 にコーヒー、そして青森りんご。

結構増えたなぁ~。 catface

しかしそれを全部コンプリートするオイラって。

何だか義剛さんの戦略におもいっきり嵌まっている気がする… σ(≧ω≦*)

 

 

おまけ

もちろん、

                    ”本日発売”

の塩キャラメル味もしっかりゲット! ぬかりはありません ( ̄^ ̄)

Img_0444_20

 

 

おまけのおまけ

NIHON NO FUKEI 更新しました。 今月は早いです。    ナゼイバル( ̄^ ̄)

美瑛の白金温泉近くのあお池(青池)です。

普段なら得も言われぬ蒼さ(正確にはターコイスに近い)を湛えているのですが、

今日は生憎の雪&霙で少々濁って、その上川霧が出ていました。

まぁ、その分幻想的な風景だと思って。。。 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

おやつがいっぱい?

明日試験なのですが、気付いたのが1週間前… (;^ー^A

  会社が試験の手続きをするのですっかり忘れとりました。

  まぢ、後期の11月とおもってたもん weep

 

そんな訳で、今更山のような法規を覚えるのは不可能だ(^O^; と、

一昼漬けを諦めおさんぽへ。

いや実際は頼んであったものを取りに カモミーユデリさん に引き取りに行ったんです。

先月入院した際にお世話になったので、

月曜再検査に行くついでに持って行こうと思って。 confident

 

 

 

続きを読む "おやつがいっぱい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

リベンジ ザ ケイキ カフェ

病み上がりで北海道の次は沖縄!?

んなわけないっしょ。

沖縄 → 病院 → 北海道 ですよ。 coldsweats01

というわけで、GW前に行った沖縄訪問記の続きです。

(前回の記事はコチラ。)

 

 

続きを読む "リベンジ ザ ケイキ カフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

生バウム?

生バウム?
今日は珍しく  ねんりん家  さんが列んでなかったので、ついつい立ち寄り(;^ー^A

すると、バウムクーヘン 『生』 なるものが…

残り後1個なので、思わず買っちゃいました。o(^ー^)o

生の意味が分かんないので、通常の切り売りと一緒に食べ比べてみます。( ̄▽ ̄;)

普通のは5月6日まで、生は当然本日中です。

 

 

えっ、お土産?

食べ比べるんですから、コイツらはオイラのお腹に入りますよ( ̄^ ̄)

 
本日はゆいれーるに乗ってホテルへ行くだけなので、

ラウンジで思いっきり飲んでます(^O^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

噂の…

Img_9890_31

いつも時間ギリに着くので、なかなか並ぶ時間がないのですが、

今回は搭乗口が目の前なので、買うことが出来ました。

あっ、今回はさんぽじゃないッスよ、法事ですから。 (*≧m≦*)

 

って、私用にはかわりないか… σ(-ω-。`)

 

 

3月1日追記

法事で、法事で叔父とウチの家とオイラが叔母の家に集まったのですが、

打ち合わせをしたわけではないのに、お土産がみ~んな

 

                   バームクーヘン  (゜∀゜;

 

どんだけ好きなんだ、ウチの一族…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)